• ベストアンサー

ソニーデジカメ DSC-H10

2年前に買ったデジカメなのですが 去年の大晦日までは普通につけていたのですが最近使う機会があったので 電源を入れたところ画面が紫色になってました 液晶が悪くなったのではなくレンズを通した画像が紫色になり 以前に撮影した画像は普通に映ります 修理の以来を販売店にしたところ レンズの中にほこりが入っておりそれも除去することのなるとのこと そして多分CCDがやられたのかも知れないとのこと その場合いくらぐらいになるでしょうか?おおよそでいいので わかる方がいればおねがいします 落としたりぶつけたりなどはしておりません

noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.2

修理の目安が明記されています。(DSC-Hシリーズ 11,760円) http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html#soudan_2

質問者

補足

回答ありがとうございます 販売店の保障が17150円まで保証できるそうなので なんとか間に合いそうですね 早速修理の以来をしてみようかとおもいます ありがとうございます

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

> そして多分CCDがやられたのかも知れないとのこと お気の毒ですが、この時点でそのカメラは諦めて新しいカメラを買った方がいいです。 おそらく新しく買うくらいの修理代が掛かります。 次回買う時は販売店の3年とか5年の保証を付けて下さい。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 書き忘れましたが販売店の5年保障には入っております 24500円で購入し70パーセントまでの値段まで保障が利くかもしれないとのこと ただどのくらいの値段がかかるのかと思い質問しました その販売店でDSC-HX5Vとゆう製品が約20000円で販売しているため このDSC-H10を下取りに出そうとしたところ 保障で直せれば下取り2000円のところ5000で買取できるかもしれないといわれました