• 締切済み

エクセル2010での印刷について

エクセル2003のデータを2010で印刷しようとしたのですが、何度印刷ボタンを押しても「問題が発生しました」と表示後、強制終了され勝手に2010版のデータに変更されセルの幅などめちゃくちゃになります。 2003のデータを2010ではそのまま通りの内容で印刷出来ないのでしょうか? 以前使用していたパソコンのデータは全て新しいパソコンに入れたのでエクセルもワードも2003でしか残っていません。 印刷できないとなると最初から全てデータを2010仕様にしないといけないのですごく困っています。 正しく印刷出来るやりかたを教えてください。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

とりあえず,可能なら違うプリンタを選んで印刷してみましょう。 ちょうど今さっき別のご相談で紹介したモノですが, 2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&displayLang=ja をインストールして暫定的にPDFで保存し,そちらをAdobe Readerで開いて印刷してみるような手もありかもしれません。 >2003のデータを2010ではそのまま通りの内容で印刷出来ないのでしょうか? 通常は問題なく出来ます。いま正常に印刷できていないのも,「問題が発生しました」が直接の原因の様子です。 ただしバージョン違いでという事でなく,たとえ同じ2003同士であっても,違うパソコンのエクセルにブックを持って行って印刷すると,印刷結果が「ずれる」事がエクセルではまま起こります。 (ずれると言っても程度問題で,「セルの幅がめちゃめちゃになる」という程ひどくはありませんが。)