• ベストアンサー

インストールファイルが壊れています

インターネット上でファイルをダウンロードしようとしたとき、 ダウンロード完了間際頃にエラーメッセージが表示され、 「インストールファイルが壊れています」といわれました。 つい最近までは正常にダウンロードできていたのですが・・・ 知らないうちに何かしてしまったのかもしれません。。 インターネットで調べてはみましたが、自分の症状に当てはまるのか曖昧で、 質問させていただきました。 このような場合の対処法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.4

ダウンロードする時に「実行」ではなく「保存」を選択して、一端デスクに格納し、そのファイルをダブルクリックしてインストールしてみたらいかがでしょうか。 また、ANo.3 さんが仰る一時ファイルを削除するとできる場合もあります。 ツール -> インターネットオプション -> 履歴の閲覧 -> 削除 インターネット一時ファイルにチェックを入れて「削除」

BRAINECLIPSE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度保存後インストールしてみましたが、、、 同じでした; 一時ファイル削除の方法教えていただきありがとうございました。 もうちょっとトライしてみます。

その他の回答 (3)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

(´-ω-`)んー… >インターネット上でファイルをダウンロードしようとしたとき、 ではなく、 「ダウンロードが終わってインストールを始めた時」 の誤りだね。 ダウンロードが失敗したのなら、やり直せばいい。 何度ダウンロードしても失敗を繰り返すなら、ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してからやり直そう。

BRAINECLIPSE
質問者

お礼

あ、すみませんっ。 ダウンロードは出来てる気がするのですが、 インストールがエラーになっている感じ?です。。 キャッシュ削除後何度もトライするのですがなかなか変化なくて。。 ご回答ありがとうございました。

  • aotyu
  • ベストアンサー率32% (131/399)
回答No.2

インストール間際に接続状況に不具合(強制キャンセル等)が発生したときに起こる可能性があります。 対象方法としては、接続状況を確認し問題なければ再インストールしかないと思います。

BRAINECLIPSE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 接続状況を確認したところ、問題はないようなのですが・・ インストールし直しても同じみたいです。。 もう一度やってみます。 ありがとうございました。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>このような場合の対処法等、ご存知の方がいらっしゃいましたら何かアドバイスをいただけたらと思います。 ダウンロードをやり直す意外に方法はありません。 やり直しても変わりないときは別のPCでUSBメモリー等へダウンロードして下さい。 最悪な場合は友人にダウンロードしてもらうことも解決策になります。

BRAINECLIPSE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何度やり直してもできないみたいなので・・・ 別PCでの方法を考えてみたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトをインストール、セットアップ中に

    将棋ゲームの無料ソフトをダウンロードしました。 しかし、インストールしようとすると、完了間際に、 「指定されたファイルが見つかりません」のメッセージが出て、 中断されてしまいます。 別のサイトからダウンロードし直したり、インストールし直したりしても、必ず同じファイル名のところでファイルエラーになります。 どうすれば良いのでしょうか?

  • DLすると指定されたデバイス、パスまたはファイルへのアクセスは拒否されましたとエラーが出ます

    こんばんは、お世話になります。 フリーソフトをダウンロードすると「ダウンロードの完了」の後に「ファイルを開く」をクリックすると、「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました」とエラーメッセージが出ます。 対処法をインターネットで調べてみて、キャッシュされたファイルを削除したりしたのですが、改善しません。 殆どのフリーソフトやゲームのソフトも同じような症状が出ます。 使っているOSはWin98のIE5.5です。 どなたか詳しいかた対処法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ダウンロードしたファイルが消える

     フリーソフトをインストールしようとインストーラをダウンロードしたのですが、ダウンロード先の「ダウンロード」フォルダを開いたら「このフォルダは空です」と表示されてインストーラが開けません。  「ダウンロード」フォルダを開いたままもう一度ダウンロードしてみたところ、ダウンロード中はファイルが表示されているのにダウンロードが完了した時点でファイルが消えてしまうことがわかりました。  試しに以前正常にダウンロードできたファイルをいくつかダウンロードしてみたものの、いずれも結果は同じでした。  ダウンロード先のフォルダを変更しても同じ、システムを復元しても直らず、なにがいけないのかさっぱりわかりません。  どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • インストール方法について。

