• 締切済み

イタリアのインターネット事情について

鉄道で、約1ヶ月間イタリアを回ります。 イタリアは、全く初めてです。 ネットブックを持って行き、WIFIを使いたいのですが、鉄道駅等で使えるお勧めのプロバイダーはあるでしょうか。 もし、費用もわかれば、お願いします。 主な目的は、宿泊、鉄道の予約、ブログの更新、SKYPEの使用です。 昨年のドイツ旅行の時は、T-mobileと契約し、鉄道駅、ICE車内、マックといくつかのホテルで使えましたので、同じような使い方が出来れば良いのですが・・・

みんなの回答

  • masagr
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ミラノ、ローマなど大きい都市では、 たしか街中にユーロポイントってWIFIアクセスポイントがあって、 つなげば、ユーロポイントのHPにつながります。 結構街中に電波が飛んでる感じです。 そこでクレジットカードで精算してパスワードなどもらえて、 自由にネット接続できましたよ。 1時間単位とか、1日単位とか、1週間単位で契約できます。 大きくない都市ではそれはありませんでしたが、 たいていのホテルでは、有料もしくは無料でWIFI接続させてもらえました。 ユーロスターの中でも、アクセスできるものもあるようですが、 それはわからないです。

関連するQ&A

  • ドイツ旅行中のインターネット接続

    ドイツの高速鉄道ICEの車中でT-Mobileがインターネット接続サービスを提供していると聞きました。ご存知の方、利用された方がいれば、利用状況を教えて頂けませんか。

  • イタリア鉄道について

    こんにちは。 イタリアの鉄道予約の方法を教えて欲しいのです。 エイチアイエスで航空券とホテルの予約をしたのですが、 鉄道については、現地で購入したほうが安くつきますよ! とのことでした。 現地で何の問題もなく、購入できるのでしょうか? ちなみに今月下旬にローマへ行き、ローマからフィレンツェ へは列車で往復したいと考えています。 特急とかいろいろあるみたいですが、できるだけ早いので 行きたいと考えています。 料金とか予約方法をどうか教えてください。 お願い致します。

  • イタリアの安い宿泊所

    イタリアのミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマに宿泊します。 ホテルは1.安い2.駅に近い、で探しています。 共同や清潔度などはあまり気にしないタイプです。 ユースは比較的主要駅の傍にありますか? またユースも含め何かお勧めの宿泊所はありますか? よろしくお願いします。

  • 2週間後にイタリアへ行きます。

    2週間後にイタリアへ行きます。 初めてのイタリアで何もわからないのですが、今日決めたのでまだガイドブックも用意してません。 (何故か行った本屋にイタリア関係のガイドブックがほとんどありませんでした) でも一刻も早く不安を解消したいので質問させていただきます。 以前、こちらでイタリア旅行の際は南北どちらかに絞るか周遊するかで皆さんに色々教えていただきました。 その結果、今回は8泊というスケジュールのため無理に南北縦断するのはもったいないような気がして オープンジョー可能チケットで空席もあるのですがローマ往復としました。 それでナポリ、ローマ、フィレンツェを周ろうかと考えています。 イタリアの鉄道にはユーレイルパスと言うものがあったと思うのですが、これは買っておいたほうが お得ですか? 順番はまだ決めていませんが、一番長くてナポリ・フィレンツェ間なのでESは使わなくても良いかなと思っています。 ESを利用するのであれば追加料金が発生するのでパスを買っても意外と損をすると聞いたことがありますが利用しない場合はどうでしょう…。 また、鉄道は日本から予約したほうが無難ですか? ホテルは日本で全て予約して行こうと考えているので目的地に到着できなかったら非常に困るのですが、 日本で予約すると高くつくと聞いたことがあるので、駅の自販機で切符を買って乗りたいです。 混んでいて乗車不能と言うことはありますか? あと、オススメのスケジュールプランなどがありましたら質問内容に拘らずいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア旅行について

    私は今回始めてツアーでなく個人でイタリア旅行を計画しています。そこで宿泊ホテルを予約したいのですがクレジットカードがありません。申しこんだのですが審査でおとされてしまいました。どうしても旅行がしたいので落ち込んでいます。予約にはカードがないといけないのでしょうか?それから、海外旅行でどうしてもカードが必要な時はどのような場合がありますでしょうか?詳しい方にアドバイスお願いいたします。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イタリア

    キャセイ航空でローマに朝の6時30分ぐらいに入りますが、ユーロスターに乗る場合、テルミニ駅を8時50分発の列車に乗る事は可能でしょうか。 事前に予約しようと思いますが、何時間ぐらい余裕を見れば良いでしょうか。 また、イタリアのホテルの朝食はだいたい何時ぐらいからとれるのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • イタリアで長期滞在

    お世話になっております。 昨年の夏に、イタリアの海(リグーリア州です)に家族4人で1週間ほど滞在しました。 宿泊先は、3星ホテルでしたがユーロ高の関係。(日本からメールで予約したのですが)でかなり高くついてしまいました。 この海は、イタリア人の長期滞在者も多く、皆大家族でレジデンスを借りて泊まっています。 来年は、是非レジデンスを借りたいと思っているのですが、 (日常会話程度のイタリア語は話せます) どのように探して予約をすればいいのか、分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非 ご教授下さい。よろしくお願いいたします。

  • イタリア・Vibo Valentiaの鉄道駅

    10月末に南イタリアへ行きます。ナポリでレンタカーし、南イタリアを周遊、Tropea 周辺に宿泊後、Vibo Valentia から列車で Salerno 向け北上したいと思い、Trenitalia サイトで列車の切符を予約しようとしているのですが、Vibo Valentiaと入力すると、Vibo Valentia-Pizzoと表示されます。地図で調べると、Vibo Valentia, Pizzoは別の都市(町)で、どちらにも鉄道駅があるように見えるため、どう判断してよいのか迷っています。どなたかこの辺の状況に詳しい方、教えていただけませんか?

  • コモ湖 イタリアについて教えてください。

    今年の9月にイタリアへ行きます。 コモ湖の情報が少ないので、行かれたことのある方に質問です。 ホテルはベラッジオにあるアルベルゴメトロベラージオの湖側を予約しました。 本当はヴィラ デステに泊まりたかったんですが・・・・ ここで、ランチはしたいと思っております。 ・ヴィラ デステのランチは、予約した方がよいですか? ・ディナーでおいしいお店をしりませんか?(ホテルの近くで・・・ ベラッジオ) ・コモ湖の駅の近くにおいしいお店を知っていたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • イタリアのホテル選び

    こんにちわ 6月か7月に1週間ほどイタリアへ行く計画を立てています。 現予定では、ミラノ2泊、ベニス2泊、フィレンツェ2泊、パルマ1泊を宿泊予定です。 都市間移動は、鉄道、又はJALユーロエクスプレスバスのつもりです。 女1人で、イタリア語は話せず(英語もツーリスト英語程度)大きなスーツケース付きです。 都市事情(石畳とかタクシー事情、治安)を考慮すると、 ホテルは、タクシーに乗らずに、駅付近が便利でしょうか? それとも、地図上で近くても、スーツケースガラゴロは危険、不都合、タクシー利用すべし・・でしょうか? ならば、いっそのこと駅から遠くても、観光に便利な場所の方が良いのか? イタリアはかなり昔に、ツアーでローマに行ったきりで、 ほぼ初めてに等しいです。 詳しい方の、ご指南をお願い致します。