• ベストアンサー

スカパーのアダルトCHをBDにダビングは可能?

スカパーのサイトでは、 アダルトCHの他の映像機器への録画は不可と説明されていますが、 実際はどうなんでしょうか? 出来れば、BDにダビングしたいのですが。 録画機能が付いたチューナーに録画した番組を蓄積させて置くしか無いのでしょうか?

  • zazaza
  • お礼率64% (122/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maesen
  • ベストアンサー率81% (646/790)
回答No.2

>スカパーのサイトでは、 >アダルトCHの他の映像機器への録画は不可と説明されていますが、 >実際はどうなんでしょうか? 録画出来るかどうかは、その番組がどのように配信されているかで決まります。 スカパーの放送は、ほとんどの番組がコピーネバー、コピーワンス、コピーフリーのいずれかに分類されます。 コピーネバーは録画できません、見るだけのみです。 コピーワンス、コピーフリーは録画できます。 アダルトCHは、ほとんどのチャンネルがコピーネバーで配信していたため録画することは出来ないということになります。 ただ、スカパーHDでいくつかのチャンネルが配信をコピーワンスに変更しています。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100519_368094.html >出来れば、BDにダビングしたいのですが。 従ってコピーワンスの番組ならば、BDに保存することが出来ます。 どのようなガードがかかっているかは番組表でわかります。 >録画機能が付いたチューナーに録画した番組を蓄積させて置くしか無いのでしょうか? コピーネバーの番組は録画出来ないので、録画機能付きのチューナーでも録画出来ないことにかわりありません。

zazaza
質問者

お礼

そうですね。私もHDのチャンネルを選んでいましたので、BDレコーダーで直接録画、BDにダビングも出来ました。 元データに寄っては、映像が乱れる場合が有りますが、 諦めていた分保存出来て良かったです。有難うごさいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

録画できませんよ。 >録画機能が付いたチューナーに録画した番組を蓄積させて置くしか無いのでしょうか? これも無理だと思います。

zazaza
質問者

お礼

HDのチャンネルを選んでいましたので、BDレコーダーで 直接録画、BDにダビングも出来ました。 元データに寄っては、映像が乱れる場合が有りますが、 諦めていた分保存出来て良かったです。

関連するQ&A

  • スカパーの放送をDVDへダビング

    現在LGのテレビに外付けHDDで地上波やスカパーを録画しています。 スカパーの音楽番組をDVDにダビングして車で流そうと思い、BDレコーダーを購入しようと思ったのですが、どうやら著作権の問題で外付けHDDに録画した番組をDVDには焼けないという事が分かりました。 この場合、CS録画機能付きのBDレコーダーを購入してBDレコーダーでスカパー番組を録画すればそれをDVDに焼く事は出来るのでしょうか? それともスカパーの番組をDVDに焼く事自体が出来ないのでしょうか? もうひとつ質問なのですが録画機能付きのBDレコーダーでスカパーを録画しようと思ったら 現在テレビに挿しているスカパーも見れるB-CASカードをBDレコーダーに挿すのでしょうか? その場合、アンテナ線→BDレコーダー(B-CAS)→テレビの経由で接続して、テレビでスカパーを見るときは毎回BDレコーダーの電源も入れなければならないという事になるのでしょうか?

  • recboxからBDやDVDにダビングしたい

    recboxに録画されているスカパーHDの動画をBDやDVDなどにダビング(ムーブ)したいのですがどうしたらいいのでしょうか? とりあえず、今の環境を説明するとテレビはREGUZAでそこにREGUZAのHDDとBDレコーダーが一緒になってるもの(BZ510)が繋がっています。それでは、地上波やBSの録画をしています。 また、それとは、別にTVにスカパーのチューナーが繋がっていて、それにrecboxが繋がっています。冒頭に書いた通り、それにスカパーの録画がされています。 そのrecboxからBDやDVDにダビング(ムーブ)するには、何を用意し、どうしたらいいのでしょうか? recbox→REGUZAのレコーダー→BD という形をとりたいのですが可能でしょうか?

  • ダビング

    スカパーHD番組をBDにダビングしようと思います。今までは約6時間分を一枚に録画してましたが今回は10時間分くらいあるので画質を落とせば入ると考えてますが実際はどうなんでしょう?1時間番組が一本90分番組が2本6時間番組が一本ありますがディスクが一枚しかないんで悩んでます。スカパーHD番組は一回しかダビングできないので失敗はできません。画質がどのくらい落ちるのかも知りません。適切なアドバイスお願いします。

