私が再び困っている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私はgooブログで投稿している際に、読者さんからしつこく追いかけられる問題が起こりました。
  • 読者さんが私の家まで車で来るなどして接触し、私の生活に支障が出ているため、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 再度友達申請や連絡をしてくる状態が続いており、私は関わりたくないのです。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

再び困っています。

私はgooブログを投稿していますが、再度困った事になりました。それは私の読者さんが、しつこく追いかけて連絡してくるのです。夏に絶交してこの「教えて!」コーナーにも通報したほど、しつこく付きまといされました。お正月明けにわざわざ兵庫県から車で突然私の家に来られたので、おみやげをもらってしまったこともあり我慢して一緒にいました。(アポイントなしです。)それ以来、 ブロックを解除して再び友達申請してしまいました。 でもそれだけにしてほしいのです。 それ以来毎日連絡してきます。私が就職活動中なのに、状況をききだして、活動しづらい状態に追いやられています。「まだ就職が決まらないから、」とお断りしてもいやがらせのように電話をかけてきます。「メールで朝短歌を送ったけど見た?」と嘘もいいます。 もうおつきあいしたくないので、再度gooホームで友達をやめたり、メールブロックを再操作した方がいいでしょうか。このままでは私の生活に支障がでます。私はどうすればいいでしょうか。 このままでは、携帯に電話がかかり、私個人の携帯アドレスも知っています。私はもう彼のことを 構いたくありませんし、関わりたくありません。ご指導ご指南よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

何だかなあ~ という感じがします。 嫌ならブログを止めてしまえば良い。 就職活動にどの様に支障があるのか分からないが、支障があると思うなら、その様なものは止める、退会すれば済むこと。 何よりも、書かれている事が優柔不断です。 ブロックしていたのなら、それを押し通せば良い。 携帯・・新規に契約をし直せばよい。 あるいは、番号変更が可能かも知れないから、問い合わせる。 などなど、方策はいくらでも。 また、携帯などなくとも生活は出来る。 例えば、携帯・・道具に過ぎません。 その道具のお陰で生活に支障がでるのであれば、その様な道具など棄ててしまう。 その程度の判断が出来なくては、就職もままならないことでしょう。 何より、これから生きて行くことが大変です。 また、あなたの年齢が分かりませんが、彼だか・・何かの知り合いか分かりませんが、尋ねて来たとしても会わなければ良いだけです。 無理にでも押しかければ、家宅侵入罪ともなります・・つまり警察に連絡すれば良い。 ストーカーとしての相談もありです。 本当に困っているのなら、出来る事は沢山あります。 しかし、何より必要な事はあなたの断固たる意志です。 アポイントなしで云々とありますが・・ その様な言葉を書き連ねるなら、断固面会を拒否すれば良かったのです。 また、お土産か何か分かりませんが、その様なものを受け取らないの当然の話。 この辺りの心の弱さにつけ込まれるのです。

YOKO1011
質問者

お礼

私の心の弱さが問題になってご相談して申し訳ありませんでした。今後とも気をつけて問題を起こさないように改善努力します。ご丁寧にわざわざお答えくださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

いくら迷惑行為をされたからといって、ご本名を出すのはどうでしょうか。 個人情報になりませんか? ブログのこともそうですが、ちょっと質問者様自身にネットモラルがないような気がしました。 付きまといのことは警察に相談したほうがよさそうですが、つけこまれる要素をつくったあなたにも問題があると思います。

YOKO1011
質問者

お礼

私の感情的な余り、相手の個人情報を訴えてしまったのは大変申し訳ありませんでした。普段よりの一般個人としての認識が甘かったようです。今後とも二度と問題を起こさないように気をつけます。お答えをありがとうございました。

回答No.2

貴女が毅然とした態度を取らないからですよ。 まずはメールブロックをしましょう。 携帯の件は、番号を変えることもメール拒否が 出来るのに何故しないのでしょうか?? 貴女はお若いのに、何も知らないんですね… その優柔不断な態度が相手に見透かれてしまうのですよ。 もう少し賢くなりませんか??

YOKO1011
質問者

お礼

早速、携帯の電話ブロックとメールブロックをかけました。優柔不断であると言われて気がつきました。 今後二度と問題を起こさないように気をつけます。お答えをありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって避けられている?

