• ベストアンサー

画家の名前がわかりません

特徴のある絵なのですが・・・・・。海外の画家で、やたらと目の大きい子供(一見不気味)や、猫などの絵です。 サンフランシスコで見かけたらしいのですが・・・。在住の画家かどうかはわかりません。ニューヨークタイムズに紹介された事もあるらしい。おばあさん?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.3

こんばんは。 Margaret Keaneでしょうか・・・? サンフランシスコで活動している方ですし。 この方の絵、最近日本でも人気があるようです。 参考URLをご確認くださいませ・・・

参考URL:
http://www.keane-eyes.com/
m-rikasan
質問者

お礼

そうです!!!この絵です。ありがとうございます!!。マーガレット・ケニー ??と読むのでしょうか?ちなみに、日本国内では販売されているのでしょうか?すみません質問ばかりで・・・。わかる範囲でいいので、教えていただけるでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#19855
noname#19855
回答No.2

今もご健在の画家の方ですか? 私が思いついたのは既に他界されておられる画家なのですが「アンリ・ルソー」かな?と思いました。 目の大きめの人物画を描いています。(子供の絵もあります) しかし全く自信はありません・・・

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/R/Rousseau/Rousseau.htm
m-rikasan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考URL見させていただきましたが、違ったようです。何か目が猫のようにまん丸な感じです。もしわかるようでしたらまたお願いします。ありがとうございました。

回答No.1

「マイケル・ルー」ですかね・・・・? 猫の絵が有名ですが、子ども(人間?)の絵も見たことがあるので。 台湾出身アメリカ在中だそうです。

参考URL:
http://www.enchanteart.com/week/we149a.htm
m-rikasan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。見させていただきましたが、残念ながら違ったようです。その絵の特徴は目が以上に大きくて丸いんですよ。 もしよろしければまた情報ください。ありがとうございました。