• ベストアンサー

fancybox IE8でうまく動作しない

ローカルだときちんと動いてくれるのですが、サーバーにあげると動かなくなります。 safariですとサーバーにあげても動きます。 どういうふうにうまく動作しないかといいますと、 画像をクリックするとページが変わり、大きい画像がペタッと表示された状態になります。 解決策はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

IE で使用する場合は FancyBox で使用する画像の場所を絶対URL(フルパス)で記述してあげないとダメなようですよ。 http://blog.hogehoge.com/2010/08/ie8fancybox.html http://moralhazard.jp/2010/04/10/fancybox%E3%81%8Cie%E3%81%A7%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/

yyyyyyyy8
質問者

お礼

いろいろ試行錯誤してみましたが、どうやら自分でかいたjavascriptが原因でした。 最後に「,」付けてしまっていたのを消したら無事IEでも動きました。 ご回答ありがとうございました。

yyyyyyyy8
質問者

補足

絶対パスになおしましたが、うごきませんでした。 これ以外にも考えられる点はございますか?

関連するQ&A

  • IE8が動作を停止してしまう。

    IE8を立ち上げようとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され「問題の解決策を確認しています」となって次に「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました・・・」となってプログラムが終了してしまいます。どうしたら良いのか分かりません。なお、すべてのプログラムから Intenet Explorer(64bit)をクリックすると一応使えますが表示が出来ないものも出て使い物になりません。どなたか、解決策をご教示いただきたくお願い致します。

  • IE7とfirefoxでは動作するのですがsafariでは動きません。

    現在あるサイトのJavaScriptの開発を担当している者です。 下記のソースを使用してdivの中にflashを表示させるという機能を作成しております。 <div id="FlashInformation"> <script language="javascript" type="text/javascript"> FlashInfomation();</script> </div> 関数FlashInfomation()の動作はdocument.write("OBJECTタグ")を行い、 htmlファイルにOBJECTタグを吐き出すという動作を行っているのみです。 IE7、IE6、firefoxでは正しく動作するのですが、 safariだけは全く動作しません。 他にも<body>内にonload="FlashInfomation()"と記述し、FlashInfomation()の動作を 「document.getElementById("FlashInformation").innerHTML = "OBJECTタグ";」 という風に変更してみたのですがこれもsafariのみ動作しませんでした。 safariでデバックしてみると、 「TypeError - Object(result of expression Flashinfomation) does not allow calls.」 というエラーが出ておりました。 動作確認として、HTMLファイルに直接OBJECTタグをぶち込んでみると、 これはsafariでも動作するのですが、IEでは表示に問題がある為、 この方法は使えません。 この問題に対する解決策、または参考サイトでも良いので何か知っている方がいらっしゃいましたら、 どうか教えていただけないでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • ie6とie7の動作について

    IE6を標準ブラウザにして作成したサイトがあるのですが、IE7で表示するとIE6とは違った動作をするのですが、これはIE7のバグでしょうか? 具体的には、1画面を5つに分けたフレームでの表示を行い、あるアイコン(タブ)をクリックすると、フレームのうち2つに別サーバーからの情報を表示をしていますが、IE7で同じ操作を行うと、表示したいページがフレーム内で開かず、新しくタブが開き、また表示もフレームが1つ分のみ(もうひとつはブランクとなってしまう)表示となってしまいます。 一応他のブラウザでも試したところ、デザインは崩れますが、FireFoxで動作自体はちゃんとしていました。 このような、動作に対してのHTMLやCSSの修正方法がわかる方。または解説しているHPや本があったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • vistaでIEがうまく動作しない

    Vistaを初期化し、IEを使おうと思ったのですがなぜかほとんどのサイトで左下に黄色のビックリマークと共にエラーが発生しましたという表示と画像のような警告が出現し、Internet explorer ではこのページは表示できませんとなってしまいます。ブラウザの問題だと思いchromeをインストールしようと思ったのですがそこでもエラーが出てしまう状態です。解決策に心当たりがあれば教えてください。

