• ベストアンサー

フィールドエンジニアって?

先日、求人雑誌を見ていて気になる企業があったのですが、 そこに募集要項として書いてあった 「フィールドエンジニア」という職種が 具体的にどんなことをするのかわかりません・・・。 どなたかご存知の方、私に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• zero-
  • お礼率84% (66/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大抵の場合は、装置や設備を設置してある場所に出向いて、導入やメンテナンスをおこなう技術者のことを指します。コピーを修理に来る人とかもフィールドエンジニアですね。

zero-
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました。 ますますこの仕事に興味をもちました!