• ベストアンサー

ぴあSPOTとぴあSTATIONの違いについて。

ぴあSPOTとぴあSTATIONの違いは,具体的には何があるのでしょうか?  どなたか知っている方いらしゃったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bally
回答No.2

ぴあステーションは株式会社ぴあの直営のチケット販売所で、ぴあスポットはそれ以外の経営者が運営(いうなればフランチャイズ?)している店です。違いとしては、ステーションでは、座席の指定ができますが、スポットでは優先順に割り振る等の違いがあります。ただ、どちらが取り易いというとこはないようです。

その他の回答 (1)

noname#10306
noname#10306
回答No.1

違いは取扱うチケットの種類の多さだったと思います。例えるなら高速道路のSAとPAといったところでしょうか。 ぴあSPOTよりもぴあSTATIONのほうが規模が大きいです。 あまりくわしくなくてごめんなさい。