• 締切済み

ロリコン教師から娘を守るにはどうすれば良いですか?

oosawa_iの回答

• oosawa_i
回答No.4

あなたのイメージはちょっと偏っていると思うので、その点は考えてみてください。 ただ、実際に中には変態の教師もいるでしょうから、その対策を述べます。 一番の対策は、子どもと親の信頼関係です。 子どもが親を信頼していれば、何かあった場合に親に相談します。 信頼していなければ、何かあっても「話しをしても無駄」「話しをしてもどうしようもない」と思って、なにも話してくれません。 クラスの他の子どもの様子なども普通に聞いていれば、どんな教師かわかります。 そういう話しをしっかり聞く雰囲気に、あなたがなれるかどうかです。 これはいじめの対応などにも共通だと思います。 あなたのイメージは偏っていると思いますが、ここで述べた対策はどんな人にも役立つと思います。 参考にしてください。