• 締切済み

白馬周辺のナイターについて

1月19日(水)から23日(日)まで長野県にスノーボードに行きます。 長野駅から10分ほどの場所にある知人の家に宿泊しますが、知人の都合で19日の23時ごろにたずねなくてはなりません。 19日の日中は八方尾根でスクールに入ろうと思いますが、時間をつぶすためナイターを滑ろうと思います。そこで、 ・ナイターでお勧めのゲレンデはありますでしょうか。 (ロングカービングターンの練習を考えています。そのほかコースが多ければうれしいです。) また、以下の情報もありましたらお願いいたします。 ・八方尾根スノーボードスクールの評判 ・パーク初級者にお勧めのゲレンデ(リフトで多くのアイテムを流せる。) ・地形遊びの楽しいゲレンデ

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

八方でもいいですけど、ナイターなんてやっていても 9時とか9時半くらいまでしかやっていません、その辺は大丈夫なのでしょうか? そしてあなたのボードレベルはどのくらいでしょうか? 八方は天気なんかはシーズン中晴れる日なんか本当に指折りしかありません 殆ど視界悪です。八方のゲレンデ把握していて何度も行ってるのに 視界で、ゲレンデで迷子経験あります さらにいうなら大きなスキー場でも、最大斜度30度超えるゲレンデは限られてます が、八方は全てのゲレンデで30度前後ありますが・・・。しかも狭い ちなみに最大斜度36度です。で名木山ゲレンデってのがあるんですけど ここは八方の一番下のゲレンデですけど、いきなり35度あります パークなら白馬五竜か、栂池あたりだと思いますが

youjirock
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイター終了後は車で行くので、食事などをして時間をつぶそうと思います。 八方尾根は晴天率が低いのですね。 さらにコースが狭いとなると、ロングカービングターンの練習には不向きな気がしてきました>< レベルの件ですが、はじめてから2年間で50日ほど滑走しています。 自分の感覚としては、斜度が30度以上あっても圧雪面であれば、ある程度のスピードでターンをしながら降りてこられます。 未圧雪でもゲレンデ内にあるものであれば、新雪50センチとか、小さなコブくらいは降りてこられない心配はしていません。 今シーズンは1度ロングカービングターンのレッスンを受けています。

youjirock
質問者

補足

最初に相談させていただいたときの、私の情報量の少なさに反省いたしました。 滑走技術レベルは初中級くらい。 スノーボード暦2年で総滑走日数約50日。 いままでのゲレンデでは降りてこられないコースはありません。 (春のコブはちょっといやです。) 2日目以降は長野駅近辺からアクセスしますので、そこから1時間ちょい位までは行ってみようと思います。 長野の共通シーズン券というものを持っているので、長野県内のゲレンデを紹介していただけるとありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 白馬方面スノーボード情報

    こんにちは。 白馬方面のスノーボード情報を教えてください。 1月初旬に、ボード歴7年中級者(パーク等はやりません)とボード歴1年初級者(何とかターンが出来る程度ですが、膝が曲がってない)で白馬にまいります。 岩岳・八方尾根・47を検討しています。 折角だから白馬八方尾根に行ってみたいのですが、過去の質問でも初心者には厳しいとの声を聞いています。 山頂から下山するのは、初めてでなくてもボード初級者には厳しいでしょうか? ちなみに連れは、ARAIの山頂からは下りてこられました。 実際に行かれた初級者・中級者ボーダーの方、感想を教えてください。

  • スノーボードのスクール

    今週、スノーボードに行った際に、スクールに入ろうかと考えています。 きれいなカービングターンを練習中なレベルです。 平日に女一人で新幹線で行きます。 そこで… どこのゲレンデのスクールに入ればいいでしょうか? おすすめのスクールがありましたら、教えていただければ助かります! よろしくお願いします。

