• 締切済み

ウイルスかWindowsが立ち上がるがリセットされ

Windows XP が立ち上がりますが ユーザーを選択すると再起動されてします。 Dropboxを使用しており、そのなかに 普段使用するフリーのポータブル版のソフト群(100本ほど) をアップロードしておりまして、そのせいかなとも考えています。 解決方法をよろしくご指南ください。 デスクトップパソコン ネットブックパソコン 両方とも同じ症状です。

みんなの回答

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

2台同時に壊れうことは普通ないのでウィルスなどの可能性もあると思います。 セーフモードで起動してログオンできたら怪しいプログラムを全部削除してみるとかでしょうか。 セーフモードでもログオンできない場合にはリカバリしかないでしょう。 あとはAdministratorなどでログオンしてどうなるかとか。ログオンできたらユーザアカウントを作成しなおしてみるとかですね。

SaltyWhite
質問者

補足

セーフモードでもログオンできなく 同じようにリセットされてしまいます。 同時に2台とも、まったく同じような状態 というのはおかしいですね。 どちらもウイルス対策ソフトは入っていません。 Dropboxに入っているポータブルソフトが おかしいのでしょうかね。 今はデスクトップのPuppyLinuxでアクセスしています。 また何か気がつきましたらよろしくお願いします。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

リカバリーして下さい それでもダメだったらどこか故障しています

SaltyWhite
質問者

補足

デスクトップの方をリカバリーしました。 しかし、しばらく経つと同じ症状に戻ってしまいます。 Windows XP は立ち上がりますが ユーザーを選択するとリセットされてしまいます。 どこか壊れているのでしょうか。

関連するQ&A

  • KINGSOFTのofficeソフトについて

    そろそろ、パソコンの買い替えを検討しています。 そこで、Microsoftのオフィスにこだわらないで、 思い切って、KINGSOFTのofficeソフトを検討しています。 自宅のパソコンでは、そこまで頻繁にWord・Excelは使っていませんが、 ないと困るのも事実です。 そこで、KINGSOFT版officeの場合、Microsoftとほぼ同じ感覚で使用できますでしょうか? 私がよく使うのは、ファイルをDropboxに入れたり、 デスクトップ上で作ったファイルを、Googleドキュメントにアップロードする等です。 互換性がどこまであるか知りたいです。 既にKINGSOFTをご利用の方いましたら、是非教えて下さい。

  • Windows7のデスクトップパソコンを使っていますが、コントロールパ

    Windows7のデスクトップパソコンを使っていますが、コントロールパネルに「Windowsモビリティセンター」がありません。 確かに普段全く使用する機会はありませんが、他と違う理由がよくわかりません。特に設定を変えた覚えはありませんが、デスクトップパソコンだと自動でこの項目がなくなるのでしょうか。 http://www.freespot.com/users/tejun/howto_windows7.html

  • dropboxの同期データ過多でノートPCフリーズ

    dropboxの有料プランを使っています。写真データが多いので、自動カメラアップロードの設定にしています。 dropboxはオンラインストレージなので、カメラで撮った写真データは、ローカルのパソコンには保存されずに、必要な時にdropboxにアクセスして使えば良いと思い、どんどん写真データを保存していました。 最近、ノートパソコンの空き容量がゼロになり、フリーズして使えなくなったので、dropboxの写真データ30GBをデスクトップパソコンに移動しました。ところが、ノートパソコンのdropboxから30GBが減らず、フリーズが治りません。ノートパソコンからdropboxをアンインストールしようとしたら、エラーメッセージがでて、できません。どうしたらノートパソコンのデータを減らすことができるでしょうか?

  • EXCELのリンクについて

    Dropboxを利用して、2ヶ所のPCでファイルの共有をしています。 場所(1) WindowsXP 場所(2) Windows7 (場所(1)、場所(2)どちらもデスクトップにフォルダ(dropbox)を作って保存をしています。) エクセルファイル間でリンクを作成しており、自動計算(ブックBのデータがブックAの数式に反映される設定)ができるようにしてあるのですが場所(1)と(2)それぞれでうまく更新ができません。 (場所(1)でリンクOK ⇒ 場所(2)で『更新できないリンクが1つ以上含まれています。』となりリンク不可。 ※逆の場合も同様。) リンク元を見てみると 場所(1)でリンク設定した場合 リンク元 C:\Documents and Settings\owner\デスクトップ\dropbox\ブックB 場所(2)でリンク設定した場合 リンク元 C:\users\owner\Desktop\dropbox\ブックB となっています。 WinVista以降、Documents and Settingsがusersになったのは知っていますが、ここの名前(?)違いでリンク参照ができないのでしょうか? 毎回リンクの編集をしないといけないのであれば保存場所を変えるなりしようと思いますが…。 できるだけ今と同じ状況で使えればと考えています。 何か解決策があれば、ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • google ドライブの不具合について

