• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠5ヶ月・女の子?

妊娠5ヶ月の終わりに妊婦検診しました。 性別が気になったので聞いてみたんですが股になにも見えないから「今のところ」女の子ということになりました。 と、言うことはまだ子宮は見えてないということでしょうか? 気になったので質問しました。 意見お願いします。

noname#125098

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数988
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131601

妊婦検診で 性別を見るのは 胎児の股の部分で その部分に突起があるかないかで判断されるかと思います。 女の子かな~と言われて しばらくしたら男!てこともあります。 お股に 突起が見えてきたり、またの間におちんちんを隠していたりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回は突起は見えなかったんですが隠れていることもあるんですね。 次回を楽しみにしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

>子宮は見えてないということでしょうか? なんでそうなるんだ??? 君は男のっ子??? おちんちんが、見えないってことだよ エコーで分かるよ! おちんちんは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回突起が見えなかったので女の子確定だと思ったんですが先生が今のところと確定を避けたので決め手がなかったのかなぁと? 次回の検診までお預けですかね。 ありがとうございました。