• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シミ抜き料金の相場を教えて下さい。)

シミ抜き料金の相場と町のクリーニング屋さんの厳しさについて

magnus4の回答

  • ベストアンサー
  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.1

私の使うクリーニング店では、汚れの面積で値段が決まるようです。 1点の染み程度なら300円。 襟全体となると2000~3000円しそうです。 出すときに払うのではなく、結果が出ての後払いなのが少々怖いのですが、やってみて結局落ちなければ料金は取られません。 近くのお店で相談してみれば、大体の値段や可能・不可能も教えてくれると思いますよ。

Yorozunokotonoha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり、2000~3000円はしますか。。。 ちょっと値がはりますが、 自分が気に入っているワイシャツなので、 奮発するしかないでしょうか。。。 まずは、相談ですかね。 クリーニング屋によっては、 お金だけとって、落ちないということがあるようなので、 ちょっと心配になって質問をしてみました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 蛍光ペンの染み抜きの仕方を教えてください。

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、ワイシャツに蛍光ペン黄色がポケットについてしまいました。 家庭で染み抜きはできるのでしょうか? またはクリーニング店でできるのでしょうか? お気に入りのシャツなのでなんとかしたいのです。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • Yシャツ⇒漂白剤⇒黄ばみ。。。

    以前、Yシャツを漂白剤に漬け洗濯したトコロ、真っ白になったので 違う日、同様に漂白剤をし洗濯したら、ボタンを嵌める側の方が 黄ばんでしまいました。 クリーニング屋さんに黄ばみ落としを頼んだのですが、若干薄くなっただけで黄ばみが取れていませんでした。 黄ばんでしまったYシャツはもう真っ白には戻りませんか? 黄ばみを取る方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 汗染みの落とし方を教えて下さい。

    洗濯の仕方が悪かったのか、Yシャツ、色物ブラウスなどの襟が黄色く変色しています。 クリーニングに出してしみ抜きをすれば済むのでしょうが、枚数が多く困っています。 家庭で落とせる方法は無いか探しています。 白物でしたら漂白も考えましたが、色物が多く塩素系が使えません。 何か良い方法を教えて下さい。

  • 時間のたった汗ジミを落とすには?(スーツ)

    主人の紺のスーツのズボンを、去年の夏クリーニングに出し忘れた上に、ズボンプレッサーにかけてしまいました。気づくとひざ付近の汗じみが黄色に変色しており、クリーニング店で水洗いしましたが落ちませんでした。しみ抜き店に聞いたら、そこで扱っている素材とは違うので引き受けられないけど、家で漂白剤を使ってみれば落とせるのではと言われました。ダメ元でやってみようと思いますが、家庭用の色柄ものの漂白剤で部分的にジャブジャブやってしまってだいじょうぶでしょうか?その他、何でもしみ抜きしてくれる店などご存知でしたら教えてください。

  • ワイシャツの襟の汚れがすごいことに・・・(涙)

    ワイシャツの襟の汚れがすごいことに・・・(涙) 今年は、全然、暖かくならず、 雨が降っているか、天気が良くても、 風が強く吹いているか、どっちかで、 いまいち、夏服を出すかどうか躊躇していたところ、 さすがに衣替えかなと思い、 夏服をだしたら、襟首のところが、 茶色くなっていて、大ショックで、 即効、漂白してみましたが、 落ちませんでした。。。(涙) もう諦めるしかないでしょうか? もし、ここまでひどくなっていても、 元に戻る方法があれば、 伝授して頂けたら、 幸いです。 割りと気に入っている、洋服なので、 きれいになればと思い、 質問してみました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • クリーニング後の襟もとの変色について

    ワイシャツをクリーニングに出した後に箪笥の中に収納していました。 ビニール袋に入れたままだったのが悪かったのかもしれませんが、数ヶ月後に取り出してみると、襟の部分が赤みがかった色に変わっていました。 これは、汚れが襟の部分に残っていて、それが化学変化を来たした結果でしょうか? クリーニングでは汚れは完全には除去できないのでしょうか? この変色に対しては、固形石鹸を摺りこんでみたり、漂白剤やシミ抜き用の薬剤を使ってみましたが、完全には取り除けませんでした(鉄ハイドロハイターも試しました)。 汚れ(変色)は薄くはなりましたが、ぼんやりと残っています。 いずれも白いワイシャツなので、ぼんやりでも気になります。 何とか、気にならない程度まで白くすることはできないでしょうか? それとも、これは繊維そのもの変色してしまったものなので、改善できないのでしょうか? どなたかお知恵を貸してくださいませ

  • クリーニングに出したYシャツのエリが黄ばんでいるのですが、クレームすべきでしょうか?

