• ベストアンサー

主人公の名前は『関 雪乃』って女の子だったような…

昔、ハマっていたコミックを探しているのですが、タイトルが思い浮かびません。 主役の女の子は(確か)関雪乃という名前の女の子で、実家は喫茶店だったと思います。 店の片隅でタロット占いを行っていたのですが、そのうち悪魔?と戦うっていう話になっていきました。 タロット以外の占い(聖書占いとか)を使ったり、仲間をつくってみんなで戦ったりしていました。 途中から神様の弟子?になって断食とかしてたり…していたと思います。 多分秋田書店かカドカワだと思うのですが、自力では分かりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2155
noname#2155
回答No.3

うろ覚えですが。 主人公関雪乃の家はペンションを経営していました。 近所に住むおじいさん(かつては聖書の研究家だった)からタロットを教わり、 ペンションのお客相手にタロット占いをしていました。 ある時、悪魔崇拝集団の攻撃によって両親が倒れ、 雪乃は単身で集団に立ち向かって行く…ってな話だったかと。 著者は氷室奈美さんですね、 この他にも『保健室の怪人』ってのを書いてました。 以上のストーリーが単行本『タロット・ロード』収録、 以降、仲間と一緒に悪魔と戦う…というのが、 『タロットウォーズ』だったと思います。 昔『ハロウィン(※すでに休刊)』で連載していて、 単行本は朝日ソノラマ社から出ていたと思います。 以上、少しでも参考になれば。

pyro_division
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 喫茶店じゃなくてペンションだったんですかf(^^;) お茶を飲むシーンか何かを見間違えたようですね、きっと。 ペンションでも食後のコーヒーとか出すでしょうし。 ストーリーも詳しく書いていただいて嬉しかったです。 雑誌は最近見かけないな~と思っていたら…休刊してたんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

• miyarin
回答No.2

私もgangさん同様、「タロットウォーズ」だと思います。 ただ、連載開始直後くらいに、ツボにはまる作品でよく読んでいた割には 主人公の名前は全く覚えていないので自信はありませんが。 試しに「タロットウォーズ」で検索かけてみたところ 著者:氷室奈美 出版社:朝日ソノラマ 掲載雑誌:ハロウィン(推測) らしいです。 参考までに、検索に使ったサイト(本のオンラインショッピングサイトです)のURLを載せておきます。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/satellite/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索サイトも参考になり、嬉しかったです。 今度機会があったら古本屋ででも購入して、もう1回読みたいと思います。

• gang
回答No.1

私も全く自信が無いのですが、昔(今もあるかなぁ) ハロウィンという雑誌に掲載していた、 「タロットウォーズ」???かもしれないです。 立ち読みしてただけなので、作者も覚えてないの 本当にうろ覚えでごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あっていたみたいでした。