• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レオパレスの対応。私は泣き寝入りしかない?)

レオパレスの対応。私は泣き寝入りしかない?

このQ&Aのポイント
  • 今日、お昼に駐車場でレオパレスの入居者募集の看板が風の影響で私の車に当たり、バンパーが破損しました。
  • 私はレオパレスに電話して状況を伝えると、回収に向かい、謝罪しましたが、修理代を請求することができませんでした。
  • 警察に電話して立証することで請求が通る可能性があると後に知りましたが、現在は泣き寝入りするしかない状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「ごめんね。でも自然現象だし、自分わるくない」と言いたいんですね、レオパレスは。 結論から言えば、泣き寝入りの可能性大です。 その場で警察とレオパレス双方呼び出して、交えて話しておけば、もうちょっとサクっと片付いたでしょうね。 後から警察よんでも、長々と「証拠がない」だの「自然現象」だのと不毛な争いになるだけです。 そりゃあ、事を長引かせていれば、レオパレスが弁償だの和解だのと言いだす可能性もありますが、長い時間と無駄な争いをするだけの価値があるかどうかは微妙です。

noname#150545
質問者

お礼

結局泣き寝入りで終わりました。 私も無知だったので仕方ありませんが 警察には発見してすぐ連絡するべきでした。 レオパレスがすぐに回収したので看板はすでに廃棄したとの 事なので証拠品も無くなったので何も出来ませんでした。 またこの様な事があったら(無いほうがいいけど) 次は先に警察に言います。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#189873
noname#189873
回答No.4

レオパレスとの会話を録音していないんですか。 話した担当者名は。 質問内容通りの会話があったなら、修理代を請求できるのではないでしょうか。 レオパレス『看板は回収しました。        この度はお車を傷つけて申し訳ありませんでした。以後気をつけます』 完全にレオパレス側は入居募集看板で車に傷が付いたことを認めていますよ。 修理代をキチンと請求したいのであれば、警察への被害届けを提出することをおすすめします。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

この内容がそのままだったら1回認めていますよね≪このたびは、お車を傷つけて申し訳ありません≫ 認めておいてそれはないでしょう、 警察に器物損壊で、被害届を出してください 証拠として、この写真を添えて、又、録音して有ればその言葉が欲しいですね、 レオパレスサポートセンターが有りますので、そこに電話して、警察に被害届を出しますと電話してください 電話番号は、入居ガイドブックに書いてあります、≪ここで書いて良いかわからないために書きません≫

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132800
noname#132800
回答No.1

>>『看板は回収しました。この度はお車を傷つけて申し訳ありませんでした。以後気をつけます』との事。 もちろん録音してますよね。やはり回収するとき立ち会って話しをつけるべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駐車場の月極看板が車に直撃しました。

    12月5日に風が強い日がありまして、駐車場の土の部分にさしてある だけの看板がはずれ私の車の右前のドア、右後ろのドア、テールランプ 付近、後ろのトランクを開けるところ。に傷がついてしまいました。 その看板は駐車場の管理人の看板でしたので、事情を話したところ、 修理していただける話になりました。 ただ、本来でしたら私がディーラーに見積を請求し、修理していただいて 後日、請求したかったところなのですが、管理人は自分が知っている 町の板金屋でなおす!って言い張るのです。また修理の日にちなのですが 忙しいみたいで来年の1月下旬になるそうです。 (どうやら、修理費を安くすませたいみたいです。 ディーラーの見積もりですと30万~) しばらく傷をほっておくと錆の原因とかになると 車の詳しい方に聞きましたのでものすごく不安です。 私は今すぐにでもディーラーに持っていって修理したいのですが、私が 間違っているのでしょうか? またどのように話をすればよいのか、アドバイスを頂きたくこちらに 記載させていただきました。 今、しなければいけないことを教えていただけると幸いです。