    自分は沖縄に住んでおり、4月から10月までは、半袖のかりゆしウェア(アロハシャツのようなもの)を着ているのですが、そろそろ寒くなってきたので、長袖のYシャツを出してきたら、それが全てエリ周りが黄ばんでいて、とても着れる状態ではありません(7枚くらい)。 半年以上前にクリーニングして、ビニールのカバーをかけたままだったのですが、多分、受け取った時点での黄ばみはなかったと思います。 これってクレームした方が良いのでしょうか?それとも保管方法が悪かったのでしょうか? いずれにしても、このままでは着れないので、クリーニング屋に頼んで(自分ではYシャツをクリーニング・アイロンしたことがありません)きれいにしてもらわないと、あとは捨てるしか方法がありません。 プロだったらこんな汚れは簡単に落ちるのでしょうか?チェーン店のクリーニング業者を利用しているので、どれだけ親身に対応してくれるか不安です。

  • 塩素系漂白剤を使用したら黄ばみが出ました

    過去のご質問とご回答を参考に、Yシャツのえり汚れ(茶色っぽい)を塩素系漂白剤で洗濯したら、前回はバッチリきれいに取れました。 今回は、そでに血液がついていたので、女性用の血液が良く落ちる洗剤を、そでと、えりにもいいかな?(前回同様、茶色っぽい汚れ)と思って使用しました。 でも、あまりきれいに落ちなかったので、干す前に、塩素系漂白剤で続けざまに洗濯しました。 すると、そでの血液は良く落ちていたのですが、えりが、茶色ではなく、広範囲に黄色くなってしまいました!! 他の部分には黄ばみはありません。 もう一度塩素系漂白剤でチャレンジしてみたい気持ちもありますが、今回のどの分が黄ばみを誘発(?)したのかわからないので、明日クリーニングに出そうと考えていますが、今回の失敗の原因について、何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリーニングでも落ちないニットのシミをどうにかしたい!

    去年購入した、お気に入りの白のニットがあるのですが、昨年冬物を仕舞うときに、ちゃんとクリーニングに出したにもかかわらず、この秋着ようと思い出してみた所、なんと黄色っぽい茶色のシミができていました(涙) 去年仕舞うときは、シミがなかったと思うので、保存中に出てきた黄ばみだと思います。 襟元にポチポチとドット状のシミが2箇所あり、目立ちます。 なんとかしたいと思い、もう一度クリーニングでシミ抜き依頼を出しましたが、落ちなかったと戻ってきてしまいました。 でもとても気に入っているので、どうしても着たいのです。 こういう場合みなさんはどうされますか? ○シミをアクセサリーなどで隠す ○シミを諦めて、そのまま着る ○白の何かで塗装し、ごまかす ○その他、取って置きの方法 などなど。 できればアクセサリーで隠すという方法はしたくありません。 ごまかす系でもかまいませんので、いい方法がありましたら、お知恵お貸しください。

  • 酸素系漂白剤で色抜けしてしまいました。

    粉末の酸素系漂白剤で茶色いスカートに数箇所の色抜けができてしまいました。 漂白剤は洗剤と一緒に全自動洗濯機の投入口に入れ、 寒かったため横着して給水管からやや高めのお湯を使ったので、 その際に「高温+高濃度」が直接当たったせいだと思われます。 「染み抜き」は一部のクリーニング屋さんでも扱っていると思うのですが、 こういう「色抜け」の場合、どういった業者さんに依頼すればいいのでしょうか? そして修理代の相場というのはどの程度なんでしょうか? 衣類の材質や状態によってかなり差があるとは思います。 丁度、下腹~お尻の部分に当たる所にバラバラと細かくて境界不明瞭なのが散っています。 衣類用染料を買ってきて自分で修理するのは無理があるでしょうか?(特に「茶色」だし)