• 締切済み

妊娠の可能性

makmak03の回答

  • makmak03
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

心配でしたら、妊娠検査薬を使用されるといいと思います。生理不順でなければ、生理予定日から一週間後から使用可能で、かなりの確率で陰性陽性がわかります。 ゴムなし状態ですと、たとえ3分で中で射精しなくても、カウパーと呼ばれる透明な液体(俗にガマン汁と呼ばれてます)にも、精子が含まれてますから、妊娠する可能性はゼロではないので…。

kamoyaki
質問者

お礼

一度1週間後に検査薬を使ったのでそれを結果と受け止めていいようで安心しました。 来週も生理が来ないようでしたらまた再度検査してみます。 知識不足で私も反省しています。 適切な回答を下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は??

    こんにちわ。先月に生理の終わりかけにゴムをつけずに性行為をしてしまいました。その2日後まで少量の出血は続いたのですがこの場合,妊娠している可能性はありますか?? 心配になり今月の生理予定日1週間後に検査した結果陰性でした。しかし胸の張りが取れないうえにおりものが多いです。数日前に引越しをしてそのストレスや緊張などが関係していて,単に遅れているだけをいう可能性は高いと思うのですが,心配になり質問しました。

  • 妊娠についてです

    高校3年生です。生理はあまり予定通りにきませんがくる時はきっちり1ヶ月後にきます。だいたい5日程で終わります。先月は予定日より2日後にきました。今月はルナルナでの排卵予定日が18日から25日でそのうち20.23.24.25日で10回ほど性行為をしました。ゴムなしの外出しです。そして生理予定日が7日から13日でまだきていません。不安で妊娠検査薬で検査をしましたが陰性でした。ストレスや不安もあると思うのですが妊娠の可能性はありますか?ちなみにまだ少し胸の張りや腰の痛みはあります。

  • 生理がこない 妊娠?

    6月に性行為をしました。 ゴムをつけて避妊もしました。ですが生理予定日が過ぎてもいまだにきません。 腰の痛み、胸の張り、体のダルさはあるんですが… 眠気もとてもあります。 胸の張りはなくなってきました。 妊娠ではないですよね? 6/5 、7/10、7/29に生理は来てました。 24日ぐらいの周期が前に47周期だったことはありました。 でもその時は陸上部で長距離だったからかなと思ってます。 よかったらアドバイスお願いします。 不安で…

  • 妊娠可能性はありますか

    基礎体温は日頃からはかっていません。 いつもなら28周期で予定では2月26日に 生理が来る予定でした。 しかし、性行為をして中だしはしてないの ですがゴムなしでしました。 基本それでは妊娠しにくい体なんですけど、 生理予定日になっても生理がこなくて、 フライングで妊娠検査薬を使用した所 くっきり陰性でした。 一週間経っても生理はこなくて 調べた所間違いの可能性もあるとのことで、 もう一度妊娠検査薬を使用しても 結果は変わらずのくっきり陰性でした、、 今現在(3月7日)も生理はきていません。 しかし、2日前ぐらいに不安のまま性行為を再びしてしまいました。 体調がすぐれなく、ムカムカして気持ち悪く、定期的に頭痛があります。 胸の張りなどは全くありません。 考えすぎなのかもわかりません。 妊娠の可能性はありえますか? また、次妊娠検査薬を使えるのは いつでしょうか。 感覚がわからなくなり、 不安で寝れません。 良ければご意見至急お待ちしてます。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • 妊娠の可能性。

    お恥ずかしいのですが、とても不安なので質問させてください。 生理の周期が28日と1日2日のズレはあるのですが、予定通り来て居ます。 5月は2日に、6月は3日に来ました。 だいたい4日程で終わります。 6月も3日から7日のお昼頃までありました。 6日朝、性行為をしたのですが、避妊に失敗した様です。 生理後も胸の張りに気付き、9日のお昼に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 そして午後7時頃、72時間超えて居ましたが、アフターピルを服用しました。 生理後の3日経っても胸の張りはあります。 歳も歳ですので、妊娠と考えにくいとは思うのですが、心配で落ち着きません。 自分の責任ではありますが、ご相談させて頂きました。 読んで頂きありがとうございます。 同じ様に生理後も胸の張り感じる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、こんばんは。 生理予定日8日過ぎても生理が来ません。検査薬で 予定日6日経った頃と7日、そして8日になった時3回検査薬をしましたが全部陰性でした。微熱ぽさがあるのと、胸の張りが少しあります。いつも生理が来る前に微熱ぽさと胸の張りは出るのですが、、妊娠している可能性はたりますかね;_; 生理予定日が10月5日で 9月24日に、行為を生 外で 生理予定日2日前に 行為を生 外でしました;_; 待ってれば生理は来ますか?元々不順だったのもあるのですが不安で仕方ないです。

  • 妊娠の可能性

    こちらで色々と調べさせていただいたのですが、自分の症状について質問させてください。 私の月経周期はだいたい35~38くらいで、前回の生理が4/27からでした。5/16にゴムを使用しないで性行為に及び、もしかしたら排卵日と重なっていたかもしれないと思い、一時期妊娠を疑っていました。6/2頃が生理の開始予定日だろうと思い、その日にチェックワンファストで、検査したところ陰性だったのですが6/4にはかなり薄いですが陽性反応が出ました。 しかし、6/5に生理が始まりました(着床出血ではないと思います)。 この時点で、妊娠ではないと思うのですが、生理の感じがいつもと違ったので、少し不安を感じています。 まず一番違うのが出血量で、普段は昼間でも夜用を使用するほどだったのですが、今回は昼用でも大丈夫なほどで、期間も5日ほどで終わりました(いつもは一週間)。 また、便秘ではないのにお腹の張りが続いており、生理が終わった今でも胸の張り、微熱が続いています。 食欲もあまりなく、以前のような量を食べると気分が悪くなります。生理があった時点で妊娠はないと思いますが、妊娠していても、余った血液が生理のような感じで排出されるという話を聞いたので、(本当かどうかわかりませんが…)どなたか妊娠の可能性についてアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 妊娠してるでしょうか

    妊娠してしまった可能性ありますか?15日前に性行為があり、ゴム表面に我慢汁がついた可能性がありました。生理予定から3日後性行為から15日たってからドゥテストで陰性でしたが生理がきません。21日後に検査するのが正しいのですが、不安でしょうがなくて、、妊娠してる可能性は高いですか?低いですか?

専門家に質問してみよう