• ベストアンサー

fancybox IE8でうまく動作しない

ローカルだときちんと動いてくれるのですが、サーバーにあげると動かなくなります。 safariですとサーバーにあげても動きます。 どういうふうにうまく動作しないかといいますと、 画像をクリックするとページが変わり、大きい画像がペタッと表示された状態になります。 解決策はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

IE で使用する場合は FancyBox で使用する画像の場所を絶対URL(フルパス)で記述してあげないとダメなようですよ。 http://blog.hogehoge.com/2010/08/ie8fancybox.html http://moralhazard.jp/2010/04/10/fancybox%E3%81%8Cie%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/

yyyyyyyy8
質問者

お礼

いろいろ試行錯誤してみましたが、どうやら自分でかいたjavascriptが原因でした。 最後に「,」付けてしまっていたのを消したら無事IEでも動きました。 ご回答ありがとうございました。

yyyyyyyy8
質問者

補足

絶対パスになおしましたが、うごきませんでした。 これ以外にも考えられる点はございますか?