彼女が束縛から解放されたら、男性の心理はどう変わるのか?

このQ&Aのポイント
  • 浮気や二股をした男性が、別れた後に復縁し、彼女の束縛に耐えていたが、ある日突然束縛がなくなったら、男性はどう感じるのか?
  • 彼女の束縛は連絡の催促や自分を優先して欲しいというメールなどで現れ、男性は我慢しつつも許していた。
  • 男性はメール嫌いで一人で楽しめるタイプであり、彼女に対しては放任主義。一方、女性は彼氏に一途になり、彼でいっぱいになってしまうタイプである。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう感じますか?

女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

彼女の束縛を受け入れて付き合っている、という状態での話ですよね。 急に束縛が無くなったら、まず心配しますよ。 病気か事故か、携帯の故障か。 束縛を止める旨、明確に言葉で伝えてきたのであれば、理由を確認します。 曖昧な理由なら「束縛したい感情を向けたくなる他の相手が出来た」と考えてしまします。 束縛の強い人が変わってしまうんですから、それなりの理由があるのでしょう。 頭の固い彼女です、こうなってはこっちの意見は聞いてくれないと思い、近い将来の別れを意識します。

noname#141042
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 別れを意識するんですね…!意外でした。

関連するQ&A

  • 男性はどう感じる?

    女性です。 男性に質問です。 1度彼女の事を裏切ったとします。(浮気や二股)それによって別れましたが,男性からまたよりを戻したいと訴えその後復縁します。 その後彼女の束縛がひどくなったとします。 束縛の内容は連絡をとらないとメールや着信が連続で届く。自分を優先してほしいという内容の長文のメールが届く。 何をしているか知りたがる。元カノ?との接触を防ぐなど。 そういう状況が続き 男性も我慢しつつ 許していた時 パタっと彼女からの 束縛がなくなったら どう感じますか?? また自分が彼女のために メールをまめにしたりし続けたとして,そのような際に彼女にしてほしい対応はどんな事ですか? ちなみに男性は メール嫌いで 1人で楽しめるタイプ。 彼女に対して放任主義。 女性は彼氏ができると一途になり彼でいっぱいになってしまうタイプ。 よければ 男性心理を教えてください。お願いします!

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 男性に質問です

    喧嘩別れではなくお互いのためを思って別れた元カノがいるとします。 そして自分には新たな彼女がいます。 時間がたっても元カノの事が忘れられず復縁を望むメールを送信。 元カノからの返信が来るまでは (1)『メールを送ったことは彼女には分からないしバレない限りは今のままの関係を続けよう』と思いますか? (2)『元カノの事が忘れられないからメールを送ったことはバレないだろうけど今の彼女には別れを切り出そう』と思いますか? (1)の場合彼女から『元カノから復縁を求めるメールが来たらどうするのか』と聞かれた時 ●元カノからそのような連絡が来ても復縁は無いと言い張りますか? ★その時自分が1人だったら付き合うと言いますか? ●の場合、時間を経て元カノから『復縁OK』のメールが来たとき、元々は男性が復縁を望んで元カノにメールを送っているので復縁すると思いますが、彼女にはなんて言いますか? ◆やっぱり合わないから別れよう ■バレなきゃいいやと二股かける 元カノを忘れるために新しい女性と付き合った事ありますか?それは続いていますか?元カノとの復縁を望みつつ女性という存在を切らしたくない為に付き合っている事ありますか? 最後に復縁を望む相手から連絡が来なかった場合、好き度が100%ではない今の彼女との結婚は考えられますか?

