彼女が束縛から解放されたら、男性の心理はどう変わるのか?

このQ&Aのポイント
  • 浮気や二股をした男性が、別れた後に復縁し、彼女の束縛に耐えていたが、ある日突然束縛がなくなったら、男性はどう感じるのか?
  • 彼女の束縛は連絡の催促や自分を優先して欲しいというメールなどで現れ、男性は我慢しつつも許していた。
  • 男性はメール嫌いで一人で楽しめるタイプであり、彼女に対しては放任主義。一方、女性は彼氏に一途になり、彼でいっぱいになってしまうタイプである。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう感じますか?

女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

彼女の束縛を受け入れて付き合っている、という状態での話ですよね。 急に束縛が無くなったら、まず心配しますよ。 病気か事故か、携帯の故障か。 束縛を止める旨、明確に言葉で伝えてきたのであれば、理由を確認します。 曖昧な理由なら「束縛したい感情を向けたくなる他の相手が出来た」と考えてしまします。 束縛の強い人が変わってしまうんですから、それなりの理由があるのでしょう。 頭の固い彼女です、こうなってはこっちの意見は聞いてくれないと思い、近い将来の別れを意識します。

質問者

お礼

解答ありがとうございました! 別れを意識するんですね…!意外でした。