• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚指輪

結婚指輪や婚約指輪のように、男性が女性に 指輪をプレゼントするというような習慣ができたのは 年代で言うといつ頃なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6777
noname#6777

かなりの歴史があるようですよ。 その当時の結婚指輪は一種の“あしかせ”だったんですね。 ↓下記のサイトは参考になりますでしょうか? http://www.ny.airnet.ne.jp/jewelry/history%20of%20ring.htm

参考URL:
http://www.c-blue.jp/bg/bg4.htm

質問者からの補足

ありがとうございます。日本だといつ頃なのかわかりますか??