  • 束縛されたい彼女

    どうも、彼女は32歳なのですが、束縛されたいらしく何度もメールなどのつながりを求めてきます。夜中とかも多いです。 自分は、放任主義ではあるのですが彼女とあってると楽しくつい意地悪も言ってしまいます。例えば「メールはお前からしてきてもいいんだよ」とか「合コンあるなら行ってきていいよ」など自分はそんな悪い意味で言ったわけではないのですが彼女はメールで「あなたとは、もう無理です」といって別れを告げられました。 友達が、自分のフォローを入れて少しは誤解を解いてくれたらしいのですが、未だに連絡はありません。 (こちらからの電話は出ません) せめて分かれるにしろ会って話し合って分かれたい(理想は復縁)のですが直接強引に会うべきか、連絡を待つべきか。迷っています。 もちろん自分も変わるつもりで居ます 良いアドバイスお願いします

  • 二股されて振られて乗り換え

    同じ経験をされた方、そうじゃなくてもご意見あればお願いします。 女性の方の意見を伺いたいです。 元カノの話となりますが、二股をされ、私と別れてからすぐにその相手と付き合っています。 (今でも学校で会うのですが、私の目の前で遠慮なく二人きりで学校に来たり、話したりと、私の中では苦しいです。) 私と付き合っているときから本格的に遊び、体の関係もあったと元カノ本人から聞きました。 ↑この内容は、二股をしながらもやはり私の方がいいということで、何度か復縁しました。 その上で隠していきたくないとのことでした。そして、浮気相手とは今後何もないと言っていました。と言いながらすぐ付き合っていますが・・。 復縁後はそれでもかつてのように上手くいかなくなり、結局振られた形です。 諦められればいいのですが、当時復縁が1ヶ月に3回あったので、また戻ってくるのではないかと期待してしまいます。 最後の復縁以降は、3ヶ月は連絡もとらず、話しかけてもいません。ただ、あちらは話しかけてくることはありました。私がそっけなくあしらっているうち、もう今は絶縁状態となりました。 その後、元カノはその男とばかり絡んでいるので、特に気にしていないと思いますが。 彼らは二股(元カノ)と略奪(二股相手)ができて、過激な恋愛に燃え上がっている感じです。 そこで質問ですが (1)恋人がいても二股をして、付き合う前から体の関係を持ち、付き合った場合、一時の感情ではなく、本気になったことはありますか?熱しやすく冷めやすくなることはありませんか? (2)二股をして新しい人の元へいった場合、それでも元の人が気になったりしますか?新しい人と比べてしまったり、それで改めて元の人へおさまることってあるのでしょうか?

  • 先週付き合っていた彼女に振られました

    ショックすぎて何もできないでいたけどある程度持ち直したので質問 振られた後少しメールをして、元カノは俺と友達に戻りたいと言われました まだ俺は好きなので復縁できないかと考えています 女性は一度冷めてしまったらもう気持ちが戻ることは難しいのでしょうか? あと、まだ好きで諦めていないという内容のメールを元カノへ送ってしまいました。 無視されてしまいましたが、これは地雷だったでしょうか? ご回答お願いします。いろんな方の意見が聞きたいです。

  • 騙されてました、訴えたい

    か長く付き合って2年前婚約したけど一旦破棄になり、また復縁して付き合ってます。でもこの彼に騙されてました。昨年からある女性から○の妻ですがというメールが来るようになり、彼に言ったら元カノがストーカーしてると言っていて、先週もまた○の妻ですがって人からメールが来て、彼は「被害届出してくるから」「着信拒否して」「頭おかしいやつだから」と言ってましたが。彼の携帯アドレスから「子供できたんで、これ以上連絡しないで」「○の妻ですが」とメールが来ました。結婚はしてないと思いますが二股して相手の女性が妊娠したみたいです。私ずっと騙されてました、彼を訴える事できるでしょうか?いつか2人で暮らしたいねとか、俺にはお前しかいないとか言って、私を騙してたんです。精神的苦痛がすごくて堪えられないです。

