• ベストアンサー

かんころ餅の作り方

こちらのサイトの質問歴で同じ質問はあるのですが、乾燥芋or生芋&餅米を使った作り方は載ってるのですが、乾燥芋と餅を使った かんころ餅の作り方が解れば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higa480
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.2

こんばんわ もしかしてこの作り方でしょうか? http://cookpad.com/recipe/492503 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/492503

その他の回答 (2)

  • higa480
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.3

NO2で回答したものです。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%A4%85%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A2 「サツマイモと餅」で検索してみました。 ご希望のレシピが見つかるといいのですが…。

参考URL:
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%A4%85%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらはいかがでしょうか? http://marron-dietrecipe.com/desert/desert_kankoromochi.html

ominako
質問者

お礼

ご回答おりがとうございます。 こちらのサイトは餅米を使用してあるのですね。 餅米ではなく餅を使ったレシピを知りたいので、ご存知でしたらお願いします。

関連するQ&A

  • 餅について

    もち米100%ででんぷん、塩水などもち米以外出来るだけ加えてない本物の餅の種類教えて欲しいです。

  • くるみ餅の作り方

    実家から餅つき器をもらいました。 もち米があるのでさっそく作ってみようと思うのですが、せっかくなら好きなものをと思い、くるみ餅をつくってみようと思います。 ところが、くるみ餅で検索しても出てくるのは和菓子ややわらかい餅でつくる菓子扱いのものばかりです。 私が作りたいものはヨモギ餅や豆餅のように、四角い伸し餅状のくるみ餅です。 子供の頃祖母の家で作っていた記憶があり、ものすごく美味しかったのですが、スーパーなどではヨモギや豆餅などの加工餅は売られていますが、くるみ餅は未だにみたことがなく、くるみの伸し餅ってマイナーなの?と思ってしまっているのですが、もらった餅つき器のレシピ本には、ヨモギや豆、ゴマなどの伸し餅のレシピの隅っこに「くるみなど好きなものでお試しください」とありました。 ですが具体的な作り方がないので、実際に餅米どれくらいに対してどれくらいのくるみをいれるのか、形状はどんな風にして入れるか(記憶にあるものは茶色かったので、砕いて粉状にしたものと固形のものを混ぜるのかなと思ったのですが)全くわかりません。 適当にやって失敗しても嫌なので、どなたか作ったことのある方いましたら教えて下さい。 くるみの伸し餅の作り方がのっているサイトでもいいです。

  • もち米を使用しないお餅について

    ガンのオバサンが、お餅ダイスキだったのに、人口肛門着けた為、お餅を食べれなくなりました。 もち米がNGみたいです。 もち米以外でつくられているお餅の様な物、ありましたら教えていただきたくて・・・ 信玄餅は、もち米から作られているのでしょうかね? きな粉をつけて食べるのがすきだったので、食べさせてあげたいなぁ~と思って・・・

  • 「糯粳性」読み方を教えてください。

    「糯粳性」の読み方を教えてください。 もち米のもちは糯だと、今日知りました。

  • 「うる餅のつくり方」について教えてください。

    タイトルにもありますが、年末なので餅を搗こうと思うのですが、我が家はうる餅が大好きで、昨年やってみようと思い、餅米7に対しうるち米3の比率で自動餅つき機に入れやってみたのですが、グチャっとなり潰れてしまい米が粒の状態でのこりません。全然だめでした。簡単にできると思っていたのですが、案外シビアなものなのでしょうか? どなたか美味しいうる餅のり方を教えてください。

  • 「こぶ餅」の作り方について

    はじめまして! 長野・山梨あたりに有るものらしいのですが、「こぶ餅」という菓子餅について質問します。 “もち米”に“うるち米”を混ぜて餅をつく事により、“ブツブツ感”が出るのでこの名が付いたらしいのです。 他に、ピーナッツの荒砕き・青のり・砂糖・塩などを入れるらしいと聞き、我流で毎年作っています。 食感も味もマアマアですが、どうも以前貰った物と違うような気がします。 ネットで検索すると、似たような物に「うる餅」という餅が有りましたが、入っているものが違います。 そこで、実際作った方、作り方を知っている方・作り方の出ているサイトを知っている方がいたらお願いします。 材料・分量等がどうしても知りたいので・・・

  • 正しいお餅のつき方を教えて下さい。

    もち米を杵と臼を使って餅にするやり方を、正しい順序と用語解説月でお願い致します。

  • 一升餅の作り方について教えてください。

    来月、一歳を迎える息子に手作りの一升餅を贈りたいのですが、 一升のもち米で餅をついたあと、どのようにして形をととのえるのですか? 何か型に流し込むのですか? どなたか教えてください。お願いします。

  • お福餅の作り方、知ってますか?

    子供が学校で育てた米ともち米で「お福餅」を作るからインターネットで作り方を調べてきなさいと先生に言われたらしいのですが、いくら探してもアンコののったお土産のお福餅しか出てきません。割りばしに刺して焼いているようなものらしいのですが、作り方など知っている方いらっしゃいますか?

  • 餅について

    市販で売ってる乾燥餅で、焼く、バター餅にするのに美味しにおすすめの餅教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう