• ベストアンサー

テーパードがあまりかかっていないズボンのスーツ、御存知ありませんか?

始めまして。 こんなこと聞いてもいいのだろうか? という 気もしながらも、 藁にもすがる思いで 教えていただきたく、 メールさせていただきます。 今スーツを探しているのですが、 私(男・25歳)は元来お尻が大きく、 足もそれほど長くはないので、 スリムなタイプ・及びテーパードが 大きくかかっているスーツのズボンが 全然似合いません。 そこでテーパードがあまりかかっていない ゆったりズボンのスーツを探しているのですが、 努力不足か、適当なものが見つけられずにおります。 どなたか、【テーパードが強くかかっていないスーツ (且つ値段は上下で5万前後)】を ご存知でいらっしゃいましたら、 お教えいただけませんでしょうか? 非常に私的な内容で恐縮ではありますが、 どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに、今までは、ゆったりシルエットの 小田急百貨店さんのプライベートブランド (確かメーカーは三陽さん)・ “ possessive's”のスーツを愛用しておりましたが、 残念ながら去年生産は打ち切られてしまったようです・・・。 (支持者が少なかったのでしょうか・・・)

  • dedo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

既製品で自分にあったものを見つけるのはなかなか難しいですよね。比較的お手頃なセミオーダーの物を一度作ってもらうのも良いではないでしょうか。自分にぴったりのサイズに出来ますし、デザインもある程度のバリエーションがあり、その中から選べます。例としてですが伊勢丹ではブランド物のセミオーダーの物もあります。値段はご希望よりもちょっと高いかな?ブランドにこだわらないのだったら、西友など衣料品を扱っているスーパーならもっとお手頃なものがありますよ。うちの父は西友のセミオーダー愛用者です。 蛇足ですが、possessive'sは伊勢丹でも扱っています。私は小田急に行かないので分からないのですが、もし小田急と伊勢丹を取り違えているのでなければ、伊勢丹にも行って見てくださいね。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/item/pattern/pm_suit.jsp
dedo
質問者

お礼

tami様、アドバイスどうもありがとうございました。 セミオーダーですか・・・。 確かに安産型な私にも、 希望どおりのものがあつらえられそうですね。 西友というのは、ちょっと盲点でした。 今度チェックしてみたいと思います。 お値段はスゴク頼りになりそうな気がしますが、 生地とか製法とかは問題ないものなのでしょうか? ところで、“possessive's”は伊勢丹さんのブランドでした (小田急さんは扱っておりません、ごめんなさい)! 生産中止になったというのも、合わせて間違いだと嬉しいのですけれでも・・・ (どうやらこちらは本当のようです・・・涙)。

その他の回答 (1)

noname#155689
noname#155689
回答No.2

モード系(デザイン性の強いもの)スーツで 全くテーパードしてないモノがあったりしますが シーズン毎にデザインが変わってしまうし・・・ と、いうことで、原則的にはアメリカン・トラッド系の スーツではないでしょうか?特にIVY系のブランド。 BROOKS BROTHERSやJ.PRESSといったあたり。 普及価格帯で5万後半~だと思います。 この辺のパンツは基本的にストレートです。 特にJ.PRESSはパイプド・ステムといって履いたときに 膝下から真っ直ぐのラインになります。 LEEのジーパンに近いラインかな? BROOKS BROTHERSは最近アウトレット専用ブランドが出ましたよね。 346?とかなんとかいうヤツ。 あれなら安い筈です。 どこのアウトレット・モールに入っているかは忘れていました。 最近出来た所だと思います。

dedo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ボックスタイプのスーツが、 やはり最適なのかもしれませんね。 アウトレットは未だ経験したことがありません。 機会を見つけて、ぜひ。

dedo
質問者

補足

そろそろ1週間ですので、ぼちぼち回答を 締め切らせていただきたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツのズボンだけ作りたい

    8年ほど前に、デパートで、オースチンリードの明るい紺の夏用スーツを買いました。購入価格は、上下で12万円ほどでした。 以来、大切に着ていたのですが、ズボンがだいぶ痛んでしまい、今シーズンはもう無理かな、という感じです。ですが上着はほとんど痛んでないし、着心地のよいスーツなので捨てるには惜しい。かと言って上着だけをジャケットとして着るかというと、そういう機会もほとんどない。 以上から、よく似た生地をさがしてズボンをつくり、スーツとしてこれからも着ていきたいとおもっています。できたらズボンは3~4万以下でつくれればいいなと思っています。 こうした場合、オースチンリードの取扱店を探してまわるのがよいのでしょうか?あるいはその他の紳士服取扱店でもさがせるものでしょうか?そもそも探せるものなのでしょうか? また、もしお勧めのお店などがあったら、おしえていただけませんか。