    普段Google ドライブを多用していますが、最近不具合が多いのですが自分だけでしょうか? 主にiPhone iPad パソコン版(windows)をインストール、パソコン(Webから)で使っています。 ・iPhone・iPadからアイテムを入れるとアップロードが完了しました とメッセージが出ますが、アイテムがありませんと表示されて、下に引き下げて更新しようとしても更新状態がずっと続くだけでファイルを同期できていないように見えます。 実際に他の端末から見るとアップロードされていません。 ・パソコン版から入れるとWebから開いた時に表示されていないアイテムがあります。 iPhone iPadでたまーに見れますがほとんど表示されません ・Webからアップロードすると、これが今のところ一番確実かもしれません やはりパソコン版とiPhone iPadからは見られないときが多いですが、保存されていることは確認できます Webから以外のやり方だと、保存されているのかすら分からないので怖いです。 iPhone iPadで見られないので困っています。 どうしたら直るでしょうか? ちなみに、googleドライブで多くの方と共有しているのでDropboxに移しかえるとかはできません。 それにGoogleに不具合を報告しようと思いましたが、どこから報告していいのか分かりませんでした。

  • MacでもWindowsでも対策されてる外付けHD

    OSX10.6.7で外付けのポータブルHDを使用しています。 データ漏洩を防止するWindows版のセキュリティ対策用ソフトウェアは内蔵されているのですが、Macでは利用できません。 据え置きタイプならロジテックから両方使えるHDが売っているようですが Macでもウインドウズでもセキュリティ対策がされているポータブルHDはありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • dropboxの使い方について

    dropboxの使い方について質問です。 デザイナーをしており、 事務所と自宅の両方で仕事をすることになり、 dropboxを使うことにしました。 事務所で作成した途中のデータ一式をアップロードして、 自宅で続きをする時は、 自宅のパソコンにデータをダウンロードしてから作業するのですか? もしくは、dropboxのフォルダーやサイトにあるデータをそのまま開くのですか? パソコンにデータをダウンロードしてから作業するほうが正しいやり方だとしたら、 作業し終わったらdropdoxの同じフォルダーに戻すと、 上書きされるのですか? もしくは新しく別に保存されるのですか? よろしくお願いいたします。

  • FFFTPnoのアップロードについて

    お世話になってます。 shinobiでホームページを作ろうとしました。 FTPはフリーソフトのFFFTP(最新版)を使って転送しようとしました。 インストールをし、接続し、ファイルの一覧の取得までは マニュアル通りにできました。 しかし、アップロードができません。 どういう状態かと言うと青い上向きの矢印でアップロードをすると思うのですが、その矢印をクリックすることができません。 選択不可の状態で、青くなってないのです。 ダウンロードの下向きの矢印は青く表示され、使用できます。 パソコンの仕様はVistaHomeBasic、IE7、ホームページビルダーV9 アップロードしたいファイルはindex.htlです。 なお、ビルダーの転送ではアップロードすることができました。 でも、FFFTPでのアップロードができた方が後々便利だと思うので ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南よろしくお願いします。

  • Dropboxの無料の容量追加ができません

    Dropboxを使用し始めたのですが、カメラアップロードを継続して得られる無料の容量追加の方法がわかりません。ネットで色々調べたのですが、上手くいかないのです。 使用している機器は、WindowsVistaのパソコンと、第3世代iPadです。 始めにiPadをパソコンとつなぐと、カメラアップロード画面が出ると書いてあるのですが、その画像が出ません。 http://www.appbank.net/2012/06/11/iphone-application/418719.php http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2012/06/Screen-Shot-2012-06-13-13.36.38.png 念の為に「コンピューター」を開いてみましたが、iPadの画像がありませんでした。iTunesとの同期はできているのですが、ここに問題があるような気がしています。なにか設定が足りないか間違えているのでしょうか? 自分ではパソコン内にあるDropboxフォルダのカメラアップロードフォルダに直接写真や動画を入れてみたりしました。その写真や動画は問題なくDropboxにアップロードされていてiPadでも見れています。それでも容量は増加していませんでした。 色々やってみてもダメでしたので、よろしくアドバイスお願いします。

  • Dropboxのカメラアップロードで容量が増えない

    Dropboxで2つ目のアカウントを取り、使い始めたのですが、 カメラアップロードで無料容量が増えません。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。 デスクトップはiMac(Mavericks 10.9.3)です。 モバイルデバイスはiPadmini(iOS7.1.1)です。 1つ目のアカウントでは、カメラアップロードで獲得した 3GBを含め6.25GBまで使用可能となっています。 ところが今回、取得した2つ目のアカウントでは、 友人紹介やチェックリストでは増えているのに、 カメラアップロードだけは増えないのです。 「モバイル デバイスに Dropbox をインストールする」はチェック済みです。 ヘルプに書かれている以下の内容についても教えて いただけると助かります。 > カメラアップロードを使用して 500 MB をアップロード > するごとに、500 MB の Dropbox 容量を無料で差し上げます 500MBのJPEGファイル6個を一気にアップロードしたのですが、 これがよくないのでしょうか。 > Carousel を使い始めると 3 GB のボーナス容量を獲得できます。 Carousel というアプリをインストールしないとダメなのでしょうか > カメラアップロードの使用を開始して既にボーナス容量を > すべて取得している場合は適用されません。 手持ちのiPadminiは、1つ目のアカウントでカメラアップロードに 使用していましたのでダメなのでしょうか。 すぐには増えないだろうとは承知しています。 何日が待てばボーナス容量が獲得できるのでしょうか。 他に何かを見落としているところがありましたら 教えていただけないでしょうか。 皆さん、よろしくお願いいたします。