ネット求人の採用締め切りと求人募集について

このQ&Aのポイント
  • タウンワークのネット求人で1/11に出て、1/13に電話したらもう採用締め切りましたということでした。
  • 「株式会社アイミング」という会社名なのですが、他に応募された方で断られた方いますか?
  • 又、別の企業でもいいんですが、似たような感じで求人募集が出て3日で募集締め切りとかって結構あるものなのでしょうか?採用決定までです。
回答を見る
  • ベストアンサー

求人募集について

タウンワークのネット求人で1/11に出て、1/13に電話したらもう採用締め切りましたということでした。 「株式会社アイミング」という会社名なのですが、他に応募された方で断られた方いますか? 又、別の企業でもいいんですが、似たような感じで求人募集が出て3日で募集締め切りとかって結構あるものなのでしょうか?採用決定までです。 ちなみに雇用形態は派遣社員で仕事内容は詳しく聞いてないので分かりませんが、誰でもできるような単純作業です。 空きが出れば働きたい事を申告して、就業予定日を聞いたのですが決まった人がいるにもかかわらずそこの社員から就業予定日は未定と聞かされました。 かなり怪しく思ったので聞いてみました。 名前も本名で聞かれ、電話番号も教えてしまいました。 分かる方教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3日間でしたらタイミングによっては採用決定する可能性はあると思います。 私も今の仕事は求人を見つけて採用決定まで2日でした。(午前中に見つけてすぐ電話→夕方には翌日の面談決定→面談後すぐに採用決定の連絡 という流れでした)ただこれは自分も派遣会社もびっくりだったので、珍しいケースだとは思いますが・・・。 ネットの求人は、見ている&応募する人が多いので競争率はすごく高いですし、スピードも勝負だとは思います。

cupsule_45
質問者

お礼

後々考えたら、断られた所で無理して働く必要もないかなと思ってしまいました。 そういう例もあるということで受け止める事にします。 今に限った事ではないですが、やっぱりスピードが鍵ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• natuichi
回答No.2

実際応募はしたことありませんが、受理日から5日目で取り下げられていた求人がありました。 ネットで見て、応募したかったのに・・・。 ハローワークに求人を出している会社は、ハローワーク以外にも求人を出している場合があり、 そこで決まったのかもしれません。 あと、求人を出したけど、社内のいろいろで、今いる社員で賄うとか(派遣でありました)で取り下げとか。 ハローワークは、1日が勝負なんですね。

cupsule_45
質問者

お礼

インターネットが進歩して、色んな所で募集かけてる企業多いですよね。 ハローワークは正社員探しでしか行きませんが、これから探す時は時間にシビアになって探したいと思います。 ありがとうございます。