• ベストアンサー

忘れる・・・

付き合っていた子と別れてしまいました。 自分の気持ちが分からなくなったとのことでした。 彼女は僕に対していろいろ積極的に接してくれたのですが 僕には付き合うということが少なくどのように接してあげればよいのか分からず 何にもしてあげることができませんでした。 そのようなことがこのような結果になったのだと思います。 本当に僕にはもったいないくらいの彼女でした。 だからこそ忘れたくても忘れられません。 どうしたらいいにでしょう?

noname#212788
noname#212788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dika
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.1

忘れようとするのでなく、 良い思い出、経験と思えるようになりましょう。 辛くて忘れたいのも分かりますが もしも本当に忘れてしまったら あなたの想いは所詮その程度だったって証明にもなってしまいます。 別れても、彼女さんと一緒にいたことで 学べたことはたくさんあったと思います。 そして、その時間は、今のあなたを作りあげた、 あなたの人生の一部です。 彼女さんと過ごした時間を活かすためにも 次へ進みましょう(^^)

noname#212788
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます 少し気が楽になりました

その他の回答 (4)

  • mintia50
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

> だからこそ忘れたくても忘れられません。 > どうしたらいいのでしょう? 別の女性と付き合ってみましょう。 前に付き合っていた女性のことなんて、すぐに忘れられます。

noname#212788
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます すぐに!!というわけには行かないと思いますが がんばります

  • reo319
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

無理に忘れる必要はないと思います。 忘れようとするから忘れられないんです。 忘れようとするって事は相手の事を考える事だから。 忘れられないなら、そのままでいいです。 いつか必ず思い出になりますよ^^

noname#212788
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます 忘れようとするから忘れられないんです。 忘れようとするって事は相手の事を考える事だから いい言葉ですね 力になります!!

noname#136038
noname#136038
回答No.3

いろいろあるんですよ。 はじめから何でも上手く行く人なんていません。 忘れられないなら忘れなくていいんです。 無理しなくていいから、自分に正直に生きればいいし、 もう一度伝えたかったら伝えればいいんです。 それでダメでもまだまだこれからですから!

noname#212788
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます はい!! 正直に。。今まで足りていなかったところなので 気をつけていきます

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.2

別れても、そこで終わりではない場合があります。 後悔している、勝手だけどそばにいてほしい、など言ってくるかもしれません。そのとき、その言葉を信じられなかったり、もう気持ちが醒めていたら、断ればいいと思います。 まだ続きがあったりします。 私のことはどうでもよいのですが、振られたあと、食事に誘ってもらったことがあります。でも、断ってしまいました。

noname#212788
質問者

お礼

遅くなりました ありがとうございます きっと戻ることはないだろうけれども 友達とかとしていければ いいかなと最近思えるようになりました

関連するQ&A

  • エッチに積極的になれない

    先日、女子会があったのですが、そこではいろんな話題があり、下ネタでもかなり盛り上がりました。 そして、みんな自分たちの夜の営みについても話していたのですが、私以外、みんな積極的で、いろんな事をしているようなのです。 おとなしく上品な子でも。 私はというと、エッチは好きですが、いつも受け身で積極的になれません。 経験が浅いわけではなくそれなりに経験していますが、自分が積極的になるのが恥ずかしいのです。 例えば、自分からパートナーを誘うことさえ恥ずかしく、誘ったことはあるのですが、それで恥ずかしいことをしたという気持ちが強く、エッチに集中できず、気持ち良くなれないのです。 体位についても、パートナーが上か仕方なくバックのどちらかで、自分が上になって動くなんて、恥ずかしくてどうしてもできません。 『自分で動いたら気持ちいいよ』とパートナーにも友だちにも言われましたが、恥ずかしいという気持ちが強すぎるので、気持ちいいどころじゃないし、動き方もわからないし教えてもらってもできないし・・・できなくて凄く傷つくのです。 友だちには、『そこはあんたが変わっていかないとダメ』と言われ、さらにへこみました。 積極的になりたいという気持ちはあるのですが、責められたいという思いがあるからか、どうしても恥ずかしいし、本当に集中できないので気持ち良くなれないのです。 私はおかしいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 消して欲しくない。

    彼女持ちの男の子に、結果的には遊ばれてしまった私です。 でも彼はホントにとても真面目な子で、遊ぶという言葉は適切ではないと思います。 うっかり手を出しちゃって、逃げ出しちゃった。 そんな感じ。 誰もが忘れろと言います。 次に行けと言います。 確かに彼の気持ちは私にはないのです。 よくよく分かっているつもりです。 けれど。 それでもやっぱり彼を好きなんです。 新しい出会いに積極的になればなるほど、他の男の人と話せば話すほど、やっぱり彼がいいと、再認識してしまう日々です。 もちろん比べてはいけないと分かっているので、出来る限りまっさらな気持ちで出会っているつもりなのですが、彼を忘れる為の出会いが、逆に彼を刻み込んでしまう結果になっています。 どうしたらいいですか? いや、忘れて次に行くしかないことは分かっているのですが、やっぱりそれは彼の連絡を待ったりしてはいけないのでしょうか? もう友達には戻れない? 私は彼の前から消えなければならないのでしょうか? 消される私は、彼を消さなければならないのでしょうか? 好きな人が、自分を好きでないと分かった時、この先好きになってもらえないことに気付いてしまった時、みなさんはどうやって前に進みますか。 どうすれば、できるだけ早くこの辛い夜から脱出できるのでしょうか。 教えてください。

