• ベストアンサー

主人公の名前は『関 雪乃』って女の子だったような…

昔、ハマっていたコミックを探しているのですが、タイトルが思い浮かびません。 主役の女の子は(確か)関雪乃という名前の女の子で、実家は喫茶店だったと思います。 店の片隅でタロット占いを行っていたのですが、そのうち悪魔?と戦うっていう話になっていきました。 タロット以外の占い(聖書占いとか)を使ったり、仲間をつくってみんなで戦ったりしていました。 途中から神様の弟子?になって断食とかしてたり…していたと思います。 多分秋田書店かカドカワだと思うのですが、自力では分かりませんでした。 どなたかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2155
noname#2155
回答No.3

うろ覚えですが。 主人公関雪乃の家はペンションを経営していました。 近所に住むおじいさん(かつては聖書の研究家だった)からタロットを教わり、 ペンションのお客相手にタロット占いをしていました。 ある時、悪魔崇拝集団の攻撃によって両親が倒れ、 雪乃は単身で集団に立ち向かって行く…ってな話だったかと。 著者は氷室奈美さんですね、 この他にも『保健室の怪人』ってのを書いてました。 以上のストーリーが単行本『タロット・ロード』収録、 以降、仲間と一緒に悪魔と戦う…というのが、 『タロットウォーズ』だったと思います。 昔『ハロウィン(※すでに休刊)』で連載していて、 単行本は朝日ソノラマ社から出ていたと思います。 以上、少しでも参考になれば。

pyro_division
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 喫茶店じゃなくてペンションだったんですかf(^^;) お茶を飲むシーンか何かを見間違えたようですね、きっと。 ペンションでも食後のコーヒーとか出すでしょうし。 ストーリーも詳しく書いていただいて嬉しかったです。 雑誌は最近見かけないな~と思っていたら…休刊してたんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • miyarin
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.2

私もgangさん同様、「タロットウォーズ」だと思います。 ただ、連載開始直後くらいに、ツボにはまる作品でよく読んでいた割には 主人公の名前は全く覚えていないので自信はありませんが。 試しに「タロットウォーズ」で検索かけてみたところ 著者:氷室奈美 出版社:朝日ソノラマ 掲載雑誌:ハロウィン(推測) らしいです。 参考までに、検索に使ったサイト(本のオンラインショッピングサイトです)のURLを載せておきます。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/satellite/index.html
pyro_division
質問者

お礼

ありがとうございます。 検索サイトも参考になり、嬉しかったです。 今度機会があったら古本屋ででも購入して、もう1回読みたいと思います。

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.1

私も全く自信が無いのですが、昔(今もあるかなぁ) ハロウィンという雑誌に掲載していた、 「タロットウォーズ」???かもしれないです。 立ち読みしてただけなので、作者も覚えてないの 本当にうろ覚えでごめんなさい。

pyro_division
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっていたみたいでした。

関連するQ&A

  • 「夢見てBOMパッ!」を探しています!!

    「ころじかる・むにゅ・ぱ!」という毎日小学生新聞連載した、名木田恵子先生の児童書の漫画版で84~85年辺りに出版された漫画を知りませんか? 秋田書店さんには絶版でなかったんです(泣) 魔法使いの弟子になった女の子が、いじわるゴブリンをやっつける話です。

  • 単行本から文庫版へ

    出版されている単行本が改めて文庫本として出版されるのに、どの位の期間が必要でしょうか? 単行本を沢山集めすぎて邪魔だったので、結構処分してしまったのですが・・手元に置いておきたかった本があります。 文庫本なら巻数が少なくなるので買いたいのですが、まだ文庫本では出版されていないようです。 山田圭子さんの「ゴー!ゴー!ヘブン!!」(秋田書店プリンセスコミック)なのですが・・。 (地獄の閻魔大王と人間の女の子の恋のお話です)最終巻は1999年4月に発売され今では絶版です。 王家の紋章も文庫版では現在8巻(10月には9巻発売とありましたが・・)までしか、出てなくてペースも遅いみたいです。 秋田書店は他の出版社より文庫が出るのが遅いような気がします。 どの位したら文庫本になるのか教えて下さい。

  • こんなタイプ、コンビの女性キャラクターが登場するコミック

    自分の趣味傾向に副ったコミックを手元に増やしたく、漫画読みの皆さんに心当たりのあるものがあれば是非教えて貰えればと思い投稿しました。コミックの絵柄や年代、主役脇役は問いません。 その1: やや変わり者のご主人に仕える、小間使い的立場の女の子キャラクター。表情豊かで、身の回りのお世話だけでなくご主人の色恋にもお節介を焼くような性格。 例:『京劇的無頼繚乱』シリーズ(西魚リツコ・作)に出てくる主人公・美嫦の侍女、緑児。『耳かきお蝶』(湯浅ヒトシ・作)に出てくる主人公・お蝶さんの弟子、おつるちゃん。 その2: スラリと背が高く、設定として異性同性からの人気も高い女性キャラクターと、そのキャラクターに憧れを抱く女性キャラクター。憧れを抱かれる方は友情止まりでも、憧れの表し方は恋愛感情に近い位がいいです。 例:『あずまんが大王』(あずまきよひこ・作)に出てくる榊さんとかおりん。『ながされて藍蘭島』(藤代健・作)に出てくるりんとみこと。 両方ともコミカルな描写が多いキャラクターでしょうか。 多少上げたポイントとズレたものでも手に取ってみたいので、頭に浮かんだものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 主人公の女の子がチグサという名前でチブサに間違われる

    題名のままなのですが、 チグサって名前の女の子が主人公で、相手役?の男の子から「チブサ」と呼ばれて(からかって)いる漫画って何だったか気になります。 とても面白い漫画だったので、久しぶりに読みたいのですが どなたか題名を教えてください。

  • 性別が9割女の子と言われましたが、女の子の股関に見えますか?

    性別が9割女の子と言われましたが、女の子の股関に見えますか? ちなみに今26週です。 9割と言われたら洋服用意して構わないかな??

  • 別れた主人の名前をなぜ私に聞く?

    離婚した時、主人を追い出しました「一応持ち家」 主人は自宅からバイクで30分程のアパートに暮らしました 去年の秋引越しをして現在の家に住んでいます 主人は去年の冬引越しして前住んでいた持ち家に戻ってきました 先週郵便局から『現金書留が主人に来ていますが、持ち家の住所を町名まで言って、山田太郎「仮名」太いって書いて、なんと読むのですか?』って電話がかかってきました 「た」と読みます、と返事をしたら3回くらい同じ事を聞かれて同じ事を答えました それ以外のことは聞かれませんでした 電話が切れた後、主人にメールで「郵便局から連絡がきた」と送りました 離婚して数年立っている私になぜ電話がかかってきたのですか? 仕事中でしたので迷惑でしたし、主人の方に連絡すればつながると思います こういう時ってなんと返事をすればいいのでしょうか? 名前の読み方を教えるのもNGでしょうか?

  • 主人が私の名前を消していた

    結婚して2年ほどになりますが、この度主人の転勤により、引っ越しをしました。 転居したという葉書を出す事になり、主人の会社の皆さん宛の分は、主人が用意しました。 主人が自宅のパソコンで作成し、名前は夫婦連名で作成していました。 出来上がって、宛先も書き終えた葉書の束が棚の上に置いてあったので何気なく見たら、なんと、夫婦連名で作成したはずなのに、1枚だけ、私の名前が印字されていないものがありました。 見た感じミスプリントではなく、明らかに名前を消した状態で印刷された感じです。 その1枚の宛先を見ると、主人と同じ部署の女性でした。 その女性は、以前、主人の会社でイベントがあって主人の会社に行った時に会った事があるのですが、その時主人が、周りには知らない人ばかりの私を置いて、その女性に話し掛けに行っていたのを覚えています。 女性はサラッとした感じで対応されて、どちらかと言えば主人の方が一生懸命な印象を受け、嫉妬したのを覚えています。 今回の転居葉書の件で、唯一私の名前が消されたものがその女性宛に準備されているのがとても引っ掛かります。 主人はその女性の事が好きなのでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 主人が私の名前を間違えるのって??

    主人の浮気が発覚して3ヶ月経ちました。主人は彼女と別れました。家族を大切にすると言ってくれています。ただ、この三ヶ月の間に何回か彼女と連絡とっていました。それが判明するたびに、悲しい思いをしてきた私ですが、もう彼女とは仕事の話だけ・・・と言信じています。が・・・私にメールをくれるときに私の名前を間違えます。(漢字!) 12月に間違えたときは怒ってメールの返信をしました。こんなときに(浮気が発覚して家族を大事にする!って言っている矢先に・・) 名前の漢字を間違えないで!と。 主人は忙しいから変換を間違えただけ!と逆切れされました。ごめんね。というわけでもなかった・・・ 日にちがたち、昨晩帰宅するとき私にくれたメールでも名前の漢字を間違えたので・・違うよ!って送ったら、本人びっくりして訂正して送ってきました。が、また違う!!これって私のことはどうでもいいのかな?ちなみに、結婚15年以上子供も二人います。

  • 主人公の名前

    初めまして。 質問というか、意見を訊きたいのですが、私は趣味で小説もどきを作っています。 その中で、主人公や相棒のいい名前が、なかな思いつきません!何かいい名前はないでしょうか? ちなみに主人公は現代の武器密売人という設定です。 御力添えの程をよろしくお願いします。 (日本名でお願いします。)

  • 主人公の名前がおぼろげですが・・・

    チャールズっていうパパと ルーシーってママがいて バーグっていう犬がいる(デミグラスソースが大好物) 主人公の名前はよくわからないのですがボブとかそんな感じ(どんな感じだう?) こんな感じのアニメ知りませんか?