    現在ESET製品を利用しています。 次のESET製品の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 ■質問内容:なかなかインストールされない。 製品名:ESET インターネット セキュリティ まるごと安心パック 1台3年 ダウンロード プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V13.1 端末のOS:Windows 8.1 トラブルの場合はその症状:上記製品を購入し、ダウンロードしているのですが、「インストールが正常に完了しませんでした」と表示され、ダウンロードが完了されません。トラブルシューティングをして、「再起動することをお勧めします」と表示され、再起動し、もう一度ダウンロードし直しますが、何度も同じような結果です。どのようにダウンロードできるのでしょうか?ご返信頂けましたら幸いです。 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):なし ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ポトリス1、2のインストールができない

    ポトリス1、2を、インターネットでダウンロードしたけど、そのあと、ダウンロードしたファイルを開くと、「有効なアプリケーションではない」と言うようなふうに表示されて、解凍しようとしても、エラーになります。対処法を教えてください。

  • インストールができないんです

    Win Meを使用しています。 この前買ったノートンシステムワーク2003をインストールしようとしたら下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、 ループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • PDFファイルが開けない

    インターネット上のHPにあるPDFファイルのダウンロードするとエラーがでて全くみることができません。以前は楽々見ることができたのですが。何が原因か皆目見当もつきません。対処法をご存じの方、おしえてください。

  • iTunes ver7.5 が正常にインストールできない

    サイトからダウンロードはできるのですが インストールする際、文字化けしており、イエスなのかノーなのかすらわからない状態でした。 イエスであろう選択をして勧めてみても、結局インストール途中でエラーが出てしまい完了できませんでした。 何度ダウンロードしても同じでした。 やはりこれはサイトのファイル自体に問題があるのでしょうか? 何か対処法がありましたらよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー7のインストール

    ホームページビルダー7を使おうと思っていますが、インストールに失敗したのか、起動しようとすると、 「正常にインストールされていません。再インストールする必要があります。続行しますか?」 というメッセージが出ます。このまま起動すると、ホームページビルダー自体は動くのですが、一部表示されない項目が出ます。 表示に従い、再度インストールしても、インストール自体は正常に終了したと思われるのですが、同様のメッセージが出ます。 対処法をご存知の方があればお教えください。 XPを使っています。

  • Vista Ultimate Language Packs のインストールでエラー

    Windows Vista Ultimate 日本語版に於いて、Windows Update から、 Windows Vista Ultimate Language Packsの中の中国語(簡体字)パックをインストールしようとしたところ、インストールが9割方進行したところで、 エラー:コード2 となり、そのコードのヘルプを開くと "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" と出て、「更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング」という項目が出ますが、具体的な対処法は書かれておらず、インストールが完了できません。 何度か再インストールを試みていますが同じ症状です。 英語パックをインストールしても同じエラーでインストールできません。 試しに韓国語パックをインストールしたら成功しました。 IEの一時ファイルの削除は試してみましたが、それだと再ダウンロードは始まらなくて、同じ症状が出てインストールが完了しません。 とりあえず、ダウンロードされたファイルを削除して、再ダウンロードからやり直してみたいと思っても、どこにそのファイルがあるのかもわかりません。 (¥Windows¥temp 内には数十MBしかファイルはなく、言語パックのサイズ(数百MB)はありません。) Cドライブの空き容量は60GB以上あり、容量の問題はありません。 MSのサポートページも探しましたが、有効な対処法はなさそうでした。 "WindowsUpdate_00000002 WindowsUpdate_dt000" でGoogleなどで検索はしてみましたが、英語圏の人でロシア語パック導入時などで同様の症状で困っている人はけっこういるみたいですが、有効な対処法にたどり着きません。 何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?