• ベストアンサー

バイオハザードかと,,,

5年前くらいに友達の家で少しだけやったゲームなんですが、(ずっとバイオハザードかと思ってましたが)バイオハザード系でジャンプしたりよじ登ったり練習してから始めるもので、館や狼や恐竜?がいる洞窟を進んでいくものです。少ししかやっていないのでうまく説明出来ませんがもしわかる方がいたら教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

主役は女性でしたか? よじ登ったりジャンプしたりよけたり,敵を銃で倒したり(敵は最初の方は虎,クモ,カラス,恐竜が出てきます) 大きな岩をどけたりはしごをよじ登ったりするのであれば間違いなく『トゥームレーダー2』です。 シリーズ化されていて映画にもなってます。

参考URL:
http://www.tombraider.jp/
todorokiodoroki
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。主役は女性で銃で敵を倒していましたが、岩をどけたりしていたかは憶えてないんです。ただとっても怖かった気が...HPよく見てみます

todorokiodoroki
質問者

補足

トゥームレーダー2でした!ありがとうございました。やっと眠れる...

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 『パラサイト・イヴ』でしょうか。'98年に発売されたかと思います。違ってましたらごめんなさい…。 http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsqa02010/

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsqa02010/
todorokiodoroki
質問者

お礼

ありがとうございます。トゥームレーダー2だったみたいです

関連するQ&A

  • GC版「バイオハザード」について

    友達の家でバイオハザード4を見て自分でもやりたくなったのですが、 バイオハザード1と0で先にするのはどちらが良いでしょうか? また、結構前のゲームなので中古で買おうと思ってるんですが、一体何円ぐらいがお手頃価格なんでしょうか? 教えてください。

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バイオハザード リベレーションズ

    3Ds の体験版で色々ダウンロードしてみたのですが バイオハザード自体やるの初めてで すごくドキドキして何か普通のやつの形と 違う形の背中が丸く膨らんだ奴が出てきたときの BGMがもう恐怖をそそる感じで 初めて見る奴いるし敵三体いるしで もう心臓バクバクでやっていました(笑) ですが最初は二回死にましたがあとはずっとクリアしています。 ハードやろうと思うのですが 動画を見ていたところ敵が多く出てきますよね。 私自身、実際幽霊などまったく怖くないのですが ゾンビだけは無理です。 ですが面白いし、見慣れると慣れて強くなりそうで 見るのですがやはりドキドキします。 弟がいるのですが、弟は友達の家でwiiの バイオハザードをやったらしいのですが 『やっぱリアルだし怖いしでも楽しい!今は怖くない』 っていってました。 正直、Devil May Cry (PS2)を友達に借りてやったことが あるのですが最初はやはりドキドキ怖かったです。 でもDMCは悪魔なので私は悪魔が好きなので 初めてやるホラー的なゲームってことで怖かったのかも しれないです。 最終的には敵がうざくて。ただの塵みたいな感じに なっていました。 長くなりましたが そこでお聞きしたいことがあります。 みなさんもバイオハザードやDMCをやって恐くてもう 出来ないなど怖いけどやらなきゃ!など 何回やっても怖いとかの経験談を聞かせていただきたいです。 ちなみに映画のバイオハザードは元々好きですが バイオハザードのゲームは興味あったくらいで。。。。 あるとき、それを好きになったきっかけは バイオハザードのゲームを買おうと思い 動画を見ていたら『ハンク』というキャラクターをみて 『マジカッケー////』と思いました。 首をおるところが特に好きです。

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • バイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

    プレーステーション1を持っています。 数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。 こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください! 最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。 オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。 お願いします。

  • 昔にやったバイオハザード2をやりたくて 中古で購入したいと考えてます。

    昔にやったバイオハザード2をやりたくて 中古で購入したいと考えてます。 確か このソフトはプレイステーションのゲーム機を使ったと思います。 今 家にあるのがプレイステーション2なのですが、このゲーム機で遊べますか? またプレイステーションのメモリーカードをプレイステーション2のゲーム機で バイオハザード2は セーブが可能ですか? くだらない質問ですいません。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら お願いします。

  • バイオハザード5のトロフィー

    未だにバイオハザード5本編をやっているのですが、 他のホストプレイヤーのゲームに参加する時、 トロフィーを見るとたまにトロフィー0で後半ステージやっている方がいるんですが、 あれってどういうことなんでしょうか? 前から気になっていたので、分かる方教えてください!

  • お勧めのWii版バイオハザード

    Wiiで嫁さんが楽しめる、アドベンチャーゲームを探しています。 いつもは息子(小5)と私でほぼ二人だけでゲームをしているので、嫁さんが一緒に楽しめるゲームが少ない(ピクミンだけ)です。過去に嫁さんが遊んでおもしろかったのが、ピクミンを除くと、バイオハザード2(GC)と、エターナルダークネス(GC)です。 今は、Wiiがあるので、Wiiのバイオハザードを購入しようと思っていますが、いくつか種類があって、どれが良いのか良く判りません。 初期作は、さわりだけですが友達の家で遊んだことがあります。2は上記の通りです。それ以外のWiiのバイオハザードで、アクションよりもサスペンス色の濃い作品が良いと思っています。 お勧めをご紹介いただけると幸いです。 それ以外のアドベンチャーっぽい作品でもOKです。ホラーでなくても良いですが、いずれにしてもあまり複雑ではなく、かつ、サスペンス色の濃いものがいいです。 よろしくお願いします。

  • PS5バイオハザード ヴィレッジについて

    お世話になります。 ここ2年くらいPS5の抽選申し込みをしていたのですが、やっと当選して購入する事が出来ました。 ただ家庭用ゲーム機は、初代プレステで遊んだ以来くらいで、進化した昨今のゲームをうまくプレイして遊ぶ事が出来るか一抹の不安があるくらいです。 そこで初代プレステの時に遊んだバイオハザードを、はじめに遊んでみようと検討してます。 バイオハザードは映画は前作観ており、フルCG版も全て観ているくらい好きなタイトルです。 ここで質問ですが、バイオハザードのソフトは様々なシリーズがこれまでに販売されていますが、ヴィレッジから遊んでも大丈夫でしょうか? ヴィレッジから遊んでも、前作を遊んでいないと内容がわかりにくいとかありますか? ネタバレは無しで、ヴィレッジから遊んでも内容を含めて楽しめるかどうか教えて頂けると助かります。 もし何らかのストーリで継続性があるのであれば、ヴィレッジをプレイする前に、どのシリーズから遊べば良いかも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お化け退治ゲーム、覚えてる?

    10年以上前だと思うんだけど、「お化け退治ゲーム」 そんな名前のボードゲームがあったんです。 日本の館とか西洋の館とかあって、ドラキュラの柩にはいんなきゃいけなかったり、結構どきどき楽しかった記憶が・・・・。 最近友達とその話題になったんだけど、スゴイ気になってし方ありません。 まだ売ってるのかなあ? っていうか、存在、知りません?