• ベストアンサー

ソニーデジカメ DSC-H10

2年前に買ったデジカメなのですが 去年の大晦日までは普通につけていたのですが最近使う機会があったので 電源を入れたところ画面が紫色になってました 液晶が悪くなったのではなくレンズを通した画像が紫色になり 以前に撮影した画像は普通に映ります 修理の以来を販売店にしたところ レンズの中にほこりが入っておりそれも除去することのなるとのこと そして多分CCDがやられたのかも知れないとのこと その場合いくらぐらいになるでしょうか?おおよそでいいので わかる方がいればおねがいします 落としたりぶつけたりなどはしておりません

noname#177248
noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

修理の目安が明記されています。(DSC-Hシリーズ 11,760円) http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html#soudan_2

noname#177248
質問者

補足

回答ありがとうございます 販売店の保障が17150円まで保証できるそうなので なんとか間に合いそうですね 早速修理の以来をしてみようかとおもいます ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> そして多分CCDがやられたのかも知れないとのこと お気の毒ですが、この時点でそのカメラは諦めて新しいカメラを買った方がいいです。 おそらく新しく買うくらいの修理代が掛かります。 次回買う時は販売店の3年とか5年の保証を付けて下さい。

noname#177248
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 書き忘れましたが販売店の5年保障には入っております 24500円で購入し70パーセントまでの値段まで保障が利くかもしれないとのこと ただどのくらいの値段がかかるのかと思い質問しました その販売店でDSC-HX5Vとゆう製品が約20000円で販売しているため このDSC-H10を下取りに出そうとしたところ 保障で直せれば下取り2000円のところ5000で買取できるかもしれないといわれました

関連するQ&A

  • デジカメの画像に黒い影

    青空などを特に逆光気味で撮ると 画像の一部に薄い黒い陰のようなものが 写りこむようになりました。 レンズには何もついていません。 これはCCDのほこりというやつでしょうか? 分解などもしていないのに、なぜ入り込むのでしょうか。 除去する方法などはあるでしょうか? 古い機種なのでお金もかけたくないのですが これって無償修理してくれるんでしょうか CASIOのQV-3500という機種です

  • SONY製DSC-WX5のデジカメの症状(故障?)

    SONY製 DSC-WX5 のデジカメの症状(故障?)で質問です。 先月、デジカメ(DSC-WX5)を購入して、さっそく故障しました。 症状は電源を入れると、液晶は表示されるのですが、写真を撮れる状態になるまで数分かかります。 撮れる状態になると、通常の動作で問題なくなります。 逆に電源を落とすと、また数分かかってレンズが収まって終わる。ってな感じになります。 最初は電源をつけると数秒で使えてたので明らかに故障?かなと考えています。 素人考えでは電源部になにか問題あり??なのかなと考えています。 思い当たる原因としては、多少デジカメの角をぶつけたのと、海辺での撮影でしたので 海水が多少ついた?位かなと思っています。 しかし、海辺で撮影した日は特に問題なく使えていたのが、次の日になったら、使えなくなった という不思議な感じになっていました。 ですので、他に原因があるのかな?と考えたのですが、後は特に普段通り使っていました。 一応、メーカーに保証書をつけて修理依頼をお願いしようと思っているのですが、 他の方で、同じような症状又は対処法や修理の際にかかる費用・無償対応なのか? というところを教えて頂ければ、ありがたいなと思います。 宜しくお願いします。

  • デジカメの不具合、キャノンの無償修理商品について

    デジカメはここ半年ほど使っていなかったのですが、久々に使ってみたくなり電源を入れてみました。 しかし、写真や動画を撮る設定にしても画面が真っ暗で何も写りませんでした。しかし、前に撮影した写真や動画は問題なく見れます。 これは故障かな、と思いいろいろ調べてみると私のデジカメは無償修理対象製品だということが分かりました。CCDに不具合が発生するとのことです。 もし、症状も同じで無料修理してもらえるならしてほしいと思っていたのですが・・ キャノンのホームページ「撮影モード時にCCDからの信号が正常に出力されなくなるため、 撮影画像が「乱れる」、「映らない」等の現象が発生します。なお、これらの現象は撮影時に対象製品の液晶モニターの画面で確認することが出来ます。また、記録された画像にも同様の現象が発生します。 」の中で、記録された画像にも同様の現象が発生します、があてはまりません。私のデジカメでは記録された画像は問題なく写りますので・・ 今回の故障は無償修理してもらえないのでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありません。 この件についてご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの横線

    デジカメを落としてしまい、それ以来撮影した画像に細かい横線が入るようになってしまいました。入るのは上から下まで。やはり修理しかないでしょうか。

  • デジカメについて教えて

    デジカメの質問が3点あります。教えて下さい。 質問1.1眼レフの様にレンズ交換しないタイプでは、「近接撮影」時には焦点距離を変えずに、どのようにしてCCDにクローズアップ像を結んでいるのですか? 質問2.カメラの液晶表示された画像は、その出力画像に対しケズレ等がなく、完全に画角的に同じものですか? 質問3.カタログで解像度(画素数)の表示は皆記載されてますが、ラチチュードの表示はなぜないのでしょうか?フィルムの特性と同じように、カメラによって「白黒つぶれ」の差が見られますが。

  • 店でコンパクトデジカメを写したらなんだか暗い。なぜ?

    私は今パナソニックのFZ2を持っています。全域2.8という非常に明るいレンズでしかも普通に写してもなかなか明るく写ってデジカメの液晶で確認しても綺麗です。 しかし、店でコンパクトデジカメを触ると、なんだか液晶が暗いです。撮影しても暗くて、綺麗な印象が伝わってきませんでした。 やはり小さなレンズでは入る光の量が少なくて暗めに写るのでしょうか。でももしそうならシャッタースピードを遅くするなりして露出量を増やせば良いと思うんですが。手ブレを嫌うんでしょうか。 この場合何が一番影響しているのでしょうか? レンズの大きさ? 液晶の違い? デジカメ自体の設定? ちなみに 富士フィルムのF710と CASIOのEXILIM-PRO 他多数 を撮影して上記のように感じました。

  • デジカメ故障??

    デジカメが故障してしまい、困っています。思い当たる節が二つあり・・・一つは、一昨日、誤って水の中に落としてしまったこと。すぐに拾い上げ、その時は無事作動しました。昨日も無事に使えました。もう一つは、今日、ケースに入れたままのデジカメをじゅうたんの上に置く感じで軽く投げたこと。嫌な予感がしてデジカメを確認してみると、画像は見れるものの、撮影が出来なくなってしまいました。撮影モードにしても、レンズが出てくるのに時間がかかり、映し出された液晶画面はぼやけています。画像を見ることしかできなくなり、他は一切動かなくなりました。 修理に出そうにも、今は海外にいるため出せません。それなら思い切って同じメモリーカードが使える(←どうやら無事なようなので)同社製品を買おうか検討中です。ただ、海外で買うとなると説明書も日本語ではないですし、また故障となったときに簡単に修理にもだせないよな・・とためらっています。 自然に直ることはないですよね?また、自分で出来ることは何かありますか??愛着があるデジカメなので、直って使えるものなら使いたいです。 ちなみに、製品はオリンパスμ710で、一昨年9月に購入しました。

  • 壊れたデジカメ、修理するか買い換えるか?

    フジのFinePix F401が壊たようで、モニターが見えないくらいに暗くしか映らなくなってしまいました。 撮影した画像も紫色に映ります。 フジのHPで修理見積もりをしたら\13,000位かかると診断されたのですが、修理するか買い換えるか迷っています。 修理って、そのメーカーでしか出来ないものなのでしょうか?

  • デジカメで広角が弱いのは

    デジカメで広角レンズが弱いのは どうしてなのでしょうか。 28ミリのがありますが、フィルムのに比べ かなりゆがんでいます。 いま普通にあるのは38ミリのようですし、 CCDの大きさに関係あるのでしょうか。

  • 一眼デジカメの留意点

    一眼デジカメの購入を考えています。ただ気になることが二つあります。 一つは、CCD部分にほこりが付着するのではということです。当然メーカー側でも配慮しているのでしょうが、心配です。実際に使用している知人などは、年に2度そのためにオーバーホールに出すそうです。この件に関して、実際の留意点など教えていただければと思います。 もう一つですが、一眼デジカメの場合、そのメリットとしてレンズ交換があげられると思うんですが、一般のカメラとどうも画角が異なるような気がするのです。たぶんCCDの大きさがフィルムよりずっと小さいことと、レンズ間の焦点距離のちがいによるものだと思います。ということは、一般の200ミリを使用しても標準の4倍にはならないんですよね。広角も同じかと思います。そこでお聞きしますが、そうしたレンズの問題をどう計算して使っているのでしょうか。 以上、お願いします。