-PR-
解決済み

シングルCDの下半分はなぜあるの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6446
  • 閲覧数661
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

パッケージの下半分はなくてもいいと思うのですが。写真や歌詞カードのためのスペースなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

万引き防止の為に大きくなっています。
お礼コメント
c-chan

お礼率 50% (389/775)

万引き対策とは驚きました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

CDが発売されて当初は下をパキッと折ってしまってよりコンパクトにたためるように表紙にも折り山がついたシングルCDもあったんですけど、今はさっぱりみかけませんねえ。真四角に小さすぎると店頭にも置きにくいのでは??小さすぎるとさがしにくいのもあるし・・・・