-PR-
解決済み

主人公の名前は『関 雪乃』って女の子だったような…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64516
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (61/80)

昔、ハマっていたコミックを探しているのですが、タイトルが思い浮かびません。
主役の女の子は(確か)関雪乃という名前の女の子で、実家は喫茶店だったと思います。
店の片隅でタロット占いを行っていたのですが、そのうち悪魔?と戦うっていう話になっていきました。
タロット以外の占い(聖書占いとか)を使ったり、仲間をつくってみんなで戦ったりしていました。
途中から神様の弟子?になって断食とかしてたり…していたと思います。
多分秋田書店かカドカワだと思うのですが、自力では分かりませんでした。
どなたかご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

うろ覚えですが。

主人公関雪乃の家はペンションを経営していました。
近所に住むおじいさん(かつては聖書の研究家だった)からタロットを教わり、
ペンションのお客相手にタロット占いをしていました。
ある時、悪魔崇拝集団の攻撃によって両親が倒れ、
雪乃は単身で集団に立ち向かって行く…ってな話だったかと。

著者は氷室奈美さんですね、
この他にも『保健室の怪人』ってのを書いてました。
以上のストーリーが単行本『タロット・ロード』収録、
以降、仲間と一緒に悪魔と戦う…というのが、
『タロットウォーズ』だったと思います。

昔『ハロウィン(※すでに休刊)』で連載していて、
単行本は朝日ソノラマ社から出ていたと思います。

以上、少しでも参考になれば。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

回答していただいてありがとうございました。
喫茶店じゃなくてペンションだったんですかf(^^;)
お茶を飲むシーンか何かを見間違えたようですね、きっと。
ペンションでも食後のコーヒーとか出すでしょうし。
ストーリーも詳しく書いていただいて嬉しかったです。
雑誌は最近見かけないな~と思っていたら…休刊してたんですね。
知りませんでした。
投稿日時 - 2001-04-26 18:55:43
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (135/637)

私も全く自信が無いのですが、昔(今もあるかなぁ)
ハロウィンという雑誌に掲載していた、
「タロットウォーズ」???かもしれないです。
立ち読みしてただけなので、作者も覚えてないの
本当にうろ覚えでごめんなさい。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございます。
あっていたみたいでした。
投稿日時 - 2001-04-26 18:49:42


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (19/93)

私もgangさん同様、「タロットウォーズ」だと思います。
ただ、連載開始直後くらいに、ツボにはまる作品でよく読んでいた割には
主人公の名前は全く覚えていないので自信はありませんが。

試しに「タロットウォーズ」で検索かけてみたところ
著者:氷室奈美
出版社:朝日ソノラマ
掲載雑誌:ハロウィン(推測)
らしいです。

参考までに、検索に使ったサイト(本のオンラインショッピングサイトです)のURLを載せておきます。
お礼コメント
pyro_division

お礼率 76% (61/80)

ありがとうございます。
検索サイトも参考になり、嬉しかったです。
今度機会があったら古本屋ででも購入して、もう1回読みたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-26 18:51:38