ホテル予約保証のカードNoが無効の場合

このQ&Aのポイント
  • ホテル予約保証のカードNoが無効になりました。予約確認書にはカードの有効性を確認するため事前承認を行います。
  • 予約取り消しの心配があります。ホテルやBooking.comに問い合わせした方が良いでしょうか?
  • 語学力がなく、問い合わせメールの英文も不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホテル予約保証のカードNoが無効の場合

Booking.comを通してフランスのホテルを予約しました。 このときクレジットカードNo、有効期限等を予約保証のために入力したのですが、 このカードが不正使用の疑いのため止まり、使えなくなりました。 入力したカードが使えなくなったことは、ホテルやBooking.comに伝えたほうがいいのでしょうか? Booking.comの予約確認書には、「カードの有効性を確認するため、到着前に事前承認、仮請求を行うことがあります」と書いてあります。 今の状況では、当然カードは無効ですね・・。 そのせいで予約取り消しになったら・・と心配です。 両者へメールでもしてみようかと思ったんですが、語学力がなく伝えられるか不安だったので ひとまずこちらでお聞きしてみた次第です。 出発まであまり日にちがないのであせってしまいますが、 アドバイス等ございましたらよろしくお願い致します。 (問い合わせメールの英文も参考に教えていただけますと・・・とても幸いです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Booking.comを初め多くの予約サイトでは、 クレジットカード番号で予約するときに、クレジットカード会社に 対して、事前承認(支払保証)を求めます。 これに対してOKの返事が来てから、予約確認書を 表示しています。 ホテル側としては、当日お客がノーショウ(来ないこと)である 場合に備えて、その時の請求金額のMAXの請求枠を 事前に申請している訳です。 またクレジットカード会社は、後日の支払に備えて、 利用限度額をあらかじめ減算するなどをしています。 しかしながら、 契約が現地払いの場合は、このカードから支払うという 約束をしているわけではないので、今から宿泊日までの 間に、カード会社に照会や請求行為をすることは ありません。 現地では、別のカードまたは現金で支払をすればOKです。 契約が事前払いの場合(例えば10日前支払を条件とした 割引料金など)は、このカードから支払うという 約束をしているので、カード会社に請求行為が行き、 その決済が完了しなければ、予約がキャンセルされる ことになります。 但し、この場合でも、カードの使用停止以前に 支払保証されているので、カード会社は決済に応ずるのが 普通ですが、これは、カード会社の判断で、 そのホテルからの請求も「不正使用」とみなして拒絶する 可能性はあると思います・ 以上の状況から、現地払いの契約である限り、 私が質問者様であったら、 何の心配もせずに、フランスに出発すると思います。 なお、Booking.comの現地払いの予約であれば、多くの場合 直前でない限り手数料なしでキャンセル可能ですから、 心配なら、一旦キャンセルして、新しいカード番号で 再度予約するというやり方もあると思います。

dream234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ないです。 結局、カードのことは触れずに行こうかと思います。 少し心配しすぎてたかもしれませんね。

dream234
質問者

補足

金額が金額で、カード関係だったのでドキドキしておりましたが聞いていただけて安心できました。細かい説明をくださったかたをBAとさせていただきましたが、お二方とも有難うございました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 Booking.comを通して予約を入れたのであれば、 予約保証のクレジットカード番号を変更したい旨を伝えるべきだと思います。 カードが使えなくなった等の説明は特に必要ないと思いますが、 私が知っているBooking.comならスタマーサービスがありますから、 一度相談されてみてはいかがでしょうか?

dream234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そしてお礼が遅れまして申し訳ないです。 当初の私はちょっと心配しすぎていたようで、支払えればいいのかと思うようになってきたので今回は何も触れず行ってみようと思います。 質問を聞いてくださり感謝です。

関連するQ&A

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

  • ホテル予約 booking.com

    booking.comの過去の明細はどうすればみれますか? 予約画面では、ホテル名、日にち、料金しかみれません。 宿泊者名や詳細が記載されている領収書が必要です。 確認メールも探せず、ホテルでもらった明細はトラブルがあり紛失しました。 カスタマーサービスに問い合わせましたが繋がりません。

  • 予約したホテルへ部屋のリクエストしたいとき

    Booking.comでパリのホテルを予約しました。 気に入ったホテルが残り一部屋だったので、すぐに予約したのですが、 他サイトのレビューを見ていると、「なるべく上の階」「見晴らしがいい部屋」とリクエストできることがわかりました。 ただ、このレビューの方たちはホテルに直接メールして予約したみたいです。 私もできればリクエストしたいと思ったのですが、 booking.comの「メッセージ送信」から送るのと、ホテルに直接メールする(book・・・から予約した旨を伝える)のとでは どちらのほうがスマートで伝わりやすいでしょうか?