  • 車の修理の交渉です

    今日、自分が乗っていた車(止まっていた)にバックしてきた車が ぶつかり、ウインカーカバーが割れました。修理の見積もりは\7000ほど と修理屋さんに言われましたが、よく見るとバンパーにも傷が少しだけ(2カ所)あると言われました。相手の方は私の連絡待ちで、保険は使うかどうかは聞いてみないと分からないと言っています。自分の車も相当古く前からバンパーに傷もあったのでウインカーカバー交換だけでいいかな と思っているのですが。いかがでしょうか? 今のところは保険を相手が使わないなら、修理代を立て替え払いしておいて 後から請求しようと思うのと 保険を使うならバンパーも一緒に直してもら方がよいのかと考えています。(修理に時間がかかるのが嫌なのですが・・・) 私は相手の方とどのように話しをつけたらよろしいものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 事故でどういう対応をして良いか困っています。

    事故でどういう対応をして良いか困っています。 経験のある方、知識のある方、教えて下さい 状況 原付(当方)と車(相手)の事故です 事故現場 国道を横断の為、地下道となっている場所で車両は一台しか通行出来ない道路幅です(両側通行可) 原付で横断の為、坂(長さ10mほど)を下り進入したら地下道をくぐって来た車が坂を上がってきたのでびっくりして避けようと思ったが道幅が狭く避けきれなかった為、ころんで滑り落ち車のバンパーの下にもぐり停車しました。とっさのことで覚えていませんが相手はバイクが見えたので避けれない道幅なので停車したと主張し 原付が停車している車にぶつかって来たと言っています。 車はバンパーに傷がつきバンパーに組み込みのランプが破損、またナンバープレートも曲がっていました しかし古い車なので他にもたくさん傷がありました(後日車の相手からボンネットにも傷がありボンネットが開かないと電話がありました) 当方は原付のハンドルが曲がり側面に大きな傷が出来て動かない状態で 体の方は骨には異常なかったですが全身に擦り傷で全治2週間です 相手は任意保険に加入していますが当方は任意保険で入っていません この場合当方が悪くなり相手の車の修理費を払わなくてはいけないのでしょうか? また後から言ってきたボンネットを修理すべきでしょうか

  • 車の接触事故

    とても困っています。 七月の下旬に道幅の狭い道路で車対車の接触事故を起こしました。 私が前から来た対向車をよけようと後ろにバックした際、後ろに停車中?だった車の前のバンパーに接触したとの事。(私としては後ろの車も動いていたような気がするのですが証拠が無く・・・) といっても本当にちょっとかすっただけなのに、相手が車の修理代と修理中のレンタカー代、あと翌日から背中が痛いということで通院の治療代などを保険会社を通じて請求してきています。私としては本当にちょっと接触しただけでそんなに請求される覚えは無く、過剰請求というかプロの当り屋なのではと思っています。が物損事故の証明を警察の方にしていただいている時に保険会社と連絡をしていたため反論が全くできず、相手の言いなりで0対100で私に過失があり全部払わされています。 こんな事言ってはいけないかも知れませんが、相手の車は私が当てた以外もあちこち傷だらけで前のナンバープレートも割れていました。なのに修理はその他の傷も私の対物保険で修理しろだの代車の代わりにレンタカーを借りたいだのどんどん請求してきます。 私の車は自分の車両保険で修理せざるおえなく、相手の車は要求のままに支払わなければいけませんか? (家族や友人にも相談しましたが、保険会社に任せておけの意見が多いです。でも私は納得できずにいるのですが・・・・そういうものなのでしょうか・・・・?) 宜しくお願い致します。

  • 車で停車中うしろから追突されました。

    交差点で、赤信号で停車中後ろから追突されました。この様な場合相手にどんな請求が出来るでしようか。修理代もふくめて。 尚車は後ろのバンパーに傷が付いております,身体は大丈夫でした。 宜しくおねがいいたします。

  • 駐車場にて事故

    先日、当方の妻が駐車場内で、停車中の車にバックで相手の車の後方バンパーに軽く接触しました 妻は、気が着かないぐらいだそうです。 相手から当たりましたの言葉で、車から降りて確認した所、当方のバンパーは無キズ、相手のバンパーは古いキズが無数、何処が当ったのか特定不能、 一応連絡先を交換して帰宅それから1週間 相手からバンパー修理しました、見積りも取りました 修理代払って下さいの突然の電話、この場合の対処法はどうするのが良いのでしょか、因みに修理前と後の写真は撮っていません 宜しくお願いいたします。