  • 妙高高原、白馬方面でおすすめのゲレンデ

    年末年始で、白馬方面2日滑りと妙高高原2日滑りの2か所に遠征予定です。(移動日は別) 札幌からスノーボード。スノーボードながらコブ斜や荒れ斜面、ツリーラン、ハイクなどどこでもOK。 八方尾根、Hakuba47、苗場、かぐら、みつまた、上越国際、GALA湯沢に遠征経験あり。 白馬方面は八方尾根に再度と、どこか別のゲレンデを考えていますがおススメはどこでしょうか? 妙高高原はココで前に勧められて今回、初めて行きます。 赤倉や杉の原やいろんなゲレンデがあり、さっぱりわからず迷います。 メインのゲレンデに行きたいのですが、どこがでしょうか? 2日ならどこに行けばいいでしょうか? 白馬は冬と夏で3回行ったことあるのでだいたいわかりますが、妙高高原は初めてなのでさっぱりわからず。 ホテルはピカピカ好きなので、赤倉観光ホテルみたいなところがいいですが、そこに泊まるとメインのゲレンデは遠くなるでしょうか? 遠いならバス移動でもです。 時々、本州に遠征してますが、毎日、ホテルを変更しています。 じゃらんみるといろんなホテルに泊まりたくて。いろんなゲレンデに行きたくて。 そーゆー私にゲレンデ、ホテルでおすすめがあれば教えて頂けませんか。

  • 白馬方面でお勧めゲレンデ

    白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

  • 白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード

    白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード このゴールデンウイークに家族で白馬に旅行に行こうと思っています。 久々にスノボでもしようかと八方尾根のサイトを見ましたが、滑れるのは黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデくらいのようで、かなりコースが限定されているようです。 子ども(小5小1)は完全にはじめてのデビューになりますが、このコース状況でも大丈夫でしょうか? 八方に詳しい方、是非教えてください。 http://www.happo-one.jp/

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • 白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

    こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。 できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。 昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。 そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...) 1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者   でも行けますか? 2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト   で降りてくるとゆう事はできますか? 3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか? 4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい   ような気がするんですが私だけでしょうか? 5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり   ましたら教えてください。 質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 白馬の八方池

    長野県の白馬八方池(八方尾根)までリフトに乗って、トレッキングして行こうと思っています。 最終目標地点は八方池から眺める白馬山麓の大絶景です・・・ が、山の天気は変わりやすいので、ライブカメラでいつもチェックしてるのですが、8月は毎日どんより暗く曇っていて、全く見えないようです・・ 長野県内じたいは晴れて良い天気の日でも八方池の方はどんより・・・ ぜひこの辺に詳しい方にお伺いしたいのですが、大絶景が比較的見られる季節っていつごろなんですか? 9月でしょうか?? まあ、山は分単位で雲がかかったり晴れ間が出たり、何とも言えないのですが、季節的にはどうなのかと思って質問させていただきました! 参考になるご回答がいただけると嬉しいです(^^)

  • 白馬のお勧めゲレンデ

    こんにちは。 2月10日~12日まで白馬にスノボにいきます。 白馬は初めてなので、お勧めのゲレンデあれば教えてください。 (1)広くて緩いコースがある(初心者同行のため) (2)車でスムーズに行ける (3)比較的空いている (4)ゲレンデ・宿の近くに温泉がある 以上4点が条件です。3連休なので、どこも混んでるとは思いますが、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、一緒に行くものと話し合ったところ、現在は「白馬五竜」がいいのではないかと思っています。 「八方尾根」とかは混んでるかなと思って…。 よろしくお願いします。 ちなみに東京から車で行きます。

  • 白馬岩岳のスノーボードスクール

    大阪に住んでいるものなのですが、きれいなカービングターンを習得するべく、今度白馬岩岳のスノーボードスクールに平日に行こうと思っています。それで集団レッスンを受けようと思っているのですが、岩岳のスクールがちゃんと教えてくれるかどうかとか、平日の一クラス当たりの人数や、お得な情報など、なんでもいいので知っていることがあったら教えてください。 それと、実際スクールに入るんだったら、安い集団レッスンで教わるのと割高なプライベートレッスンとどちらがいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

印刷がずれる原因と対処法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Nで印刷を行う際に、左右にずれる問題が発生しています。本記事では、その原因と対処法について解説します。
  • Windows11でDCP-J557Nを無線LAN接続して使用している際に、印刷が左右にずれる現象が起こります。解決するためには、ドライバの更新や印刷設定の調整が必要です。
  • DCP-J557Nの印刷がずれる問題は、無線LAN接続による通信の不安定さが原因とされています。電波の干渉や距離の影響によって、データの送受信が正常に行われず、印刷がずれてしまうのです。
回答を見る

専門家に質問してみよう