    昨年短期のアルバイトで出会い、仲良くなった友達と急に連絡を取りにくくなりました。 今年の三月くらいまでは、週に一回くらい電話したり、何度か一緒に出かけたりしてました。相手が来てみたいと言って、自分の家に来たこともありました。 でも今年の四月ころから電話をしても相手が出なくなりました。(お互いにメールは苦手だったためメールはあまりしませんでした)もちろんそこからは、一緒に出かけるなどはありませんでした。 そのときは忙しいのかなと思い、それほど意識はしていませんでした。私自身が就職活動をしていたこともあって、あまりそこにこだわる時間がなかったのと、友達も新しいアルバイトを始めたばかりだったからです。しかしその頃携帯で電話をした後、忙しくて出れなかったのかなと思って、一時間ほど経ってから自宅の固定電話で相手の携帯にかけたことが二度ほどあったのですが、そのとき友達は絶対に出ました。(友達は固定電話の番号は知らず、私はただ料金が高くなるのはを考えて自宅の電話を使いました)。 で、やっぱり自分の携帯番号が通知されると出ないのかなと思い、それから携帯でしかかけないようにすると、やはり相手が出ることはありませんでした。 四月の終わりに、私の就職活動が上手くいかなくてちょっと電話でも何でもいいから世間話をしたい・五月に一回くらい会わない?・電話しすぎてごめんなさいと(その前に一度電話をしてもやっぱり出なかったので)メールをしてみると、そういうときは一人で考え抜いた方がいい・五月は忙しいから会えないとだけ返信が来ました。電話に出ないことに関してはまったく書かれていませんでした。 それで避けられているのかなと思って、忙しそうだけどバイト?とさらに返信してみるともう返事は返ってきませんでした。 それで少なくとも就職活動中は連絡を取るのを止めてみようと、五月中はまったく連絡を取らなかったのですが、六月二日に就職が決まって、ようやく志望の業界で就職が決まったよとメールをしました。で、それに対する返信もありません。一度だけ携帯から電話をしてみても、もちろん出ませんでした。 これは避けられていると考えていいですか? もともと友達はあまり人とそんなに連絡を取り合わない、メールが来ても一週間くらいは放っておくことがあるとは聞いていたのですが、さすがにここまでくると避けられていると考えてしまいます。

  • アメリカでの就職活動について

    現在、アメリカ人の主人が就職活動中です。 そこで質問なのですが、ネットなどで調べるとレジュメを送った後に企業にこちらから電話連絡しアポイントを取り企業訪問をする方がいいとおっしゃられている方と、こちらからの電話連絡は失礼にあたるので、企業からの連絡を待った方がいいとおっしゃられている方がいらっしゃいました。 これはどちらが正しいのでしょうか? ご経験がある方などいらっしゃいましたら、ぜひご回答頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 就職活動に自宅の電話番号は必要でしょうか?

    現在、就職活動中のものです。 企業によっては連絡等はメールや携帯電話では だめなところとかはあるのでしょうか? いまのところ連絡はメールで大体くるのですが、 内定をもらうときなどはやはり自宅の電話の前に かじりついているというイメージをもっているのですが… お願いします。

  • OB訪問のアポイント

    現在就職活動をしている者です。 OB訪問のアポイントについてお聞きしたいことがあるので質問させていただきます。 就職支援室の方からOB訪問を勧められ、OB名簿で連絡先を調べたうえでアポイントを取ることになりました。 金曜日に、OB訪問のアポイントを取ろうとOBの家に連絡をしたのですが、その時は別の方が出てくださり、本人が不在ということだったので後日かけなおすことになりました。 その時に、「明日あらためてお電話させていただいてよろしいでしょうか」とたずね、了解を得たうえで次の日(土曜日)にかけることになりました。 そのあとに気がついたのですが、次の日だと休日に連絡を入れることになってしまいます。 そこで質問なのですが、OB訪問のアポイントを休日に行うということはやはりマナー違反なのでしょうか? また、マナー違反の場合はどのように謝罪すればよいのでしょうか? OB訪問したことのある方、されたことのある方、働いていらっしゃる方、もしよろしければ回答してください。宜しくお願いします。

  • 彼氏とケンカしました

    彼氏とケンカしました 相談にのってください。私(31)彼氏(37) 付き合って3ヶ月ですが、お互いに、将来的な事や、親への挨拶などを漠然と考えていました。 付き合いは順調だったのですが、彼が会社と上手くいかなくて(?)辞職し、就職活動を始めた頃から行き違いが多くなりました。彼から『就職第一!就職するまで会わない』というメールをもらい、以来メールのみで連絡しているのですが、言葉尻を捉えて、拗ねる+怒るのです。 例)無職の男は遊びに誘えない…という内容に、くだらない考え方しないで!息抜きも必要!会おうよ…と送ったら、転職はくだらない問題じゃない!と切れられ、 久々に掛かってきた電話に出れなくて、30分後にメールで『どうしたの?電話していいなら掛けるけど?』(お互いに実家なので電話はしないという習慣が有ります)と聞いたら、用事がないと電話したらいけないのか?…と切れられました。慌てて電話を掛けたのですが携帯の電源を切られてしまいました。 仲良くしたいのですが、最近疲れてきました。仲直りは可能でしょうか?男性の方是非、男性心理の解説をお願い致します。

