• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新車購入時の諸費用について

H7にシビック(1500)購入してから新車を買っていません、最近の諸費用はいくらくらいですか(税金、法定費用は別にして)  (1)検査・登録・届出手数料 (H7時 ¥26000)  (2)車庫証明代行料      (    ¥15600)  (3)納車費用           (    ¥7000)  (4)これ以外に何かありますか 中古車の場合、これら諸費用が高いといいますがどれくらいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数344
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

オプション部品で ネジ止めする様な部品  ナビゲーション 外装スポイラー スポーツパーツ(マフラー、タワーバー)などにも取得税が掛ります。 下取り車が有る場合 査定料とか 下取り手数料も掛ります。 諸費用 ディーラーにより多少の 違いは有りますが 手数料の合計金額にすると あまり変わりは無いです。 中古屋の場合 手数料を高くして 設ける手法をする店があります。 中古車両価格を安くし 手数料で 多く取る  商品内容と 総額での比較検討が良いですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#128488

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#131542

自動車取得税、自賠責保険、消費税もかかりますから、トータルで4.50万はかかります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!