• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジコン初心者

ラジコンをはじめようと思っています。そこで質問です 1、初心者でパーツの名前とかがわかりません詳しく書いてあるページを教えてください 2、一番安いラジコンのセットはどれですか? 以上です。できれば3万円以内がいいなーと思っています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • got22

セット以外にも、恐らく急速充電器やらバッテリーが欲しくなると思います。5000~1万円はかかるでしょう。 タミヤのXBをヤフオクでなら2万~可能では? 以前利用したことのある、参考URLです。 充電器は自家用車をお持ちなら、EXTREMEのX-605が安く、リポ・リフェ・ニッケル水素対応、放電機能ありでお勧めです。

参考URL:
http://booth.search.auctions.yahoo.co.jp/strsearch?desc=XB&sb=desc&alocale=0jp&acc=jp&seller=joy_plus_51

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • BBBHHH

オンロードカーですか。 オンといってもF1のようなダイレクトドライブ・TA05系のベルトドライブ(4WD)・TT(B)系のシャフトド ライブ(4WD)がありますがどれでしょうか。(参考:TAMIYA)

質問者からの補足

ダイレクトドライブ・TA05系のベルトドライブ(4WD)・TT(B)系のシャフトド ライブ(4WD)の使いやすくて早いやつがいいです。初心者でまだよくわかりません

• 回答No.2
  • BBBHHH

1の回答:パーツの名前は取説に書いてあります。 2の回答:一番安いラジコンはトイラジです。5000円前後からあります。 でも予算が3万円となっているのでトイラジではないと思います。 そこであなたがどんなカテゴリーを始めたいかによってアドバイスが変わりますのでもう少し詳しく書かれたほうがいいと思います。

質問者からの補足

オンロードカーがほしいと思っています

• 回答No.1
  • wrx4

ヘリフライヤー十三年目の者です。 ラジコンといったも陸・水・空とありますどれを始めるかによって値段も区々ですからそれが判らないと回答のしようがありません。