  • ホテルの予約が直接より予約サイトの方が安い場合

    初めて個人でホテルを予約しようと思います。(パリ6泊) 大人二人と子供(5歳)で、ホテルに直接値段を聞いてみたら ダブルルーム+エクストラベッドで一泊264ユーロでした。 ホテル予約サイトのBooking.comでは同条件で一泊251ユーロでした。 この差は大きいので予約サイトの方がよいのですが、 ホテルにまず、予約サイトではこの値段だったのですが、と交渉した方がよいでしょうか? それともいきなり予約サイトから予約した方がよいでしょうか? それとも交渉を匂わす、安かったので予約サイトから申し込んでもOKですか?とか聞いた方がよいでしょうか? 初めてなので、よろしくお願いします。 なお、Booking.comは手数料はかからず、キャンセルポリシーもホテル直接と同様のようです。

  • Booking.comで中国初めてホテル予約

    来週に中国の深センにBooking.comで初めてホテルを予約します、 1泊で他の場所に飛行機で移動するので空港への交通の便の良い場所と思っています。 Booking.comは初めての利用ですが、地図で見ると空港への交通がよさそうで1000円、2000円代のホテル紹介があったのでそこにしようと思ったのですが、こんなに安いホテルは今ネット予約して前金もなしに本当に予約取っておいてくれるのでしょうか? 私は中国語はほとんどできないので電話確認できませんし、ここめがけて行って先に客来ちゃったから部屋は無い、などど言われても路頭に迷ってしまうでないか、と不安に思っています。 Booking.comをよく利用される方、中国ツウの方、どうぞアドバイスしてください!! 宜しくお願いします!!

  • booking.comのキャンセル料について

    先日booking.comでホテルを予約したのですが、当日になってやむを得ない事情ができてしまい泊まることができませんでした。 バタバタしていたため、キャンセルの電話を入れる余裕もなく、連絡なしでのキャンセル(ノーショー)になってしまいました。 そこで、キャンセル料なんですが、今回予約したホテルはクレジットカード情報不要のホテルだったため、 予約時にカード情報を入力していません。 この場合どうやってキャンセル料を払うのでしょうか。 以前にも何度かbooking.comを利用したことがあり、そのときはカード情報を入力しているのですが、そのカードから引き落とされる形になるのでしょうか? しかし、そんなことができるとなるとカードを不正に使用することもできるのでは?と不安になります。 100%のキャンセル料がかかることは承知しているのですが、この場合どうなるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外のホテル予約変更

    http://www.booking.com こちらのサイトでギリシャのホテルを予約しました。 たいへん人気の時期だったので、多めに予約してあとで調節しようとしていました。 航空券の予約が確定したら、ホテルの日程の短縮を希望しますが、HP上ではできないようでした。 ホテルに直接言って対応してくれる可能性はあるでしょうか?

  • 海外のホテルをカードで予約するのは安全?

    このたび海外旅行を企画することになり、海外のリゾートホテルを少しでも安く予約したいと思いまして、 ネットの掲示板で紹介して貰った「ホテルトラベルドットコム」に初めて予約に挑戦してみました。 そのとき海外のホテルの予約をする際にはクレジットカードが必修で、カード番号だけでなく、有効期限などを書き込まなくてはなりません。 カードの有効性が認められると該当のホテルに問い合わせて希望の部屋があれば予約確認書をメールで送るのでそれをプリントしてそのホテルに提示すればよいのだそうです。 だけどそこで不安が生じてきました。 1.こうしたネット上のホテル予約業者は信頼できるのでしょうか 2.カードの番号と有効期限を知らせると、宿泊料金以上の勝手な金額を引き落とされても文句を言えないのではないか? 3.その確認書の信頼性はあるのでしょうか?   海外に着いて、予約確認書を提示したとき予約はありませんといわれないか 皆さまはネットで安く海外のホテルを予約したという話は多いのですが、問題は無かったでしょうか??   

  • アメリカのホテルを予約したいのですが・・・。

    ホテルに、Eメールで泊まりたい日にちに部屋が空いているかを確認したい時は どのように記入すれば良いのでしょうか? どうか教えて下さい。 知りたいこと @泊まる日にちと、空室の確認をする (☆月☆日から☆泊☆日、シングル禁煙で予約したいのですが、空いていますか?) @実際の予約メール (返信ありがとうございます。早速ですが、☆月☆日から☆泊☆日シングル禁煙で 予約お願い致します。) このようなニュアンスのことをメールで送ろうと思っています。 宜しくお願い致します!!

  • 海外ホテル予約サイト Otel.comはどうですか

    今まで Booking.com Agora の予約サイトを利用していたのですが 今回ホテル探しで Hotel Combain というサイトの中で あるホテルの料金を調べていたら Booking.comと Otel.com では 料金に大きな差があったので 使ってみようかな? って思ったりしています。 ただ 信用度はどうかな?と思ったので 御存じの方の意見をいただけますか?