iTunseがstoreに接続できない

このQ&Aのポイント
  • 最近iPod Touchを購入したのですが、iTunesを開いて、買ったばかりのiPod Touchをパソコンに接続すると、以下のようなエラーが出てしまうのです…
  • パソコンのファイアウォールやセキュリティソフトの設定は無効にしましたが、問題は解決せず、iTunesはまだStoreに接続できません。
  • インターネット接続に問題はなく、パソコンも最新の状態です。しかし、iTunesとiPod Touchの接続がうまくいきません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunseがstoreに接続できない

質問です。 最近iPod Touchを購入したのですが、iPod Touchを設定する為にはiTunesが必要だと聞いて、 アップルの公式サイトから、最新のiTunesをダウンロードし、実行してパソコンにインストールしたのですが、 iTunesを開いて、買ったばかりのiPod Touchをパソコンに接続すると、以下のようなエラーが出てしまうのです・・・ iTunesは、iTunesStoreに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。 その後検索などして調べたのですが、以下のような事をしても、何をやっても同じエラーが出てしまいます。 ・パソコンのファイアオールはすべて無効にした ・セキュリティソフトの設定もすべて無効にした ・iTunseの「ヘルプ」から「診断を実行」を実行したのだが、インターネット接続は確認されている。 ・パソコンは最新のものにアップデートされてる これは一体どういうことなのでしょうか?回答をよろしくお願いします。 パソコンのスペック ・OS:Windows Vista Home premium 32bit With Service Pack1 (※但し、システムのアップデートによりService Pack2になりました) ・CPU;インテルCeleron 550(2Ghz) ・メインメモリー:2GB ・メーカー:VAIO TypeC

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

iPodの設定をするだけならiTunesStoreに繋ぐ必要は全くないです。 ただ、今後iTunesStoreを利用するということで繋がらなくてお困りなら まずはプロバイダ側で何かセキュリティサービスに入っていないか確認してください。 当初よりiTunesの通信を遮断するものとしてはぷららのネットバリアなどの 利用者が申し込みをしなくても勝手につけられているセキュリティサービスに よるものが多いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答者No.1指摘のように、ぷららなら「有害サイトフィルタ : レベル2」で可能です。

関連するQ&A

  • iTUnesStore接続エラーで困ってます

    iPod touchを買って、iTunes storeにアクセスしようとしたら 「iTunesはiTunesStoreにアクセスできませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認してください。」 とでました。 iTunesヘルプとか見ていろいろ試してみたんですけど 無意味でした。 この場合、どうすればいいのでしょうか?

  • ipodとパソコンで開いたitunseを接続するため(同期などをするた

    ipodとパソコンで開いたitunseを接続するため(同期などをするため)にブルートゥースのUSBアダプタをかったのですが、うまく接続できません。 何かいい方法があれば詳しく教えてください。 ipod touchで、アダプタは BT-Micro3E2Xです。

  • iPod touchの設定ができません

    先日iPod touchの32Gを購入しました。 iPodをパソコンに繋ぎ、 iTunesを開くとiTunesStoreに接続できませんでしたと表示されます。 説明書には「iTunesの画面に表示される指示に従ってiPod touchを設定してからミュージックなどを同期する」と書いてあるんですが、 その「表示される指示」が表示されません。 最新バージョンのiTunesもダウンロードしました。 Windows XPです ・iTunesStoreに接続できないと 設定は行えないのでしょうか? ・何が原因で指示が表示されないのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃれば 回答をお願いします

  • iTunesでMusic Storeやラジオに接続出来ない…

    誰か分かれば、教えて下さい。 iPodnanoを購入して、初めてiTunesを使いました。 パソコンも新しくしてBフレッツでniftyでインターネットに繋いでいます。 iTunesをiPodのCDからインストールしてMusic Storeに繋ごうとしても、延々と「iTunesはMusic Storeに接続出来ませんでした。不明なエラーが発生しました(-3221)ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示が出て、繋ぐことが出来ません。 CDを入れても、CDDBより曲名を引っ張ってこないで、トラック1,2,3…となってしまいます。 詳細からトラック名を取得しても、取得出来ません。 色々調べてみて、試してみても解決出来ません。以下行ったことです。 1.ファイアウォールの設定でiTunesを許可。またはファイアウォール   自体を無効。 2.セキュリティソフトはマカフィーですが、終了、無効もトライ済。 3.ISPのサービスで自動的にアクセスを制限していないか問い合わせ  ても、制限していないとの回答。 4.iTunesのバージョンアップ。現在は6.0.3です。 5.iPod,iTunesをアンインストールして再インストール。 6.windowsのupdate。 なお、OSはXPです。 自分で考えられることはやってみたつもりですが、問題解決になりません。 Music Storeやラジオに繋げなかったり、CDDBより曲名を引っ張ってこないのは同じ原因かと思っています。 色々電話で問い合わせてみても、延々たらい回しにされました。。 非常に困っています。 どなたかわかれば、教えて下さい。 お願いいたします。

