• ベストアンサー

不安(胃の調子が悪いです)・27♂

buranの回答

• buran
回答No.4

今日、いつものかかりつけのお医者に行ってきて、胃が痛いという話をしてたら、「胃カメラしましょうか。」と、いきなり言われました。 何でも、バリウムでははっきり分からないものでも、胃カメラなら分かるので胃炎やびらんの状態や潰瘍なんかを調べるのには、ちょうどいいんですよ、とのこと。 別に胃がんというわけでもなく、飲まされますね。私は5月のあたまの方で飲むんですが、通算4回目です(年齢34歳にして・・・)。 それと、胃がんで自覚症状が出たら・・・、という話ですが、私の恩師(自覚症状ありの(3)期)は温存療法で5年を越しました。療養のためといいつつ温泉によく行っております。がんの状態によりけりですね。 こればっかりは、素人では分からないですね。