• ベストアンサー

Twitter初心者です

Twitter初心者です、 iPhoneから、リツイートの仕方がわかりません (T ^ T) 超初心者なので、詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.2

ついっぷるアプリの場合なら、 1)返信したいツイートをタップ 2)該当のツイート単独で表示される画面になるので、その画面上部の矢印をタップ ※左向きの矢印なら単純なリツイート(引用なし)、右向き矢印なら文章を引用してのリツイート(RT)、公式リツイートなど項目選択出来ます。 3) 表示された画面に自分のツイートを記入して「投稿する」をタップ でリツイート出来ます。 試してみてください。

12130730
質問者

お礼

ありがとうございます☆彡 早速、やってみます(^O^)/ 丁寧な説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 iPhoneでTwitterをする場合、何を使っていますか? Twitterアプリですか? それともSafariブラウザでTwitterサイトにアクセスしているのでしょうか。 使っているツールによって処理方法も違ってきますので、詳しく書いたほうがいいと思います。 (アプリの場合はアプリ名、サイトアクセスの場合はサイトの名前も補足してください)

12130730
質問者

補足

ありがとうございます(^_^) 使っているのは、 ついっぷるを使っています フォローしてくれた人とやりとりがしたいのですが 初心者すぎてわからず(~_~;) すみません