• ベストアンサー

テーパードがあまりかかっていないズボンのスーツ、御存知ありませんか?

始めまして。 こんなこと聞いてもいいのだろうか? という 気もしながらも、 藁にもすがる思いで 教えていただきたく、 メールさせていただきます。 今スーツを探しているのですが、 私(男・25歳)は元来お尻が大きく、 足もそれほど長くはないので、 スリムなタイプ・及びテーパードが 大きくかかっているスーツのズボンが 全然似合いません。 そこでテーパードがあまりかかっていない ゆったりズボンのスーツを探しているのですが、 努力不足か、適当なものが見つけられずにおります。 どなたか、【テーパードが強くかかっていないスーツ (且つ値段は上下で5万前後)】を ご存知でいらっしゃいましたら、 お教えいただけませんでしょうか? 非常に私的な内容で恐縮ではありますが、 どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに、今までは、ゆったりシルエットの 小田急百貨店さんのプライベートブランド (確かメーカーは三陽さん)・ “ possessive's”のスーツを愛用しておりましたが、 残念ながら去年生産は打ち切られてしまったようです・・・。 (支持者が少なかったのでしょうか・・・)

• dedo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

既製品で自分にあったものを見つけるのはなかなか難しいですよね。比較的お手頃なセミオーダーの物を一度作ってもらうのも良いではないでしょうか。自分にぴったりのサイズに出来ますし、デザインもある程度のバリエーションがあり、その中から選べます。例としてですが伊勢丹ではブランド物のセミオーダーの物もあります。値段はご希望よりもちょっと高いかな?ブランドにこだわらないのだったら、西友など衣料品を扱っているスーパーならもっとお手頃なものがありますよ。うちの父は西友のセミオーダー愛用者です。 蛇足ですが、possessive'sは伊勢丹でも扱っています。私は小田急に行かないので分からないのですが、もし小田急と伊勢丹を取り違えているのでなければ、伊勢丹にも行って見てくださいね。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/item/pattern/pm_suit.jsp
dedo
質問者

お礼

tami様、アドバイスどうもありがとうございました。 セミオーダーですか・・・。 確かに安産型な私にも、 希望どおりのものがあつらえられそうですね。 西友というのは、ちょっと盲点でした。 今度チェックしてみたいと思います。 お値段はスゴク頼りになりそうな気がしますが、 生地とか製法とかは問題ないものなのでしょうか? ところで、“possessive's”は伊勢丹さんのブランドでした (小田急さんは扱っておりません、ごめんなさい)! 生産中止になったというのも、合わせて間違いだと嬉しいのですけれでも・・・ (どうやらこちらは本当のようです・・・涙)。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

モード系(デザイン性の強いもの)スーツで 全くテーパードしてないモノがあったりしますが シーズン毎にデザインが変わってしまうし・・・ と、いうことで、原則的にはアメリカン・トラッド系の スーツではないでしょうか?特にIVY系のブランド。 BROOKS BROTHERSやJ.PRESSといったあたり。 普及価格帯で5万後半~だと思います。 この辺のパンツは基本的にストレートです。 特にJ.PRESSはパイプド・ステムといって履いたときに 膝下から真っ直ぐのラインになります。 LEEのジーパンに近いラインかな? BROOKS BROTHERSは最近アウトレット専用ブランドが出ましたよね。 346?とかなんとかいうヤツ。 あれなら安い筈です。 どこのアウトレット・モールに入っているかは忘れていました。 最近出来た所だと思います。

dedo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ボックスタイプのスーツが、 やはり最適なのかもしれませんね。 アウトレットは未だ経験したことがありません。 機会を見つけて、ぜひ。

dedo
質問者

補足

そろそろ1週間ですので、ぼちぼち回答を 締め切らせていただきたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。