  • 連絡があまり来なくなり、疑うのに疲れてきました。

    付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 今年の1月くらいまでは、ほぼ毎日私から送らない日は彼からメールがきたりほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 ところが、私がひどく疑う時期があり、それから私からメールしないとメールが来なくなりました。顔文字、絵文字をよく使うしメール用のちょっとした画像もたまに送ってくることがあるのでもともとメールが嫌いな人ではないと思います。 去年、デート中彼の携帯に女性から着信(彼は大学院の同じ研究室の女性で勉強教えてくれと誰にでも電話かけるような人だから気にすることないと言います)があったので心配になり女性の連絡先とか消して欲しいと言って後日彼公認で携帯を見せてもらったところ、随分メールが消されていました。メールを消してると言うとそういうのも含めて消せっていうんじゃないの?と言われました。 一度どうして最近私からメールしないと送ってくれないの、寂しくないの?と言ったら就職活動が忙しくて余裕無いだけだよ。と言ったのですが、私から連絡しないので彼からも連絡がなく4日くらい空いて電話があったのですが、忙しいと言っていたのに最近何してたか話を聞くと何もしてないと言ったので連絡ができなくなるほど忙しいというわけでもないように感じました。メールも前はラブラブな感じだったのにいまはあっさりとしています。会うのも週1回は必ず会っていたのですが、バレンタイン以来会っていません。 他に好きな子ができたんじゃないかと疑っています。どう思いますか? ちなみに前も浮気とまではいきませんが他の女の子のことでもめたことがあります。それまでは携帯の着信音が鳴ったので電話があるとわかりましたが、それ以来今はバイブになったのでわかりません。彼が寝ていたときに振動音が聞こえてわかりました。 なんだか疑うことに疲れて別れを考えるときもありますがこういう状態で別れたら後悔するものでしょうか。みなさんは相手のことを信用していますか?

  • 皆様、頭を冷やす期間はどれくらいですか?

    喧嘩した時や、腹が立った時、誰かからストレスを受けた時に落ち着くのにどれくらい掛かりますか? 仲の良かった男友達を怒らせて2週間が過ぎました。すぐに謝りましたが許してくれず、その後も顔を合わせるも話しかけないでと言われたり、許してもらえず2週間が過ぎました。 メールも着信もブロックすると言われたが、試しに「明日、心から謝りたい」と送ってみたらやはり機能的な問題で着拒否出来ず受信したようで、返事が返ってきました。(必然的に翌日顔を合わせる予定でした) 「何が俺をイラつかせているのか、全然解っていない。なんで落ち着いて静かにしてられないの?何を言われても静かな時間が必要。何もされなくない。そっちから連絡してこないで。」と、強烈な怒りの言葉(割愛します)も含んで、返信がきました。 今は待つしかないのだろうと思っていますが、2週間経ってもイライラさせてしまう原因は何なのか分かりません。、 顔を合わせないように配慮しろ(つまり、顔を合わせる場所(サークル活動)に来るなという事)でしょうか? 2週間の間、メールも電話も何もしていません。 サークル活動には参加していたので、その2週間の間に3回顔を合わせましたが、話はしていません。 なので接触もほぼせず2週間経ったのでメールをしてみたのですが、彼はまだ治まっていないようで、またキレられてしまいました。 ただ、怒らせた時は絶交宣言だったのが、今回は「そっちから連絡しないで」に変わっていたので、絶交は思い直してくれたのかと少し安心はしましたが、いつまで待てばいいのか分かりません。気長に待つつもりではいますが、私はあまり怒りの感情が続かないので彼の気持ちがあまり理解出来ません。(一瞬で沸騰する所は彼と一緒ですが、私は冷めるのが早いので) それと、怒っていたらメール無視する人が多いですが、わざわざ怒りの感情を伝え、長文で返信してくるのってどういう心理でしょうか?怒りは分からせたいけど、話たくはないって事でしょうか? 私は、本気で怒っていたら返信しません。(しかも拒否する宣言していたらなおさら) また、連絡がきて友達にもどれるのか心配です。 色々な質問が入り混じりましたが、宜しくお願い致します。

  • OB訪問について

    就職活動中の大学3年生です。ある企業のことをもっと知りたくなり、OB訪問をしたいと考えています。 説明会で人事の方に『OB訪問をしたいのですが…』と話したところ、『OB訪問の斡旋は行っていないので、就職課で調べて自分で連絡をとってください』といわれました。 そして、就職課でOBの方を紹介してもらいました。ちなみに入社2年目の社員さんです。 住所、実家の電話番号、携帯の番号の3点の情報をもらいました。 ここからが本題なのですが、OB訪問の以来は、会社に電話するか、メールのイメージがありました。赤の他人である私がいきなり携帯に電話するのは失礼にあたるのでしょうか?親切な方返事お願いします。

  • 一体何様??

    「お前はこうしたらええんちゃう??」っていつも言ってくる人がいます。 しかもすごく無責任に。適当に。 就職活動している私に「まぁ営業は大変やで、客にしばかれるかもしれんしなぁ(笑)大変やなぁ(笑)まぁ適当にがんばり。。。」 一体何様のつもりなんでしょうか?? 友達と思われてるらしいのですが、友達どころか絶交したい。 こんな人たくさんいますか??

  • 突然連絡がなくなった

    2~3日メールのやりとりを2か月くらいしているくらいの仲で 携帯番号を交換して、また電話しよーねーと言った直後から 突然連絡がなくなった友達がいます。 なにかしらの事情もあると思うし、嫌われたのかもしれないので 今すぐにこちらから追及はしようとは思っていませんが みなさんならこういう状況で どれくらいの期間がたったら再度連絡しますか? なんていう内容で電話・メールしますか?