• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダメージヘアにお薦めのトリートメントは?)

ダメージヘアにお薦めのトリートメントは?

docomof08の回答

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.1

美容室で使われてるものではないかもしれませんが、「マツモトキヨシ」でよく売ってる「LUNG TA(ルンタ)」というコンディショナー?は効きました。 高めですが、試供品サイズ1回分100円でも売ってますので見つけたら試してみて下さい。 1回分100円でも高くないと思えるくらい美容院並みの仕上がりになると思います。

yang-bo
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私の住んでいる周辺にはマツモトキヨシがないんです・・・。 試供品があるとのことで、試してみたいのですが、残念です^^;。

関連するQ&A

  • 美容室EARTHのおすすめトリートメントは?

    美容室EARTHでトリートメントをしようと思うのですが、このお店でトリートメントしたことがある方はどれがおすすめですか?髪質などによっても変わると思うのですが、全般的にどのメニューがお勧めというのがあれば教えてください。 私は夏にかけたストパーの傷みと一ヶ月1回のカラーで、水分が少なくシャンプーなどのあとにすこし絡みやすい髪質です。

  • 私の髪質に合うトリートメント教えてください

    美容院で購入した、ミルボンのディーセスというトリートメントが使ってみてよかったのですが、 サロン専売品のもので、私の髪質にあったものはどんなものでしょう。 多少高くてもかまいません。 長さはミディアム 毛の太さは普通、量はやや少なめ クセ気(フェイスラインの生えグセと、耳から下のくせがひどい)でまとまりにくい ネコっ毛なのではりやこしが欲しい。特に頭頂部 特にパーマ、カラーリングで痛んでいるわけではありませんが、小さい子供2人いるので、日ごろヘアケアやブローには余り手をかけられないのが現実です。 くせがかなりあるのに、髪の毛はやや少な目のネコっ毛なので、 ボリュームやはりやこしは欲しいのですが、まとまりも欲しいです。 美容師さんに聞くと、どうしても仕入れのある業者さんのものを進められそうですし、何より定価で購入になってしまいますので・・・(ネットで色々見たのですが、だいぶ安いようですので) お願いいたします

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • ドラッグストアで購入できるお勧めのトリートメント

    美容院で縮毛矯正に失敗され、毛先はパッサパサのチリチリのゴワゴワのビビリ毛にされてしまいました。 まるでチ○ゲのように・・・・。 今は、ストレートアイロンを低温で少しでもマシに見えるようにやってます。 酷いダメージヘアに良い、ドラッグストアで購入できるトリートメントは何がお勧めでしょうか? 以前、美容師の友人から分けてもらった特殊なトリートメントを使ってる時は調子良かったのですが、 それを切らせてから(もう入手できません)、現在「いち髪」のトリートメントを使ってますが、毛先がパサつきチリつきます。 もっとパサつきを抑えられる商品がありましたら 教えてください・・・TT

  • トリートメントが必要なのは、いつから?

    こんにちは。カラーリングした髪について質問です。 ダメージヘアにトリートメントは必要不可欠ですが、目に見えるダメージがない(少ない)場合は、どういうトリートメントをどれくらいの頻度でやるのが適切なのでしょうか? また、ダメージへアと同じくらいトリートメントに力を入れた場合、なにかしらの効果はあるのでしょうか? カラーしてないみたいにツヤツヤサラサラになれるのか、今後のダメージ予防に効果があるのか、それとも全く意味はないのか…。 というのも、私は生まれつきサラサラストレートで、なんとかそれを維持できたらなぁと思っているんです。 ですがさすがに黒髪戻しをして、またカラーリングしたので、痛みが気になってしまいました。 とはいっても枝毛や切れ毛はなく、美容師の方からも「全然痛んでませんよ!」と言われる程度のダメージです(お世辞だとは思いますが…)。 自分ではダメージが気になるので、トリートメントの回数を増やしたり、質のよいものに変えたりすることを考えているのですが、もし全然効果がないとしたらお金の無駄になってしまうなと思ったので…どなたか分かる方、教えて下さい。 もし分かりにくかったら補足させて頂きますので、よろしくお願いします。

  • ダメージヘアにお勧めのシャンプーは?

