• ベストアンサー

何を買えばいいですか?

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.4

あくまで提案ですが自作組み立てでも十分出来るとおもいます。保障はメーカー保障のついたものCPUリテール品を購入して、少しずつ部品をかいあつめてためていったらどうで? 私の経験でスピーカ1200円、本体電源付で3000円、マザードードMSI のMS6315が1万7千円、メモリーSDRAM DIMM PC133 2万5千円、CPU,CELERN FC=PGA700MHz2万5千円だったかな?インターネット通販のアドミショップで買いました。ハードデイスク、CDROM driveは以前のもの流用し、osは今度microsoft からでるwindows XPこれだけで出来ます。あとはプロバイダー契約ですね。ただ狭い部屋だと、製品の空箱が一杯でねるとかない!ってなります。組み立ては+-ドライバーとニッパー蛾有れば良い.ちなみにきのマザーボードにはオーデイオ内臓、LAN内臓です。線買ってきて設定して使うだけ。好きならやってみる?プリンターも安くていいのが簡単に通販で購入できますよ。動かなくなったら自分でみな治すんだって。 参考までにぱーつ類と価格も見てください。 今ならインターネットやメールだけできるモバイル製品も安くかえますよ

参考URL:
http://land-e.com/shop/
cita33
質問者

お礼

まさにこれが1番安くできるかもしれませんね。でも組み立てるのに何年かかるんだろう??っていう感じです。いろいろ詳しく教えていただき驚きました。これからもいろんな人を助けてあげて下さい。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCを買い換えようと思っています。

    今自宅で使っているデスクトップが5.6年前に購入したもので、かなり使えなくなってきているので、引越を機に買い換えようと思っています。希望としては場所をとらないノートパソコンを考えているのですが、私は勤務先にもPCがあり、自宅では基本的な機能(ワード、エクセル、Eメールなど)しか使いません。ですので、値段優先で決めようかと思っているのですが、どう思いますか?

  • 11月にデルのデスクトップ型パソコンを購入する予定で現在プリンターがキ

    11月にデルのデスクトップ型パソコンを購入する予定で現在プリンターがキャノンMP480を使用中で 使用目的はワード・エクセル・メール・インターネットデジカメ編集目的がデルのどのような機種を購入すればよろしいですか?インターネットはJ-COMで接続しています。

  • はじめてのパソコン

    いまはネットカフェからなんですがそろそろ自分のパソコンがほしくなりました。でもまったくの初心者なのでどうしたらいいかわかりません。インターネットとはがき作成、エクセル、ワードができればいいと思ってます。 本体(ノートがいいのか、デスクトップがいいのか?)とプリンターで十万ぐらいの予算でも大丈夫でしょうか? 買っても接続できないし・・・ よきアドバイスをお願いします。

  • ノートパソコンの選び方

    おたずねします。 ノートパソコンを買いたいのですが、どんなのを買ったらいいか、迷っています。 主な用途は、タイピング(wordで)、vcdを見ることと、インターネット(よく香港や中国のホームページを見ます)、eメール、excelで簡単な計算、、、です。この機能は仕事上絶対必要なのです。画面は13インチくらいのものがいいと思っています。あと、海外に持っていくことが多いです。 今のパソコンならどれでも上記の機能くらいあると思いますが、だからこそ、迷ってしまっています。値段は安めで、お勧めがあれば教えていただけませんか。

  • Windows98・・・ ネットに接続できなくなってしまいました。

    NECのデスクトップ型(Windows98)を使っています。 無線LANでインターネットを利用していました。 しかし、(コンセントを抜いて)PCを移動し、再び起動したら、画面やワード・エクセルなどの基本機能は正常に動作しますが、インターネットに接続すると、『ページが表示されません』と出てしまいました・・・。 仕方がないのでコンピュータをリセットし、全て一から設定しなおしたんですが、無理でした。 LANカードも壊れていません。 考えられる原因・治す方法があればお願いします。

  • Windows8のエクセル、ワード機能について

    以前知人から譲ってもらったデスクトップのPCが故障した為、新たにノートPCを購入しました。 Windows8です。 初期設定等は初めてで、なおかつPC知識が全く無い為、判らない事がたくさんです。 今回の質問は、Windows8には以前のPCの様にエクセル、ワード機能が無く、office機能があったのですが、それにはサインインをしなければエクセル、ワードは使用出来ないという事なんでしょうか? 質問が大雑把過ぎて申し訳ないですが、お詳しい方が見えましたら、判りやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニのプリンタでワードとエクセルを印刷したい

    コンビニのプリンタには、メディアを挿して写真を印刷する機能があると思いますが、これでワードやエクセルの印刷はできますでしょうか? 外出時やA3印刷をしたい時に使えると便利と思いますが、オープンソフトなどが入っていないと駄目なのだろうと思います。若し、ワードやエクセルが無理な場合は、PDFはどうでしょう? 印刷できるファイル形式など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中古のXPの入ったパソコンっていくら位ですかね?

    今度中古で2台目のパソコンを買おうと思います。有線でインターネットに繋げてできればワードとエクセルが入っているものが良いです。調べたらVersaProR VA80H/RX-Eが9800円でした。これより安いのがあったら教えてください。でもやっぱ厳しいですかね? ワードとエクセルは入っていても入ってなくてもどちらでも良いですが、できれば入っているのが良いです。 メモリは260くらいで良いです。ハードディスクの容量は20GBくらい、ノートか省スペースのデスクトップがあればお願いします。

  • デスクトップからワードが消えた

    デスクトップ、スタート(インターネットエクスプローラ、エクセル、など)からワードのマークが消えてしまいました。デスクトップ上に出すにはどうしたらいいでしょうか?ワードはマイドキュメントに保存しているものから使うことはできますが、便利が悪いです。教えてください。

  • 新しくPCを買おうと思っています。

    新しくPCを買おうと思っています。 インターネット、Wordなど、最低限の機能が使えれば良いと思っています。 インターネットではネットゲームをするので固まらずに動くものが良いです。 PCにはあまり詳しくないので、上記の場合どこのメーカーが良いのか、容量はどれくらいあれば良いのか、などが知りたいです。 予算は10万円程度で、デスクトップを考えています。 よろしくお願いします。