• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマートフォンを無線LANのみで使っている方

ネットへの通信は自宅でのみ使用し(無線LAN接続)、 メールだけをパケット通信した場合、パケ代をどのぐらいに抑えてますか? ドコモだとパケ代390円からだと思うのですが、タイトルの様な使用をされている方が 実際どのぐらいのパケ代になるか教えて頂きたく、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数592
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールの送受信だけでもMAXになります。(5980円)3GをONにしたとたん、通信をするアプリなどある為。 私の友人もメールだけですが、5980円になると言ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。やはり金額はMAXになると考えた方が良さそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ハイブリッドゼロ3 だと、PHS回線のみだと、基本料金内で、1500円以内です。メール、ネット、通信使い放題です。 私のが場合、留守電代が一番高いです。 今だと、1000円足らずで誰でも通話無料になるようですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 携帯会社を変えれば色々コストを抑えることができるんですね。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

メールも使ってない(IS01でWeb閲覧はPocket WiFi(D25HW)経由)私の場合、維持費は全部ひっくるめて8円ですね… そもそもメールアドレスすら取ってませんが、取ったとしても多分全部GMailに流すだけだと思います。 #電話番号でメール送受信できるんだっけ。その電話番号すら確認してませんが。 3G通信をONにしたらパケ代は跳ね上がるんでしょう。電池の持ちが致命的に減るんでONにする気にはなれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールアドレスはそのまま同じもので使用する予定なので、 やはりパケ代は高くつくんですね。 ご回答ありがとうございました♪