• ベストアンサー

HKS DX30

コペン用のDX30タービンについてですが、セッティングするコンピューターは、HKSホームページのテスト車両装着のF-CON isでセッティングするのが一番パワーが出るのでしょうか? また、エス・パルから発売されている、DX30タービン対応の純正書き換えタイプのもの(インジェクターセット)の場合は、メーカーがしっかりタービンにマッチした情報を入力しているのに対し、汎用のF-CONをセッティングしてもらうのを比較するとどちらがよいのでしょうか、アドバイス等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

何れにしても 現車で実走空燃比セッティングが必須です。 >メーカーがしっかりタービンにマッチした情報を入力している こんな事はあり得ませんから 現車でセッティングお受け下さい。

INTEGRESSE
質問者

お礼

わかりました。いずれにせよセッティングを受けるべきですね。

関連するQ&A

  • HKS DXスポーツタービンキットについて

    HKS DXスポーツタービンキットについて HKSの上記のタービンキットを装着したいのでホームページを知らベていたのですが、DX30タイプの場合最大出力が130PS、DX27なら110PSとありますが、そのページ内のグラフのテスト車両の仕様が、給排気から、コンピュータチューンまで施されています。また、そのHKSコンピュータチューンだけでのチューニング(給排気は交換してある)についての出力については23PSも上がっています。したがって、DX30タービンで行くと、タービン単体のみの装着の時の出力は、130-23の107PSになるのでしょうか?疑問に思ったので質問させていただきました。長々となって申し訳ありませんがお願いします。

  • コペンのターボキットについて

    コペンのターボキットについて ダイハツコペンにHKSのDXスポーツタービンキット(DX30)を装着したいのですが、一応ホームページにはボルトオンと書いてあるのですが、車検はちゃんと通るのでしょうか? また、もし自動車税等が変化するのなら教えてください!

  • ROTREXスーパーチャージャー用コンピュータ

    エッセ用についてですが、本来パワーエンタープライズのROTREXスーパーチャージャーのステージ2を装着する際、セットになっているP-MAPですが、すでにこのスーパーチャージャー用のデータが収録されています。 そこで、インジェクター,P-MAPが付いていないステージ1を購入し、HKSのF-CON isのようなデータ未入力の高性能なサブコンで、スーパーチャージャーの現車合わせでデータ入力してもらい、あとはインジェクターを別途購入して交換した場合、どちらの方がトータルバランスや性能の発揮、より良いパワーを出すことができるのでしょうか?HKSさんのF-CONisは高性能と聞くものなので・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 

  • パラメータ設定について

    サブコンのインジェクターのパラメータ設定値が、わからないので困っております。 ホンダのフィット(GD3)CVTをボルトオンターボ化(インタークーラー付)して、メインインジェクター等を交換(DIY)いたしました。 ターボ関係は、HKS製 メインインジェクターは、ノーマル→ホンダ純正16450-PNA-003 燃圧レギュレターは、ノーマル→ノーマル加工(TRYBOX製) マフラーは、エキマニ(マキシムワークス製)→触媒純正→センター(HKS)→無限のマフラー 冷却系は、CVTクーラー(トラスト)、オイルクーラー(HKS)、大容量真鍮ラジエター(ワンオフ) サブコンは、e-manage ultimateです。 交換したメインインジェクター(ホンダ純正16450-PNA-003)は、HKSのターボキットでブーストアップをする際にHKSが推奨されておりましたので取付けをしました。 サブコンがHKS製であれば問題ないと思っているのですが、昔から持っていたe-manage ultimateでセッティングできればと思っております。 メインインジェクターを交換した場合は、サブコンのセッティングでパラメータ設定に、ノーマルと交換後のインジェクターサイズと無効噴射時間の数値を入力する必要があるのですが、数値もわからず、ホンダディーラー数社に問い合わせをしたのですが、良い情報は得られませんでした。 文が長くなりましたが、交換前(ノーマル)及び交換後(ホンダ純正16450-PNA-003)のインジェクターサイズ(cc/min)がお分かりの方、過去、同様の事例を経験して具体的な数値が記載されたURL等をご存知の方、同じような境遇で所有している方の情報をよろしくお願いします。

  • GTR32のライトチューン 良く分からなくなりまし

    GTR32を中古で購入しました。マインズのCPU・HKSのEVC・HKSのF-CON SZ・ブリッツのエアクリ・社外マフラー使用です。ブースとは1.2までの設定になっておりました。ディーラーに持っていくと燃料が濃すぎると言われました。 この状態で何をどうすれば良いかが分からなくなりました。 タービン交換(34)?CPU交換?F-COM? ブースとは1.0位が理想なのですが、無理があるのでしょうか。 何か追加をしなければ危険でしょうか。安全に壊れないために直したいと思います 経験がある方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • BNR32ターボチューン

    現在のBNR32ノーマルエンジンにR34N1タービンを使ってチューニングをしようと考えています。 今持っているのはR34N1タービンとR34純正タービンアウトレットです。 燃料タンクやインジェクターを変える必要はあるでしょうか? また、その他にも必要事項があればおしえていただきたくお願いします。 ちなみに、オイルクーラー1個、銅2層ラジエーター装着済み。 エアクリ、マフラー(メイン90パイ位)、コンピュータ現車合わせ、を新たに検討中です。

  • フルコンについて

    HKSのF-CON V Proは純正ECUと置き換えタイプではないと聞いたのですが、V PROってフルコンなんでしょうか?それともサブコンなんでしょうか?置き換えタイプ=フルコンと言う考え方が間違っているのでしょうか?それとサブコン、ROMなどについても解説して頂ける方、解説よろしくお願いします。

  • 155-70-13に155-65-13

    スタッドレスタイヤ、純正サイズ155-70-13に155-65-13を装着するのは、何か支障あるでしょうか? 装着車両は、H14トッポBJです。 ホイール付きのスタッドレスタイヤです。ホイールは汎用品です。 前装着車両は、H16ワゴンRです。 よろしく回答お願いいたします。

  • R32GT-RにR35のエアフロ流用

    愛車R32GT-Rに今流行のR35エアフロ流用をしようと考えています。 流用を考えたのは、馬力を上げたいからではなく、今後長く乗るためのランニングコストダウンを図るためです。 2つ知りたいことがあります。 1:純正エアフロよりもR35エアフロのほうが安い(故障時のコスト低減)以外のメリットは何か? 2:費用はいくら位なのか?(エアフロ交換+ECU書き換え+工賃) 現状の仕様は以下の通りです。 ECU:ノーマル タービン:ノーマル エアクリ:ノーマル インジェクター:ノーマル マフラー:HKS サイレントハイパワーマフラー 触媒:HKS メタルキャタライザー フロントパイプ:HKS ステンレスフロントパイプ お時間があるときで結構なのでご回答をよろしくお願いします。

  • 初めて質問です。

    初めて質問です。 現在、エスティマ(ACR50W)に乗っていまして、車高調(HKS C-Wagon+)を入れたのですがいまいちセッティングが合いません。 (1)減衰力を調整してもピッチングが収まりません。前後セッティングのバランスはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにセッティングは F:標準より+10 R:標準より+5 (2)突き上げの緩和方法はありますでしょうか。 純正に戻すしか方法がないのでしょうか。では、おすすめは?