  • 彼に依存してしまってる

    意味がわからない文章になってたらごめんなさい。 彼と付き合う→別れる→その別れてる間に、私と付き合う前に付き合ってた元カノからもアプローチされてたらしくて私と元カノと両方と会っていた→私と復縁(復縁した最初の1ヶ月半は元カノとも会っていて二股されてました)→彼が元カノから縁を切られる(二股も縁切られた後に私が勝手に彼の携帯を見てしまって発覚しました) 勝手にスマホを見た事は最低だとわかってます。 二股状態のとき、私がすぐ不安になるので「友達に戻った方がいいのかも..」と、彼に伝えたら「○○(私)が友達に戻りたいならもどるよ」と言われて、だけど好きだから結局付き合い続けていました。 元カノと縁が切れてからは「○○と友達に戻っても幸せにはなれないけど、付き合い続けていけば幸せになれるかもしれない」私が、付き合い続けている意味ないよと言っても前まではすぐ別れる方向に話を持っていかれてましたが、最近は別れる方向には話をもっていかれません。 縁が切れてからはあからさまに、からのアパートに私物を置いてもなにも言われないし、彼が仕事中、家を空けても私ひとりで留守番してても何も言われません。日曜日も最低ですが勝手に携帯を見て、元カノとは連絡はずっととってないことは分かってます。 そして彼もいい歳です。結婚願望ないわけではなさそうです。でも私とは将来考えてない気もします。男性って30超えてて結婚願望あるのに、将来考えてない女性とズルズルいるものですか? 私も治さないとダメな部分が沢山あります。携帯を勝手に見たり、被害妄想したり、、でも二股されてた事実を知って不安になってしまうのは当然な事だと思ってます... こんなクズな男、私も元カノみたいに縁を切ってやりたいんですが、好きって気持ちが大きすぎて離れることができません(;;)

  • 別れてから3ヶ月位経ってから復縁のメール等の連絡が

    30代女性です。 私は今まで4人の男性と付き合ってきましたが そのうち3人の男性から別れてから3ヶ月位経ってから復縁のメール等の連絡が来ました。 自分が振った場合も振られた場合もです。 まぁそれなりにきれいに別れたからかもしれませんが 男性ってこういう人多いのでしょうか? という事はこういう人は今までの元カノにも いちいち復縁メールをしているのでしょうか?

  • 彼の浮気

    昨日、彼の浮気が発覚しました。 私たちは職場が同じで、また同じ職場に彼の元カノもいるので、 私たちの関係は公にはしていません。 なぜ彼の浮気が分かったかというと、 その元カノへとある女性が電話をしてきたそうです。 その女性は彼の今の彼女と名乗り、3年半も交際をしていて 彼から同棲しようと言われているが自分は結婚にはこだわっていないとか、 彼の携帯を盗み見したときに元カノの名前が頻繁に出てきたので どういう関係なのかとか言ってきたそうです。 そしてこれから協力して欲しい(?)みたいなことも言われたそうです。 (元カノと彼が交際していたのも、3年半ほど前らしい・・・) 元カノと私は職場でも普通に仲がよいのですが、 まさか私が今の彼女とは知らないので、 怒りに満ちていて誰かに愚痴りたかったと私に電話して来たのです。 私は過去のことにとやかく言うつもりはありませんが、 元カノから聞く話では、その彼女とは現在進行形で付き合っているような言い方だったので それでは私と二股って事?と思い、彼に問い詰めました。 すると彼は、その女性と知り合ったのは3年半程前だけど、 性格の不一致などで実際付き合ったのは1ヶ月くらいだと言っていました。 しかし、彼の方がその女性のことを好きだったみたいで その後も付き合ってはいないけど、体の関係はあったそうです。 今は車で2時間くらいの距離なので頻繁には会えないけど、 私と付き合いだしてからも、何度か会っていたと言いました。 どんなやりとりがあったかはわからないけど、 その女性が元カノに電話したことなどで彼もすごく動揺していて、 その女性と元カノをすごく怒らせてしまったこと、 (その女性と元カノは、女性にありがちな感情的にガーっとモノをいうタイプ、逆に私はゆっくりと自分の気持ちを話すタイプ) そして私を泣かせてしまったことをとても反省していました。 彼はその女性とは今は付き合ってないと言っていたし、 私も今彼の携帯を見たならば、元カノよりも私の着信の方が多いので 私に電話してくるはずでは?と思ったので、二股ではないと信じています。 昨日の件で、もうその女性と会うことはないとも言ってくれましたが、 正直今の自分の気持ちがよく分かりません。 彼の事が好きなので別れたくはないけど、 浮気する人は繰り返すと聞くし、どうやってこれから彼を信じていけばいいのでしょうか。