-PR-
締切済み

履歴書の送付後に気付いたミス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64509
  • 閲覧数947
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (10/34)

企業に履歴書を送った後に、書いた文章の中で漢字が間違っていたことに気付きました。
充分見直ししたはずなのに・・・・・
どのように対処すべきなんでしょうか。

間違っていたというメールを出したりするのでしょうか。
前回に引き続きかなりなやんでいます。
こんなミスばっかりで・・・・・落ち込んでいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

まず、動かないこと。次に、忘れること。そして、期待しないこと。ミスはミスとして反省し、次に備えましょう。 ...続きを読む
まず、動かないこと。次に、忘れること。そして、期待しないこと。ミスはミスとして反省し、次に備えましょう。
お礼コメント
harappy

お礼率 29% (10/34)

それが1番ですよね。
でも、かなり行きたい企業だったので・・・あきらめがつかなかったんです。
投稿日時 - 2001-04-19 10:20:05
関連するQ&A


  • 回答No.2

「文字の間違いに気が付いてので、送りなおします」と言う手紙をつけて、正しい履歴書を再度送りましょう。 貴方の誠実さが認められます。 手紙には、履歴書差し替えの手間をかけることに対するお詫びの言葉も忘れずに書きましょう。 ...続きを読む
「文字の間違いに気が付いてので、送りなおします」と言う手紙をつけて、正しい履歴書を再度送りましょう。
貴方の誠実さが認められます。

手紙には、履歴書差し替えの手間をかけることに対するお詫びの言葉も忘れずに書きましょう。
お礼コメント
harappy

お礼率 29% (10/34)

アドバイスありがとうございました。
そのように対処しました。
今後は、ミスしないように気をつけます・・・・
投稿日時 - 2001-04-19 10:19:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