  • ipod touchのアップデートについて

    ipod touchのOSを最新のiOS5にしたいのですが、復元できずアップデートすることができません。 症状は次の通りです。 まず、ipod touchをパソコンに接続して、itunesを開くと、iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。 接続し直すか、後でやり直してください。 というメッセージがでてきます。 その後、アップデートをしても、mobilebackup は動作を停止しました。とかいうメッセージがでてきます。 さらに、復元できませんでした。というメッセージがでてきます。 これは、iOS5のアップデートに限ったことではなく、ver.4.3.5のアップデートの時もできませんでした。 同じようなメッセージがでました。 それで、あきらめて一生無理なのかなと思っていました。 だれか助けてくれる人はいないでしょうか? パソコンのOSはvista もちろんiOS5にアップデートしたいので、itunesのバージョンはすでに最新の10.5になっています。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 ipod touchを購入したばかりの時はそんなメッセージでなかったのですが。 4.3.4にアップデートするときも確か、なにもエラーはでなかったと思います。 4.3.5から急に、いろいろと問題がおきてきました。 まず、iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。 接続し直すか、後でやり直してください。 という問題があるから、その後もいろいろmobile buck up などのエラーがでてくるのではないかと思うのですが、いったいどうしてこんなことなるんでしょうか? 当然接続し直しても、だめです。 何十回と接続し直しましたので。

  • iPod touch

    「iPod touch」が同期できなくて困っています。 「iPod touch」を、パソコンに接続したのですが、 「iPhoneを使用するには、Windows XP Service Pack 2 以降が必要です。」 と表示され、同期することが出来ません。色々調べてみたのですが・・・ 「iTunes 7.4.3 for Windows」もアップデートしました。 パソコンは、「Windows XP Home Edition 」なのですが、 「Windows XP SP2」のほうが良いのでしょうか?

  • iTunesがまったく動かず、storeに接続できない。

    まずは環境をご説明いたします。 EDITION Windows Vista Ultimate プロセッサ Intel Core2 CPU T5500 1.66GHz メモリ 2046MB システム 32BIT iTunes8.2 他QuickTimeなども最新 デバイス iPod TOUCH 2.2.1 問題点なのですが、7月25日までは問題なく同期などが出来ていたにも 関わらず、突然iTunesが反応しなくなってしまいました。 もちろんiTunesの再インストールやPC再起動、iPod TOUCHの再起動、 avastなどの監視ソフトなど出来る限りのことはしてみました。 しかしiTunesのみを立ち上げるには問題はないのですがiPodをつなぐと まったく認識されず、もちろん同期も出来ず、それ以前にiTunesが固まって応答がなくなってしまいます。 この状態では同期などがまったく出来ないので本当に困っております。 またiTunesがSTOREにアクセスできないという症状はかなり前からで 接続しようとしてもタイムアウトになるのみです。 iPodからはアクセスも出来ますし、アプリなどを買うことも問題なくできました。 この問題もノートンなどの設定を変えたりしてみましたが、まったく改善されませんでした。 この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら些細なことでもいいので是非 ご回答いただければと思います。 環境などのデータでこれも書かないと何が原因かわからないなどといった ご指摘もいただければすぐに追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 【iTunse】iPod の同期について

    みなさま、こんにちは http://okwave.jp/qa/q8805268.htmlで、iPodの同期ができないとの質問をさせていただきました。これに関連し、更に質問があります。 先日iPod touchの最新版を購入し同期しようとしましたが、こちらも上記の質問同様に同期ができませんでした。しかし、これに関してはインターネット上の情報を頼りに何とか解決することができました(多くの人も同じ問題に遭っていたようです)。driversというフォルダのコピー&ペーストによる解決方法です。 しかし、未だにiPod touch第3世代(8GB)の同期ができません。調べたところによると、複数のデバイスを1台の同じアカウントのiTunseで管理する場合はライブラリーを別に作成しなければならないことが分かりました。 先に最新版の方を同期してしまったからできなかったのか?と思い、最新版を一度リセットし古いほうを繋げましたが、同期はおろか認識もしません(前回の質問同様にPCは認識しています)。 まだ古いものの方が便利な部分があるため使い続けたいのですが、何か解決方法はありませんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 公式サイトの「Windows 2000 SP4 ネットワーク インストール」でインストールしたサービスパック4はiPODに対応できますか?

    僕のパソコンは、Wondos2000だけども、サービスパック2しかもっていません。 iPODを使えるためにサービスパック4にアップデートしたい・・・! しかし、サービスパック4にアップデートするためには、インターネットに接続しなければならない! 僕のパソコンはインターネットに接続できない・・! しかし、どうやらもう一つSP4のインストールの方法があるらしい・・! それが「Windows 2000 SP4 ネットワーク インストール」で、 インストール中にインターネットに接続しなくてもいいと聞いた! それなら、CDRに書き込んで、自分のパソコンに持っていって、インストールができる!・・・ と思ったのですが、どうやらウワサによるとその方法でインストールしたSP4はiPODに対応しないかもしれないらしい・・・。 そこでどうかどなたか教えてください・・・! Windows公式サイトの「Windows 2000 SP4 ネットワーク インストール」でインストールしたサービスパック4はiPODに対応できますか?

  • iPod touchのApp Storeでのバグ

    iPod touchの第四世代を使用しています。 OSは最新のiOS4,3,1です。 App StoreってAppのアップデートができますよね? そのバグなんですが、オフラインでiPod touchを使用していると勝手にアップデートを知らせるアイコン?が出てきてWi-Fiにつなげてアップデートを確認すると全てのAppは最新バージョンです、と出てきます。 これはOSのバグでしょうか? もしくはWi-Fiネットワークに異常があるか、本体の故障でしょうか? 自分なりに調べてみましたが分かりませんでした。 どなたか知っている方は回答お願いします。