  • スカパーチューナーからDVDデッキへダビング

    どのたか教えて下さい。 スカパー(DVRチューナー)のHDDから デジタルハイビジョンレコーダーのHDDへダビングしたい番組があるのですが、これは不可能な事なのでしょうか? レコーダーを購入し取り付けしてもらった時は 「出来ます」と言われたのですが、説明書を読んでも録画がスタートしません。 スカパーチューナーからレコーダーのDVDへダビングしようと操作すると「直接、DVDへダビングは出来ないのでHDD(レコーダー側)へダビングして下さい」と表示が出ます。 それならHDD(スカパー)からHDD(レコーダー)へと操作すると「録画禁止です」と表示が出ます。 母の為にスカパーで放送されている韓ドラをDVDへまとめてあげたいのですが、うまくいきません。 ダビングの制限などにより不可能なのか、それとも配線なのか・・・?? 無知な為に頭から煙が出てます(T_T) 分かる方、教えて下さい。

  • スカパー!ダビング

    TZ-WR320Pで録画した番組をダビングするのに、「スカパー!ダビング」対応機でないと出来ないのでしょうか? DTCP-IPダビング受けが出来るレコーダなら出来るのでしょうか?

  • スカパー番組のダビングタイトルの再生について

    BDZ-EW520を使っています。 知り合いにスカパーの番組録画をお願いし、BDにダビングしてもらいましたが、再生しようとすると「再生できないタイトルです」というエラーになり見れません。 サポートに相談しリセット、電源コードの抜き挿しまで試しましたが、ダメでした。 一枚のディスクに地デジの番組とスカパーの番組がダビングされており、地デジの番組は見れるのに、スカパーの番組はサムネイルすらフィルムのアイコンとなり見られません。 また違うディスクにダビングされた別のスカパー番組は再生可能です。 同じスカパーでも再生可否があるのでしょうか? ちなみに録画とダビングは東芝製レコーダーで行い、家電量販店で東芝製とソニー製で試したところ、東芝製では再生出来ました。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーでスカパーHDの録画が出来ない

    パナソニックのスカパーHDチューナーTZ-WR320Pをから LANケーブルを使ってSONYのBDZ-AT700に録画したいのですが、 スカパーチューナー側の設定はジャンプリンクの可能な機器としてBDを検出しますが、 ホームサーバー設定ではBDがクライアント機器として登録されません。 BDでネットワーク接続診断をすると 「DHCPサーバーと正しく通信出来ません」というメッセージが出て ネットワーク構築が出来ません。 BDのホームサーバー設定の登録機器一覧に機器名ナシで MACアドレスが1つ表示されています。スカパーチューナーは TZ-WR320Pの名称で表示されるようにしてありますので、 この機器名ナシのものがスカパーチューナーかは特定出来ません。 直接接続なので問題はLANケーブル以外に考えられないのですが、 チューナー側でBDの検出は出来るので、LANケーブルのカテゴリーの違いも ネットワーク構築の出来ない原因なんでしょうか? それと、BDの瞬間起動設定が関係しているような情報もあったので、 試してみましたが、変化は有りませんでした。 今日12/31の18時から録画したいので、かなり緊急なのでよろしくお願いします。

  • はじめてBDレコーダーの購入を考えています。

    これまでは9時~18時に仕事をしていましたが、転職して12時~21時に仕事をするようになったので バラエティとかドラマをリアルタイムで見ることができなくなりました。 録画機器を持っていないので、BDレコーダーを購入することにしたのですが不明点があります。 現在は、 テレビ:LC-52ES50 スカパーチューナー:SP-HR200H を使っていて、スカパーHDプレミアムパックに加入しています。 (SP-HR200Hを返して、TZ-HR400Pをレンタルしようと思っています。) (1)値段と機能を見て、パナソニックのBWT550とSONYのEW500で悩んでいるのですがどちらがいいでしょうか? (2)チューナーについて全く知識がございません。   機器のチューナー数を合計すると、地上波3個、BS3個、スカパーHD1個ですよね? ・スカパーHDチューナーは1つしかないのでスカパーの番組を2番組同時に録画することも 1番組録画しながら、もう1番組を見ることも出来ないという認識でよろしいですか? ・地上波は2番組録画しながら、もう1番組見ることができますか? ・WOWOWの契約を考えているのですが、スカパーを経由せずに契約すれば、 WOWOW2番組を録画しながら、スカパーを試聴できますか?   機械音痴なのでトンチンカンなこと言ってるかもしれませんが、教えてください…

  • 26話を一枚のBD-Rに焼きたい

    スカパーHDの番組、26話を一枚のBD-Rに焼きたいのですが、 容量がオーバーしてしまいまして、自動で調節してくれる機能もあるのですが、 それだと、時間がかかるので、他の録画に支障が出てしまいます。 そこで、手動で容量を変えようと、録画モード変換で1.5倍に変換したら、 容量が増えてしまいました。 スカパーHDはどのくらいまで録画モードを変換すれば容量が減るのでしょうか? 使用機器 スカパHDチューナー TZ-HR400P 録画機器       DMR-BWT520 宜しくお願いします。

  • スカパーHD

    スカパーHD2番組対応録画のチューナーで録画した番組を地デジ非対応のDVDレコーダーでダビングはできますか?ダビングできた場合きれいな画像で見れますか?

専門家に質問してみよう