    髪の痛みが気になっています。ブラシも引っかかってしまいます。10年ほどカラーリングを繰り返しているせいか、パサつき・広がりがあります。 今まで色々なシャンプー・トリートメントを使ったのですが、最初2・3日は効果があるのですが、直ぐに元の髪質に戻ってしまいます。 しっとり・手ぐしが通る髪に憧れます。 ダメージへアにお勧めのシャンプー・トリートメントを教えて頂けないでしょうか? 今までモノによっては、地肌が荒れた経験があるので出来れば肌にも優しいモノだと嬉しいです。 どうか、宜しく御願い致します。 今まで使用した物の一例です:スティーブンノール・パイモア・ナチュラルヘア・水分ヘアパック・SALA・ヘアレスキュー

  • トリートメントとコンディショナーについて

    1週間前に、縮毛矯正をかけて髪は真っ直ぐな状態なのですが少し痛みが気になります。縮毛矯正をかける前にもカラーリングをしたり何度か矯正をかけていたので(ほかのところでは液が弱くて真っ直ぐにはならなかった)美容師さんにもその部分はしょうがないので切ってもらったりしてだいぶましになったのですが、1週間ぐらいしたらまたパサついているような気がします(普通にくしは通るのですが)。僕はいま美容師室で買ったシャンプーとトリートメントを使っているのですがコンディショナーも使ったほうがいいでしょうか?トリートメントをしてもコンディショナーを使わないと栄養が抜けてしまうと聞いたことがあるので。今より痛みが進まなければいいのでアドバイスお願いします。 あと、トリートメントは髪のどこらへんまで付ければいいのでしょうか?また、どのくらいおけばいいのでしょうか?美容室で買った(かなり高かったので少しでも長持ちさせたい)トリートメントは市販のものより栄養がたくさん含まれていると美容師さんは言ってたのですが、アドバイスお願いします。

  • 美容院でのオススメのトリートメントの種類

    美容院でのオススメのトリートメントの種類を教えてください ネット予約してから行く予定なのですが、トリートメントの種類が沢山ありどこの美容院に行くか悩んでいます。 髪質→二ヶ月前に縮毛済・毛先がパサパサ、ザラザラ・毛先が絡まりやすく櫛がひっかかる・毛先が広がる 以前美容院でトリートメントしていただいた時は、 トリートメント入れてもすぐ乾くな~、肉食べてる?タンパク質が足りてないよと言われました。 また、トリートメントのみの注文はありでしょうか? 毛先パサパサ、ザラザラだとカットしなくては駄目でしょうか?枝毛や切れ毛はありません。(髪を伸ばしていてなるべく切りたくないので)

  • ヘアマニキュア向けのシャンプー・リンスのオススメ品は?

    ドラッグストアなどで手軽に購入できるヘアマニキュア向けのシャンプーを探そうと思います。 母用になんですが、髪質はやわらかく、毛量は少なめ(薄毛ではないです)なので、シャキッと仕上がるシャンプー・リンスが好みのようです。 カラーリング用・ダメージヘア用でも良いのかな?と思うのですが、シットリ・ペタッと仕上がるのものが多いような気がして、失敗をおそれ買いあぐねてます。 私はカラーリング・パーマ・マニキュアをしたことがありませんので、使い心地などよくわかりません。ダメージヘア用は私自身が使用したことがありますが「しなやか」に仕上がる感じで、母の好みとは少し違う気がします。 @コスメもチェックしてみたのですが、迷ってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • おしゃれ染めと白髪染めについて

    私はいつも美容院で白髪染めではなくおしゃれ染め(ブリーチやヘアマニキュアではなく美容師が私の好みの色に合わせたカラーリング剤で染めてもらってます)ってかたちで全体に茶髪なのですが最近所々20本位白髪が目立ってきて困ってます。しかもその白髪はなぜか美容院でおしゃれ染めした翌日とかでもしっかり見つけられるほど真っ白な毛でさらに毛頭から真っ白で茶色な部分はなぜかほとんどありません。 このサイトの『白髪染め』で検索したQAも色々見ましたが毛髪には確かに個人差があるし私の髪質はやわらかくて細い髪なんで健康な太い髪質の方とはまた染まり方も違うのはわかりますがおしゃれ染めで染まってない数本の白髪もできたら他の染まってる茶色と同じ色にしたくこれからは美容院ではおしゃれ染めではなく白髪染めで染めると全体が同じ色の茶髪になるものなんでしょうか?