• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どのOSを使用したことがありますか

  • 質問No.6450184
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 82% (147/178)

1.Windows7
2.WindowsVista/2008(R2)
3.WindowsXP/2003
4.Windows2000
5.Windows98
6.Windows95
7.Windows NT 4.0
8.Windows NT 3.5/3.51
9.Windows NT 3/3.1/3.11
10.Windows NT 2x
11.Windows NT 1x
12.Mac OS X 10.6
13.Mac OS X 10.5
14.Mac OS X 10.4以前
15.Mac OS
16.その他(製品名などをお答え下さい)

複数答えても良いです。
回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (121/262)

1.WindowsVista
2.WindowsXP
3.Windows2000
4.Windows98
5.Windows95
6.Windows NT 4.0
7.Mac OS9
8.Mac OS8.1
9.漢字Talk7.5.5~7.1
10.N88-BASIC(PC-8801)
11.N88-日本語BASIC(PC-8801)
12.MSX-BASIC
13.Fedora Core 6
お礼コメント
ke20001000

お礼率 82% (147/178)

たくさんの回答ありがとうございました。
やはりWindowsMeが多いのですね。
それでアンケートの中からWindowsMeが抜けていました。大変申し訳ございません。
今回はまとめてお礼をさせていただきました。

それで、みなさん、たくさんのOSを使用したことがあるのですね。
私なんか、Windows95/Windows98/WindowsXPしか使用したことがありません。
投稿日時:2011/01/16 09:20

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

VMS
CP/M
PC DOS
MS-DOS 1.1
MS-DOS 2.0
MS-DOS 2.11(だったかな?)
MS-DOS 3.0
MS-DOS 3.1
MS-DOS 4.0
OS/2

Windows 1.0
Windows 2.0
Windows 3.0
Windows 3.1
Windows 95
Windows 98
Windows NT 3.5
Windows NT 3.51
Windows NT 4.0
Windows NT server
Windows 2000
Windows 2000 server
Windows 2003 server
Windows XP
Windows 7

Minix
Sun-OS
Solaris(バージョン色々)
HP-UNIX(バージョン色々)
Free BSD(バージョン忘れた)
Linux(バージョン色々)

他にもあったけど忘れました(^~^;)ゞ

あ、No.1の方はOSじゃないものも混じっていますよ。
  • 回答No.6
Win7,WinXP,Win98,Win95,Win2000,WinNT4.0,Mac 10.5

他には
Linux,WinMe,Win3.1,MS-DOS,CP/M,VxWorks,VOS3,VAX/VMS,UNIX,MSX-DOS
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (1342/4565)

Windows 7
Windows Vista
Windows XP
Windows 2000
(Windows Me は友人のパソコンで触ったことがある)
RED-HAT(Linux)
Solaris 8(?:バージョン詳細失念)
HP-UNIX(バージョン失念)
Windows 98/98SE
Windows 95
Windows 3.0/3.1
MS-DOS 6.0
IBM-DOS(バージョン失念)
NEC-DOS(2~6:バージョン詳細失念)
EPSON-DOS(?、3~5:バージョン詳細失念)
N88-BASIC(バージョン失念)
MSX-DOS 2
MSX-DOS (1)
MSX-BASIC 2
MSX-BASIC
BASIC(バージョン失念:FM-7、BASIC-MASTER-Level2)
Fotran(HITAC-10:紙せん孔テープ仕様)

MAC OSは 8.0から10.3までは使っていた。(8.6は未経験)
漢字Talk6.0.7から使用しているけれど7.5.5までしか使っていない。

他にもあったかも知れないけれど覚えていません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (551/2493)

XP・Vista・7は使ったことがあります。
あとは、Ubuntuやその派生物も少々…
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (271/1266)

1.Windows7
2.
3.WindowsXP/2003
4.Windows2000
5.Windows98
6.Windows95
7.Windows NT 4.0
8.Windows NT 3.5/3.51

あとWindows Me
  • 回答No.2
3.WindowsXP/2003

WindowsME
漢字トーク1~2 (Mac Plus)
MS-DOS (PC9801)
DISK Baisic (PC9801)
MacOS 7シリーズ
MacOS 8シリーズ
Mac OS 9シリーズ

OS-9 (中古で買ったシーケンサーのOSだったらしい)
Come on DOS (シーケンス・ソフトに付いてたOS)

その他に電子楽器のOSもありますが名称は覚えていません。

40代です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (417/2003)

 
FORTORAN
マシン語
アセンブラー
BASIC
IBM-DOS5.0
Windows3.11
Windows95
Windows2000
WindowsXP