  • 都内で15~17号のスーツが買えるお店

    都内で15~17号のスーツが格安で買える店を探しています。 ・色 : 黒かグレー ・形 : シンプル ・価格 : 安価 (希望は上下で1~3万) ・サイズ : 15~17号 仕事でイベントがあり、接客で着なければならず、 シンプルな黒かグレーのものを探しています。 でも、一度しか着る予定がないので極力安くあげたいと思っています。 (※伊勢丹、小田急百貨店、京王百貨店、AOKI、青山、 SUIT SELECT、THE SUIT COMPANY は行きましたので、 これ以外だと有難いです。) ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ズボンはどこで履くのが上品??

    質問させてください。 さきほど、踊るさんま御殿を見てまして、モデルの子たちが、男性芸能人のズボンの履き方がださいと注意をしていました。 どこがどうださかったのか言葉を忘れてしまったのですが、腰で履くという言葉が出てきたような気がします。 今こちら32歳ですが、ズボンはカジュアル、スーツ、とも、どこで履くのが普通なのですか?? こないだ大手百貨店で高いズボンを買いましたが、腰の位置は自分で決めてしまいました。腰骨のちょうど上です。 これは高すぎてださいんでしょうか?? 昔から普通にこうしてましたが・・   ご教授お願いいたします。 あと、ズボン、ベルト、などでも他にこういう基本的な注意点があったら教えていただきたいです。本日はじめてズボンの履き方をきいてびっくりしたくらいですから・・・ お願いいたします。

  • ズボンのお尻が裂けちゃいました

    主人のスーツのズボンのお尻部分が10センチくらい裂けてしまいました(泣)かなり上等なものらしくて8年近く着ているようです。股の部分はすれて薄くなってきた所は布をあてて補強したりして今まできましたがお尻が10センチ裂けたとなるともう再生はムリなのでしょうか?破れた部分の生地も薄くなっています。かけつぎというのもあるみたいですがこんな大きな破れは対応してもらえるのでしょうか?上着はきれいなままでとても似合っているスーツなのでなんとかしてあげたいです。よろしくおねがいしますっっ!!!

  • スーツのリサイクル

    長年、愛用してきたビジネススーツのズボンに穴が開いてしまいました。最初は小さかったのですが、段々大きくなって、今では500円玉ぐらいになってしまいました。仕方なく新しいスーツを購入しました。しかし、古いスーツは穴が開いているけど、上着などはまだまだ、着れそうな感じがします。そこで、古くなったスーツなどみなさんはどうされていますか。紙やプラスチックのように生地のリサイクルなど活用方法があるのでしょうか。

  • 股上が深いズボンを探しています。

    お世話になります。 スーツ・スラックス以外で、股上が深いズボンを探しています。 チノパン・ジーンズ・カジュアルパンツ等です。 昔はこんな風に感じることはなかったのですが・・・。 印象として最近のズボンは股上が浅い物が多いと感じています。 「股上 普通」と表記されていても私には浅く感じることが多いです。 最近のユニクロなどがそうです。 特に困っているのは椅子に座った時にズボンが股間に食い込み肉体的な苦痛を感じることです。 (サイズやタイプ(レギュラー・ルーズ・スリム等)の選択は間違っていないと思います。) ウエストには十分な余裕(むしろゆるいくらい)があるのに、股間や尻周り付近だけが窮屈なのです。 体型は痩せ型で、ゆったりした物を特に好んでいるという訳ではありません。 むしろ、程よいフィット感があるほうが好きです。 座った時に肉体的苦痛を感じない、食い込まない、股上サイズが自分に程よく適正なズボンを探しています。 ブランドやメーカーにこだわりはありません。トップバリュ等のプライベートブランドでも全然かまいません。 品質に問題なければむしろ安い方がいいです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • スーツのサイズについて

