• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォルダにある保存メール含めて、すべて化け文字に

いろいろPC内の設定を変え、ログオフしたら、 その後、Outlook Express6のメール ローカルフォルダにある受信トレイ、送信トレイ、 新たに入ってきためーるを含めてすべて化け文字となって しまいました。どうしたら元に戻りますか。 こんなかんじの化け文字になってます。 $B%F%9%H(B

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数385
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

12月の更新プログラムの関係かも知れません。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/01/outlook-express.html Microsoft Updateの更新の履歴から、 KB2467659 が入っているかどうか確認し、見当たらない場合は、ダウンロードしインストールしてみてください。 https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6af63b0b-08dd-4326-a7bb-3c6237175318&displayLang=ja 関係ないようでしたら、PC内で変更?設定されたことを元に戻すしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KB2467659はインストールされていたのですが、 再更新したら解決しました。 助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの保存フォルダ

    Outlook Expressのローカルフォルダにある【送信済みアイテム】をうっかり削除し、再起動しても現れなくなりました。【送信済みアイテム.dbx】は【送信済みアイテム.dbx】や【受信トレイ.dbx】と同じフォルダに存在します。 戻し方教えてください。

  • thunderbirdのローカルフォルダがおかしい

    thunderbird3.1.7を使ってます。 OSはxpです。 送信済みトレイのローカルフォルダをクリックしてもメールの一覧が出てこなくなってしまいました。 メールは確かに入っているようです。ローカルフォルダのとこに(54)という数字が表示されてます。 さらに、グルグルとタブが回ってます。 (メールを探すときに出るようなイメージのグルグル) きっかけですが、 最近、メールサーバーを変えまして、 昨日まで古いアカウントと新しいアカウントをthuderbirdで設定してました。 そろそろいいかなと思い、古いアカウントを削除しました。 そうしたら、送信済みローカルフォルダの中身が表示されなくなってしまいました。 受信のほうは見れます。 送信済みローカルフォルダの中のメールを見る方法、 どなたか教えてください。 送信済みトレイを見ると、今まで設定していたアカウントの送信済みメールが全て送信済みトレイから消えてしまっています。 ただ、別のフォルダに振り分けをしていたメールだけは残ってます。

  • メールソフトのフォルダ内を元の位置に戻したい

    Outlook Express6を使っています。左上のフォルダの中がバラバラになりました。ローカルフォルダの下に受信トレイ、送信トレイ、送信済みアイテム、削除済みアイテム・・・と並んでいます。元々送信済みアイテムは下の方にあったと思います。元の位置に戻すにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

12月の Windows Update によって、文字コード判定が 正しくできないモジュールが配布されてしまったようで、 それの影響と思われます。 以下の修正モジュールをインストールすることに よって改善されるかもしれませんが、当方では未確認 です。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6af63b0b-08dd-4326-a7bb-3c6237175318&displayLang=ja Outlook Express は何かと欠陥が多いソフトですので、 この機会に信頼性の高いメールソフトへ乗り換えることを お勧めします。 個人的には、日本製のメールソフトが日本語の問題が 起きにくいと感じています。(ある意味あたりまえ) 個人的に使ったことがある日本製メールソフトとして、 ・Becky! ・Shuriken ・Sylpheed といったところがいい感じでした。詳しくはググってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#154242

●OutlookExpress6で文字化け - E-Mail - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6407843.html または ●WindowsXP Outlookで本文が文字化け | OKWave http://okwave.jp/qa/q6408191.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに

    Thunderbird3.0.5で、アカウント追加後ローカルフォルダに入らない?! Thunderbirdを2.0から3.0.5にバージョンアップしました。 アカウントを複数持っていますが、 アドレス毎に区別する必要はないので、 全部まとめてローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理しています。 ところが、アカウントを新たに1個追加しようとしたところ、 自動的に受信サーバや送信サーバを探し始め(それはいいのですが)、 ローカルフォルダとは別の場所に独立してアカウントが追加されました。 今まで通り、ローカルフォルダの受信トレイや送信済みトレイで管理するには どうしたら良いのでしょうか。 このアドレスだけ別の場所に入ってしまい、使いにくいです。

  • IMAP形式の場合の、送信メールの自動保存について

    WindowsメールをIMAP形式で送受信した場合の、送信メールの 自動保存について、教えて頂けないでしょうか。 ある1つのアドレスを複数のPCで使用し、受信&送信された全メールを どのPCからも閲覧するため、POP3ではなくIMAP形式でアカウント設定しました。 また、その際に、送信メールは自動的にローカルフォルダの [送信済みアイテム]に保存される様に、ツール→オプション→送信タブにある、 『[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する』にチェックを入れました。 設定後、メールソフト上には、[受信トレイ]、[送信済みアイテム]、[ごみ箱]、 [下書き]、[迷惑メール]フォルダが作成されました。 実際にメールを作成し送信してみると、送信したメールは、 サーバの[送信済みアイテム]のみに保存され、ローカルフォルダの [送信済みアイテム]には保存されません。 何度かアカウントを作成し設定をし直したりしたのですが、 上手く行きませんでした。 また、下書きメールの保存もサーバの[下書き]に保存されるのですが、 これも、ローカルフォルダの[下書き]に保存したいです。 サーバからローカルへ手動で移動する事は出来ますが、自動的に ローカルに保存される様に設定出来ないでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解決方法を 教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて

    サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて お世話になります。 サンダーバード3の利用方法について相談させて下さい。 OSは、Windows XP Professional Thunderbird 3.0 を使用しております。 Thunderbird2からバージョンをアップさせたのですが、受信フォルダの下にぶら下げていたはずのフォルダが、ローカルフォルダの下の送信トレイの下にぶら下がってしまいました。 バージョン2の方では、ローカルフォルダの下に受信トレイや送信トレイなどの全てのトレイを置いておりました。 メールの送受信は可能なので、全く使えない訳ではないのですが、使い勝手が悪いのでどうしたものかと思っております。 また、受信トレイの下にフォルダを作ってみても、ローカルフォルダ内の送信トレイの下にフォルダが移動してしまいます。 添付の画像ファイルの000のフォルダが、受信トレイの下に来るように作ってみたものです。 とりあえず、確認すべきこととして、[アカウント設定]→[サーバー設定]→[詳細]で、共通受信トレイのところにチェックがついているのは確認しました。 いろいろ質問事項を探してみたのですが、該当する内容のものがうまく見つかりませんでした。 もし、この対処方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • outlook expressの文字ばけ

    outlook expressでメールを受信すると文字ばけしする。どうすれば直りますか。教えてください。

  • Windowsメールで 受信トレイ しか表示されなくなった

    お世話になります。 OS:Windows Vista を使用しています。 Widowsメールを使用しているのですが、最近突然ローカルフォルダの下の階層に 受信トレイ しか表示されなくなってしまいました。 他の 送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 など、なくなってしまったかと言うと、ローカルフォルダをクリックし、右側の枠にはきちんと表示されるのです。そして、右側に表示してある 送信トレイ をクリックすると、左側のローカルフォルダの下の階層に追加され、それを他のフォルダ全てを実行すると、以前のようにローカルフォルダの下の階層に全部出てくるのです。これで治ったのかなと思い、Winndowsメールを一度終了し、再度Windowsメールを立ち上げると、また同じような表示になっているのです。 迷惑メールなどでメールを削除しようと思っても、ごみ箱をわざわざ表示させなければならないのはすごく面倒で・・・ このあたりの設定などいじったこともないのですが、何かのはずみでこのような状態になり、とても困っています。 今まで通り、普通にローカルフォルダの下に受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 などを表示させる設定方法を何卒お教えねがえれば幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • OEで受信したメールを自動で分別したいんですが・・・・

    Outlook Express5を使っています 。 メールチェックした後、受信したメールは受信トレイにすべて入りますが それを、ローカルフォルダに新規で作ったフォルダに、一定の人から(差出人)の メールを自動で振り分けたいのですが、可能ですか?

  • Thunderbird3.1にバージョンアップしたら、新しいメールアカ

    Thunderbird3.1にバージョンアップしたら、新しいメールアカウントを追加してもローカルフォルダの外にできてしまうようになりました。 以前は、ローカルフォルダの受信トレイを見るだけで複数のメールを一度にチェックできたのですが、 今は一つずつ独立してできてしまうためにメールごとの受信トレイを見ないといけません。 自動化できて設定はすごく楽になったので助かるのですが、 新しいアカウントをローカルフォルダの受信トレイで管理するにはどうすればいいでしょうか。 自動化後は設定内容もサーバ設定の「接続の保護」や「認証方式」、送信控えと特別なフォルダの「フォルダ」が微妙に変わってる点も気になります。 ここの部分を手動で変更したりもしてみましたが、ローカルフォルダに収納できないようです。 ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、現在インストールしているアドオンはCompactHeader1.2.4、Extra Folder Columns1.1、Lightning1.0b2、Manually sort folders0.6.5です。 わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressのローカルフォルダ

    Outlook Expressのローカルフォルダの構造を教えてください。 受信トレイにいくつか フォルダを作成した構成のものをフォルダごと すべて他のハードディスクに保管しましたが 前のフォルダ構成に復帰できませんでした。 一度は そのデータを使って 元の構成に表示され、ウィンドズXPを再インストールして後、前のデータをOutlook Expressの受信トレイ等の入っているフォルダコピーしたら 前の構成に表示されませんでした。 どなたか押してていただけませんか?

  • OE6、フォルダの表示項目設定について

    ローカルフォルダの受信トレイと送信済みアイテムで表示項目を変えています。 それぞれ、受信トレイは送信者、送信済みアイテムは宛先。 そのサブフォルダも同じように表示し欲しいのにできません。 送信済みアイテムのサブフォルダは受信トレイの設定と同じになってしまいます。 どうしてでしょう? OE6を使用しています。