• 締切済み

ウイルスかWindowsが立ち上がるがリセットされ

Windows XP が立ち上がりますが ユーザーを選択すると再起動されてします。 Dropboxを使用しており、そのなかに 普段使用するフリーのポータブル版のソフト群(100本ほど) をアップロードしておりまして、そのせいかなとも考えています。 解決方法をよろしくご指南ください。 デスクトップパソコン ネットブックパソコン 両方とも同じ症状です。

みんなの回答

• logner
回答No.2

2台同時に壊れうことは普通ないのでウィルスなどの可能性もあると思います。 セーフモードで起動してログオンできたら怪しいプログラムを全部削除してみるとかでしょうか。 セーフモードでもログオンできない場合にはリカバリしかないでしょう。 あとはAdministratorなどでログオンしてどうなるかとか。ログオンできたらユーザアカウントを作成しなおしてみるとかですね。

SaltyWhite
質問者

補足

セーフモードでもログオンできなく 同じようにリセットされてしまいます。 同時に2台とも、まったく同じような状態 というのはおかしいですね。 どちらもウイルス対策ソフトは入っていません。 Dropboxに入っているポータブルソフトが おかしいのでしょうかね。 今はデスクトップのPuppyLinuxでアクセスしています。 また何か気がつきましたらよろしくお願いします。

• debukuro
回答No.1

リカバリーして下さい それでもダメだったらどこか故障しています

SaltyWhite
質問者

補足

デスクトップの方をリカバリーしました。 しかし、しばらく経つと同じ症状に戻ってしまいます。 Windows XP は立ち上がりますが ユーザーを選択するとリセットされてしまいます。 どこか壊れているのでしょうか。