    仕事に着ていくスーツを買おうと思っています。 ですが私の場合、サイズ選びにネックがあります。 一般的な大体のサイズを、 A(ほっそり)、AB(普通)、B(ゆったり)とすると、 上着はABでちょうど良いのですが、 ズボンの方が、特にふとももの辺りがキツイです。 (しゃがんだりすると、ぱつぱつになる) かといってBのスーツにすると、 ズボンは余裕ができるのですが、 上着がぶかぶかになります。 (袖は手の平の半分まで来るし、裾はお尻がほとんど隠れるくらいまで来るし、全体としても「ぶかっとしている」ように見えてしまいます) 私の体型が、 上半身はまぁまぁ普通(もしくは、普通+少し肉)なのに、 お尻、ふともも辺りがアンバランスに太いせいで、上記のようなってしまいます。 こういう場合、どうすれば良いでしょうか? ・上着とズボンを別々のサイズで売ってくれる店 ・Bサイズを買っても、上着の裾・袖を身体に合うよう切り詰めてくれる店 なんて、ワガママに応えてくれるお店はありますでしょうか? (ちなみに今は、Bサイズ、ABサイズ両方のスーツを持っていますが、 Bサイズの物は、やはり上着が少々ぶかぶかで着ていて、ズボンはゆったり、 ABサイズの物は、上着はシュっと着れているのですが、ズボンはちょっとタイト、 のような着心地です。)

  • 阪神電鉄沿線オーダースーツの安くて良い所。

    自分の体形に合ったスーツが欲しいです。 はるやまとかジャスコ?トップバリュー?とかで、最近流行の細身のスーツの 上着のサイズに合わせると、ズボンのお尻がピチピチなんです。 ウエストに合わせるとスーツは袖が長いし、肩幅やや広いし着丈が長いし。 ジャストフィットのスーツを作りたいですがお金はありません。 税込で3万円くらいまでで、生地がそこそこ選べて、細身のスーツでお尻の部分は ちょうど良くて、ズボンのシルエットもかっこいいのを作ることができる 店はありませんか。 阪神電車沿線でできれば梅田よりの地域で。 スーツのデザインが古いので、お直しも考えましたが 上着とツーパンツ両方のお直しだと3万超えると思います。 持っているズボンは殆どツータックです。三つボタンです。 全部はるやまとトップバリューです。 ネットで検索するとスーツ屋ドットコムとかいう所が 2万〇〇円くらいで...とありましたが、採寸とか詳しくないし ネットや電話でのやり取りよりも、実際に店に行って相談したいです。 かなり痩せたし...それに今、手元に見本になるサイズのスーツがありません。 ...でどこがいいですか。 エフワンとか2万円台からあるみたいなんですが、 ネット検索だと、ご予算2万円台から31万くらいまでと書いてあります。 想像ですが、たぶん2~3万円台だと 生地は不人気のものばかりで選択余地なしっぽいのではと思います。 結局いろいろ込みで5万~7万が平均単価とかになっているパターンではと思い そういう目論見でネットで2万円台を宣伝しているんだと思うと、 なんとなく行きにくいです。 小さな店でもいいです。たまにセールで安くなってるとかでもいいです。 3万円では無理でしょうか。 あなたのおすすめ店教えてください。

  • ウェットスーツみたいな水着が欲しい

    最近、上下セパレートで半ズボンの水着が出回って嬉しい限りです。元々タートルネックが好きで一時期素潜りもしていたので、ウェットスーツも大好きです。 早速私も購入!と思いお店に行ったりネットを探したのですが希望する形の物がどうしても見つかりません。お店で見た物はすべて丸襟で、タートルネックの物が無くて・・・・・ プールなどで時々見かけるのでどこかで売ってるはずなのですが・・・。そこで、私の希望の形状の水着を売っている店等をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。 欲しい水着の条件です。 ・セパレート ・半ズボン(長目だとベスト) ・タートルネック ・半袖(これは絶対というわけではないです) ・色は黒地に蛍光色のライン、切り返し、ワンポイント等 よーするにスポーティなウェットスーツっぽい感じのものが欲しいのです。 すでにシーズンも終わりですが、まだ何回かは泳ぎに行きたいですし、何より実は昨日息子に10年以上愛用したタールネックの水着(普通のレオタード型ですが)を破かれたんです;;

  • サウナスーツについて

    上下のサウナスーツを持っています。 私は肉体労働者(?)で毎日大汗かいて仕事をしています。 ただ、今はまだ暑すぎて、サウナスーツのズボンだけを着用して仕事をしています。 それも午前中だけで精一杯・・・1時間もしないうちに暑すぎて頭がクラクラすることもあるくらいです。 質問ですが、サウナスーツというものは、体系が変わるほどの効果があるのでしょうか? もちろん、これを着てムチャクチャ食べてそれでもやせたい!と思っているわけではなくて、食事にも気をつけ、適度な運動もしています。 仕事もダイエットに一役かっていると思います。 その上で、サウナスーツの効果はどんなものかな?と疑問に思っているところなのです。 サウナスーツを着ると汗が出ますが、体(今だったら足)の脂肪を減らすなどの効果はあるのでしょうか??? また、サウナスーツでダイエットできた!という体験談がありましたらぜひ教えてください(o^。^o)

専門家に質問してみよう