• ベストアンサー

MPVとエスティマのタイヤの互換性

詳しくはスタッドレスタイヤについてなのですが、エスティマに使用しているスタッドレスタイヤはMPVにも使えるのでしょうか? もしくはエクストレイルのスタッドレスはMPVにも使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分無理です。 唯一センターハブ径がトヨタの乗用車の場合56~60mm(車によって違う)ですが、 マツダは65~67mmあったと思うので、純正ホイールの場合はここが物理的にハマりません。 社外ホイールなら大体大丈夫でしょうが、たまにトヨタ専用ハブのホイールも存在します。 エクストレイルからの場合はタイヤ径に注意すれば「たぶん」使えるでしょう。

cawcaw
質問者

お礼

純正品を買いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

型番、形式番号が判らないですから、使えるかどーかなんて判りませんよ MPVなんて何種類もあるんだから、その他も同様 使えるかどーか知りたいんだったら形式番号と今のホイルのスペックぐらい明記しましょう

cawcaw
質問者

お礼

形式番号等いろいろあるんですね、ありがとうございました。