PSPのワンセグデータを移動したい!再生できない問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • PSPのワンセグデータを他のメモリースティックに移動したいのですが、再生できない問題に困っています。容量が少なくなってきたため、2つのデータを8GBに入れようとしたのですが、ワンセグのデータを移動しても再生できないと気づきました。
  • PSPのワンセグデータを他のメモリースティックに移動する方法を知りたいです。現在、1GBのメモリースティックをゲームデータ用、4GBのメモリースティックをそれ以外用として使っていますが、容量が不足してきています。
  • PSPのワンセグデータを他のメモリースティックに移動したいと考えていますが、移動しても再生できない問題が発生しています。カバーを外さなければならないという手間もあり、8GBのメモリースティックを購入しようとしましたが、どうすれば移動できるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのワンセグデータを移動したいんですが…。

自分、PSPのメモリースティックを2つ持っていて、 1GBの方をゲームデータ用、 4GBの方をそれ以外用として使っているんですが、 ある日、シリコンカバーを買ったので、出し入れする時、 いちいちカバーを外さなくちゃいけないので面倒くさいし、 (俺、馬鹿だーと後で思いましたww) 節約はできる限りしているんですが、容量も少なくなってきたので、 一気に2つのデータを8GBに入れようと、8GBを買おうとしたんですが、 ここで質問です。 ワンセグのデータが移動しても再生できないことに気づきました。(出た、著作権ww) ワンセグデータを他のメモリースティックに移動出来る方法ってないんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjkuro
回答No.1

ワンセグのデータはコピーは不可でムーブしかできません。PSPに限らず。 PSPのワンセグデータは、PS3にムーブが可能です。 試してませんが、旧メモステ→PS3→新メモステにムーブできないでしょうか?