• ベストアンサー

アトピーの犬に。

愛犬のラブラドール♀3歳が、 アトピーであると診断されました。 アトピーに良いシャンプーがありましたら、教えて下さい。 それ以外にも、アトピーのコに対して良いフード、対策なども教えていただけるとありがたいです。

noname#51271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アトピーなどの動物の為に、自然治癒、食事での体質改善を薦めてる病院のサイトです。 (下のURL) 本も出てますし、メルマガは無料で購読できますので 読んでみてはいかがでしょうか? 色々参考になると思います。 ワンちゃんのアトピー良くなるといいですねー。

参考URL:
http://www.susaki.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、早く良くなる事を祈っています。。 さっそくHP覗いてみます!

その他の回答 (2)

• sedeo
回答No.3

我が家の ラブ♀8歳も アトピーでした。 シャンプーを変えたり フードを変えたりと いろいろしてみましたが 一向によくなりません。 昨年 園芸用に使っていた 三重県の(株)フローラ と いうところで作っている ”HB-101"を水に数滴まぜて あげていたら今年は症状が出ていません。 ”HB-101"は オオバコなどの植物から作る天然植物活力剤です。 早く 治るといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 HB-101というのは初耳でした。早速調べてみます。 同じ犬種ということで心強いです! 少しでも治るよう、がんばります。

• kensaku
回答No.1

畜産用の資材で、炭に木酢液を吸着させたものがあります。まもなく、これのイヌ用が出るそうです。下のURLの会社が発売元です。 イヌ用サプリメント(株式会社がんこ村) http://www.ganko.co.jp/ 製造元は宮崎みどり製薬。あのミドリ十字とは無関係 http://www.midori-mm.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHP覗いてみたいと思います。