  • IE8のwindow.opener.location.href動作について

    宜しくお願い致します。 IE8のjavascript「window.opener.location.href」の動作がIE7から変わった様で、思い通りの動作をしなくなりました。 1、WEBサーバ側の親ウィンドウからWinXPにインストールしたローカルサーバ側のPHPスクリプトへwindow.openで子ポップアップウィンドウを開きます。 2、ローカルサーバ側の子ポップアップウィンドウで特定のプログラムを走らせ、WEBサーバ側の親ウィンドウへローカルサーバ側の子ポップアップウィンドウからwindow.opener.location.hrefで、親ウィンドウの表示ページを切り替える。 という動作をしていたのですが、IE8にアップデートしたら、ローカルサーバ側の子ウィンドウからWEBサーバ側のURLを切り替えると、別ウィンドウで開いてしまい、親ウィンドウが2ページに分かれます。 さらに、元の親ウィンドウはURLが変更にならず、新しく開いたページのURLだけ変わっています。 この動作をIE7と同じ様に、子ウィンドウから元の親ウィンドウのURLを変更させるにはどうすればよいのでしょうか?

  • IE8の 動作がおかしい?

    どなたかよろしくお願いします。 IE8を終了する際 ×をクリックすると IEは動作を停止しました。 問題が発生したため、、、、、、(中略) 解決策がある場合Windowsから通知されます。 となり そのウインドウの下にある「プログラムの終了」 をクリックすると  Webページに問題があるため終了し、、、(略) このタブを復元しました  となり この繰り返しとなります。 複数台のパソコンがあり(ビスタもセブンもあります) 自宅も会社も含め6台中3台がこの症状が出ます。 もしかしたらウイルスでしょうか?

  • Internet Explorerは動作を停止しました

    言葉足らずでわかりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 ページを2枚?以上出し、閉じるボタンを押すと Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出ます。 たとえば、画像を何枚も見てて、画像を閉じるたびに表示されます。 しばらくするとプログラムの終了と出てくるのでそこを押せば、閉じられるのですが、ページを消すたびに表示されてちょっと目ざわりなのですが、なんなのでしょう・・・? これを表示させないようにはできますか?

  • ie7でFlashPlayerが動作しない

    環境 vista-ult-sp1 ブラウザー ie7,Firefox,opera,safari いつの間にかie7でFlashPlayerが動作しなくなりました。 他のブラウザーでは全く問題なく動作します。 色々な手法を試しましたが回復しません。 プログラム自体は「プログラムと機能」で正しく表示されています。 インストール時にActiveXの警告バーが現れないことが他機との違いです。 この辺の現象から判断して、原因と解決策がお分かりでしたらお教え下さい。自作機でして、再インストールは避けたいと思っています。

  • iTunes Safari 動作停止

    iTunes Safari 動作停止 iTunes、Safariを起動すると、「iTunes/Safariは動作を停止しました」となって、終了してしまいます。 最新のバージョンにバージョンアップしたときから、この状態が続いています。 Safariの方は、しばらく使えるときもあるのですが、iTunesの方は全く使えない状況です。 iTunesにはかなりのデータを入れているので、なるべくアンインストールしたくありません。 どうしてもなら仕方ないですが…… 解決策をご存じの方、回答よろしくお願いします!

  • IEが動かなくなりました

    IEの最新版(だと思います)をダウンロード-インストールしたら、IEが動作しなくなってしまいました。 IEのアイコンをWクリックすると開き、ツールバーは表示されますが、ウィンドウは真っ白のままで、しばらくすると「IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました…」とアラートメッセージが表示されます。プログラムの終了ボタンをクリックすると、「この問題の解決策を確認しています…」と表示されますが、そのままにしておくと、先に記載したメッセージがまた表示され、この二つの繰り返しです。 PCを一度切って立ち上げ直しても上記の状態です。 どこか設定を変える所があるのでしょうか?調べたくてもIEが開かないのでどうにもならず、携帯から質問させて頂いております。 とても困っています。どうかご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう