• 締切済み

エクセル2010での印刷について

エクセル2003のデータを2010で印刷しようとしたのですが、何度印刷ボタンを押しても「問題が発生しました」と表示後、強制終了され勝手に2010版のデータに変更されセルの幅などめちゃくちゃになります。 2003のデータを2010ではそのまま通りの内容で印刷出来ないのでしょうか? 以前使用していたパソコンのデータは全て新しいパソコンに入れたのでエクセルもワードも2003でしか残っていません。 印刷できないとなると最初から全てデータを2010仕様にしないといけないのですごく困っています。 正しく印刷出来るやりかたを教えてください。

みんなの回答

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

とりあえず,可能なら違うプリンタを選んで印刷してみましょう。 ちょうど今さっき別のご相談で紹介したモノですが, 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&displayLang=ja をインストールして暫定的にPDFで保存し,そちらをAdobe Readerで開いて印刷してみるような手もありかもしれません。 >2003のデータを2010ではそのまま通りの内容で印刷出来ないのでしょうか? 通常は問題なく出来ます。いま正常に印刷できていないのも,「問題が発生しました」が直接の原因の様子です。 ただしバージョン違いでという事でなく,たとえ同じ2003同士であっても,違うパソコンのエクセルにブックを持って行って印刷すると,印刷結果が「ずれる」事がエクセルではまま起こります。 (ずれると言っても程度問題で,「セルの幅がめちゃめちゃになる」という程ひどくはありませんが。)

関連するQ&A

  • ExcelからWordを起動して差込印刷をするには?

    ExcelからWordに差込印刷ができるようにそれぞれ.xlsファイルと.docは用意してあります。 Excelのボタンクリックで、.docファイルを起動してExcelのたとえばSheet1という名前のシート上にあるデータを差込印刷させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。ボタンはSheet1上にあるものとします。 Wordの単純な起動・終了はできますが、データを差し込むことができずに困っています。Wordを起動した際にはExcelのデータが差し込まれています。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルにて印刷した時のサイズをcmにするには

    表題のとおりなのですが、エクセルでセルの高さを指定したいのですが、実際に印刷したときに9mm幅にしたいのですがどのようにしたらよいのでしょうか? エクセルで無理ならばワードでも良いのですが、可能ですか?

  • エクセルでの印刷

    エクセルでグラデーションに塗りつぶしたセルを印刷すると黒く塗りつぶされて印刷されてしまいます。(プレビューではグラデーションで表示されます) エクセルではグラデーションは印刷することはできないのでしょうか? 仕様は エクセル2007です。

  • Excelで画面に表示されたイメージと印刷結果が違う

    こんにちは Excelのシートにコマンドボタンを付けたのですが 画面では特定のセルの位置に有るように見えるのですが このシートを印刷するとセルを越えた大きさ(幅)で 印刷されるのですが画面と同様に印刷できないものでしょうか?

  • excelやwordで印刷ができない

    SONYのVGN-FE33Bを使用しているのですが印刷が行えません。 パソコンのOSはWinVista home premium x32bitです。プリンタの種類はNECのMultiWriter1700C、印刷に使用したソフトウェアはMSoffice2007のwordとexcelになります。 試しにメモ帳で印刷を試みたところ不具合なく印刷を行うことができましたが、word,excelで印刷を行おうとするとプリンタを指定した瞬間に画面が白っぽくなり(ビジー状態ということなのでしょうか?)しばらくしてからword自体が強制終了されてしまいます。もし印刷ができない原因が分かる方いらっしゃいましたら是非ご教授お願いいたします。

  • エクセルの上手な印刷方法など

    よろしくお願いします。 エクセル2010の上手な印刷設定の方法を教えてください。 (1)セルの中にたくさん文字を入れていると、エクセルの表示上はきちんと表示されているのに 印刷するときにセルの中の文章がきれてしまったり (2)印刷するときにきちんと改ページで設定しているのに、あるページはきちんと空白がないくらい 図が印刷されるのに、次のページはエクセルの表がページの上のほうだけに印刷されて下半分は空白になっていたり ということがあります。 (1)に関してはプリンタの仕様ということであきらめていますが (2)は何かうまく印刷できないものでしょうか? 普通に印刷設定をしてページも設定しただけでは、ページによってページの空白部分が違い、すごく格好悪いです。 何十ページもあるときには、改ページで1ページの印刷範囲を大きくする、印刷プレビューで確認、ということをしていては時間がかかりすぎてしまい。。。 (3)エクセルで作った表をワードに貼って印刷すればいいと思ったのですが、エクセルからワードに貼ると、エクセルの表がワードのページからはみ出てしまい、ページの切れ目で変な風に文がきれてしまいこれも格好悪く。。 (1)、(2)、(3)の対処法を教えてください。 同時に、インターネットのページをワードに貼ると、これもはみ出てしまい、印刷できない部分がでてくるのですが、この対処法も何かないでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 勝手に印刷が始まります。

    Windows2000を使用中です。 本日、InternetExplorerを2つ開けるとチカチカと1秒間に2回程、交互に表示され続け、WEBを強制終了したところ、その後は発生しませんでした。 しかし、その後、InternetExplorerからWordファイルを開くと、今度は勝手に印刷が始まりました!!もちろん、印刷のボタンは何一つ触っていません。合計で、7枚印刷されました。 これは、ウイルスの仕業でしょうか? 最近パソコンの調子が悪く、よくフリーズしていたので、パソコンの内部がおかしくなっているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • エクセルやワードの印刷で文字だけが印刷されない

    パソコンは NEC LS550/D プリンタは EP-803A で USB接続 昨日は簡単なエクセルシートを正常に印刷できたのに、今日は下記の通りです。 1)エクセルの表印刷 線やセル色は印刷されるが、黒&色文字全てが印刷されず。 2)ワード文章のみファイル → 何も印刷されず 3)メール → タイトル線以外の文字が全く印刷されず。 4)ヤフー → 地図は印刷されるが脇の文字類は一切印刷されず パソコン、プリンタとも再起動を試みるも復帰せず。 文字データのみパソコンから出力されない--というような現象があるのでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • excelからwordの差込印刷をexcelだけで

    excelからwordの差込印刷をexcelだけで いつもありがとうございます。 エクセルとワードの差込印刷について質問します。 通常の差込印刷は何度も使っているのですが、 ワードを開かずに印刷できないかと試行錯誤してます。 基本的にはエクセルに入力したデータを ワードに挿し込んで印刷するのと変わりないのですが、 エクセルに入力するデータが日々増えるため 新たに入力したデータの分だけを印刷したいです。 いちいちワードを開かなくても、新データ (または選択したデータ)だけを印刷する方法は ありますでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • エクセル・印刷

    エクセル印刷で困っています。 【現象】 印刷するとセルによってきちんとすべて読める状態になっているセルと、セルに入力されている内容の上下が切れて読めなく印刷されているセルがあります。 ●セルの書式設定は「折り返して全体を表示する」になっています。 ●ページ設定は印刷「枠線」になっています。 エクセルがあまり解っていないので、何故このように印刷されるのか見当がつきません。エクセルに詳しい方、理由と解決方法を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう