私が再び困っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はgooブログで投稿している際に、読者さんからしつこく追いかけられる問題が起こりました。
  • 読者さんが私の家まで車で来るなどして接触し、私の生活に支障が出ているため、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 再度友達申請や連絡をしてくる状態が続いており、私は関わりたくないのです。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

再び困っています。

私はgooブログを投稿していますが、再度困った事になりました。それは私の読者さんが、しつこく追いかけて連絡してくるのです。夏に絶交してこの「教えて!」コーナーにも通報したほど、しつこく付きまといされました。お正月明けにわざわざ兵庫県から車で突然私の家に来られたので、おみやげをもらってしまったこともあり我慢して一緒にいました。(アポイントなしです。)それ以来、 ブロックを解除して再び友達申請してしまいました。 でもそれだけにしてほしいのです。 それ以来毎日連絡してきます。私が就職活動中なのに、状況をききだして、活動しづらい状態に追いやられています。「まだ就職が決まらないから、」とお断りしてもいやがらせのように電話をかけてきます。「メールで朝短歌を送ったけど見た?」と嘘もいいます。 もうおつきあいしたくないので、再度gooホームで友達をやめたり、メールブロックを再操作した方がいいでしょうか。このままでは私の生活に支障がでます。私はどうすればいいでしょうか。 このままでは、携帯に電話がかかり、私個人の携帯アドレスも知っています。私はもう彼のことを 構いたくありませんし、関わりたくありません。ご指導ご指南よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

何だかなあ~ という感じがします。 嫌ならブログを止めてしまえば良い。 就職活動にどの様に支障があるのか分からないが、支障があると思うなら、その様なものは止める、退会すれば済むこと。 何よりも、書かれている事が優柔不断です。 ブロックしていたのなら、それを押し通せば良い。 携帯・・新規に契約をし直せばよい。 あるいは、番号変更が可能かも知れないから、問い合わせる。 などなど、方策はいくらでも。 また、携帯などなくとも生活は出来る。 例えば、携帯・・道具に過ぎません。 その道具のお陰で生活に支障がでるのであれば、その様な道具など棄ててしまう。 その程度の判断が出来なくては、就職もままならないことでしょう。 何より、これから生きて行くことが大変です。 また、あなたの年齢が分かりませんが、彼だか・・何かの知り合いか分かりませんが、尋ねて来たとしても会わなければ良いだけです。 無理にでも押しかければ、家宅侵入罪ともなります・・つまり警察に連絡すれば良い。 ストーカーとしての相談もありです。 本当に困っているのなら、出来る事は沢山あります。 しかし、何より必要な事はあなたの断固たる意志です。 アポイントなしで云々とありますが・・ その様な言葉を書き連ねるなら、断固面会を拒否すれば良かったのです。 また、お土産か何か分かりませんが、その様なものを受け取らないの当然の話。 この辺りの心の弱さにつけ込まれるのです。

YOKO1011
質問者

お礼

私の心の弱さが問題になってご相談して申し訳ありませんでした。今後とも気をつけて問題を起こさないように改善努力します。ご丁寧にわざわざお答えくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• g8r2e7en
回答No.3

いくら迷惑行為をされたからといって、ご本名を出すのはどうでしょうか。 個人情報になりませんか? ブログのこともそうですが、ちょっと質問者様自身にネットモラルがないような気がしました。 付きまといのことは警察に相談したほうがよさそうですが、つけこまれる要素をつくったあなたにも問題があると思います。

YOKO1011
質問者

お礼

私の感情的な余り、相手の個人情報を訴えてしまったのは大変申し訳ありませんでした。普段よりの一般個人としての認識が甘かったようです。今後とも二度と問題を起こさないように気をつけます。お答えをありがとうございました。

回答No.2

貴女が毅然とした態度を取らないからですよ。 まずはメールブロックをしましょう。 携帯の件は、番号を変えることもメール拒否が 出来るのに何故しないのでしょうか?? 貴女はお若いのに、何も知らないんですね… その優柔不断な態度が相手に見透かれてしまうのですよ。 もう少し賢くなりませんか??

YOKO1011
質問者

お礼

早速、携帯の電話ブロックとメールブロックをかけました。優柔不断であると言われて気がつきました。 今後二度と問題を起こさないように気をつけます。お答えをありがとうございました。