  • 皆さん助けてください、お願いいたします

     昨日駐車場内でバックする時に、後ろの看板とぶつかって、看板が倒れて、そして後ろの車のドアとぶつかってしまった。浅い線みたい傷があった、僕は免許をとったばかり、そのとき、頭が真っ白で、逃げてしまった。当て逃げはとても悪かったです、でも、冷静になったら、自分が近くの警察署に行って、事故の事情を話しました。そのときは被害者の車と看板もうなっかたです。  警察は被害者が訴える場合だったら、連絡があります。今は僕の車は任意保険また入ってないので、とても怖いです、弁償なら、金額はいくらになるんでしょうか?  みんなさん お願いします、教えていただきませんか  今日 相手が電話をかかってきました。一週間の車修理(40万)+レンタカー(20万)=60万ぐらいの請求です。相手は車がないと、仕事できない理由で。  二つドアだけの浅い線みたい傷、約1メトッル、修理代は本当に60万ぐらいかかりますか?皆さん助けてください。教えてください。僕はどうすれば、いいですか?  相手の車はトヨタアルファードみたい、この車種の修理代は高いですか?みなさん、お願いします助けてください

  • 交通事故の話なんですが

    先日、車で事故を起こしたのです。 止まっている車に追突ですので100パーセントこちらが悪いのです。 車の修理に相手が故意にしている車屋に持ち込んで修理の依頼をして見積もりを取ることに。 その見積に疑問が生まれて、追突した車と追突された車と同じ型の車を追突したように並べてみると、つくはずのない所の修理代まで見積にありびっくりして自動車屋さんに電話をかけると、曲がっているからの一点張りで。 その通り凹んでいるのは確認したのですが、その箇所が凹むとなるとバンパーがもっと壊れていなければいけないし、バンパーに傷がなければと思うのですが、バンパーには傷はありません。 直そうというところはそのバンパーの奥にあり、うちの車で付いた傷なら高さが10センチの差があるのです。 それでもその箇所は修理しなければいけないでしょうか? ご意見を聞きたく思います、よろしくお願いいたします。

  • 不誠実な修理代請求

    妻が自転車で、急ブレーキをかけた車に追突しました。 幸い妻は怪我はなかったのですが、車のバンパーに自転車のタイヤの跡が2,3センチとコーナーセンサーあたりに追突 しました。(傷、へこみはなし) 但し、自転車は一切無傷。 その後、先方から、センサーが壊れたので修理代を請求されました。ところが、数日後、バンパー交換代も含めて修理代の請求をされてしまいました。 全額修理代を払う必要がありますか?。

  • 修理後に2事故になると言われた場合の対応方法

    車の横とバンパーを擦ってしまったので、車両保険を使って7万円の修理したのですが、 修理後に、切り替えして2度ぶつけた場合は同じ場所同じ時刻でも、2事故になるため2箇所目は、免責10万円の範囲になるため、保険が適応されませんと言われました。 こういった場合は、修理代の安いバンパーの修理代分を払わないといけないのでしょうか? 保険が効かないなら、バンパーは他にも傷が付いているため新品を付け替えようと思っていたので、ついでに修理しただけなのですが、、、 以下に詳細を書きますので、アドバイスお願いいたします。 1.去年の12月の終わりに他人の駐車場内で車を反転させている際に、擦りました。2度ぶつけたとは、思っていませんでしたが、切り替えしたときに横と後ろをぶつけていたみたいです。 2.当日に保険屋さんに電話しました。 3.車両保険が使えるので、ディーラーに行って見積もりをしてもらい、保険でなおるのであれば直してください。と言いって、直してもらいました。 4.修理が終わってから2週間後に、1回の事故とは思えないので、現場を教えてくださいと、仕事中に職場に押しかけてきました。怒。 5.担当者が現場を確認後、切り替えしてぶつけているので、横か後ろのどちらかしか、保険は適応されません。 と言う状況です。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターの給紙時に異音が発生するトラブルについて相談します。
  • 用紙トレイにセットした年賀状をプリンターが取り込む際に大きな音がする問題に悩んでいます。
  • 接続は無線LANでパソコンのOSはWindowsです。関連ソフトは筆王を使用しています。
回答を見る