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • おとなしいタイプの自分と快活なタイプの違い

    私はもともとあまり積極的なほうではないのですが、好きになるタイプの男性は、割と社交的な男性が多いです。今親しくなった彼は、私のことを「付き合ってもいい」と言ってくれました。しかし、本当のところは「好きなのかわからないから付き合ってからがスタート」という考えらしく、そこは私とは全く違う価値観です。 そして、彼といろいろ話していたら、私自身もなかなか彼に心を開けない状態である、ということがわかってきました。 私はもともと積極的ではなかったのですが、彼が仕事後に行く飲み会や、皆との集まりに、積極的に?「行きます~」と参加していたので、そこが彼にとって私をいいと思ったポイントだったと言いました。 本当は積極的ではないけれど、無理をして(彼のことが気になっていたから)頑張って着いて行って見よう!という気持ちもあったからだと思うのですが、自分のいいところを好きになってもらえた感が見事に外れてしまった思いがしました。一方、私と似たような立場にいる同僚の女性(私と彼のことは一応知っている)がいるのですが、その女性は何でも「いいな!」と思った男性には積極的に着いていく女性です。以前から、その女性と彼とは合うような気がする・・と心配しているのですが、私はその女性に気が引けてしまって(どうもその男性のことを気になっているような気がするので) もう駄目だ・・と思ってしまっています。そんなさなか、その女性が、彼の所属する集まりに参加することにしたようで、彼はとても喜んでいました。その女性がかなりボディタッチもしてくるようなタイプの子で、それもデレデレと受け入れている始末・・・。ちなみに私はその集まりに参加する気持ちはありません。 どっちみち、彼はそういう女性と結ばれていくんだな・・と先が見えてしまうのです。というのもそういう男性ばかり好きになったというか、そういう結果にばかりなってしまうんです。 私は二人の関係を大切にしたい派。だから、他の集まりとかで彼の誘った集まりに積極的に好んで行くタイプではないんです・・。 この違いって、やっぱり大きいのでしょうか。私は根本的に彼とは合わないのでしょうか。

  • 友達から恋人にはなれない?

    初めて質問(相談?)させていただきます。 当方、26歳男です。一緒に仕事をしている女の子から仕事中や飲み会で「○○(←自分の名前)のこと好き」と何回か言われてきました。自分は彼女がいて、あまり深く考えずにその子と親しく恋愛や仕事の相談にのったりしてきました。 ところが、自分の気持ちがだんだん彼女からその子に移っていき(結果的に)「付き合いたい」と伝えたところ「好きな人がいるからゴメン」という返事でした。積極的なアプローチもしてこなかったので驚いた様子でした。 ここまでは、その子は自分の事を「友達として好き」以上には考えてなかったというのがわかったのですが その後、週に1度は電話してきては何時間も雑談したり2人で飲みに行ったりしています。ただ会話の中で新しい他の女の子とデートするという事を知ると応援されるので、相変わらず「友達として好き」ということなんだと思うんです。 ちなみにその子が始め好きだった人は諦めて、今は違う人が好きみたいです。 一度、ふられているだけに積極的になりきれないのですが、この先自分磨きをしつつデートに誘っても可能性はないのでしょうか?

  • 恋人いる人を諦めるか頑張るか

    どうしても好きな人がいて一昨日二人で会うように誘ったんですが、彼氏がいるからということで断られました。仕方ないことですが諦めたくありません。男性の皆さんならこの先どうしますか?他の人を探すか、その子に彼氏がいたとしても積極的にアピールしていくか・・・ あと女性にも聞きたいのですが、彼がいるって知ってるのにその後もアピールやアタックされても迷惑なのでしょうか?熱烈なアピールで心が動いてしまうみたいなことはないでしょうか?どうしても諦められなくて本当に好きな子なので彼がいようと自分の気持ちを伝えたいです。

  • 好きな人への告白

    僕は今中学3年生です。 本当に困ってます。 実は今すごく好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいるのかもメアドも知りません。 でも、その好きな人は体育祭の練習などでもよくこちらを見ているようなんですが。自分の錯覚でしょうか?でも、僕はその子がとても好きなんですが、相手の気持ちもわからずに告白を待っている自分がいるんです。 そこで、僕はその子に積極的にアプローチをかけつつ、告白しようと思っています。 中学生活の最後ぐらいいい思いをしたいんです。 長文すまん。 回答よろ。

  • 好きになっても良いか分からない…

    僕は中3です。僕は先週彼女と別れました。 理由はすれ違いです。でもそんなことはもういいんです。 僕は今気になっている(可愛いと思う)子がいます。 でも今は積極的に行くとかできなくて、とても悩んでいます。 というのは、自分がその子を好きにならないようにしているからだと思います。恋愛をしたい、けど出来ない。そんな気持ちが頭から離れません。僕はその子を好きになっていいのでしょうか? ご解答お待ちしています。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 教育方針成功?失敗?

    もうお子さんが成人されている方にお聞きしたいのですが、それぞれのご家庭で教育方針が色々あると思います。 放任主義であるとか早期教育に熱心であるとか厳格であるとか。 その結果どうなりましたか? ここはよかった、これは失敗だった。などきかせてください。 ちなみに私は子供がぐずるのが大嫌いなので「うるさい!」で黙らせてきましたが その結果公共マナーをまもる大変良い子ですが、積極的に自分の意見を言わず遠慮ばかりする子になってしまいました。 これは良くなかったと反省しきりです。