• ベストアンサー

FENDER HIGHWAY1ストラト

Fender Highway One Upgrade Stratocaster で、エリッククラプトンの24ナイツみたいな音に近い音を出すには、どんなアンプとエフェクターを使用すればよいでしょうか。 お詳しい方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンパクトエフェクターなら ディレイやコーラスあたりを 揃えればいいのではないでしょうか。 温かい歪み?のような音が出ているので ディストーションはあまりかけず音抜けの良い アンプを探すといったところだと思います。 アンプもMarshallやVOXあたりでいいのでは? (もう使っていたらすみません。) エフェクターに関してならこちらも参考に

参考URL:
http://effecterlife.forhpb14.com
hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前クラプトンのブラッキーモデルも持ってましたが事情あって売却しまいましたが、あの音が忘れられず、また楽器収集を始めました。Marshallも今品定め中です。アドバイスを参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Fender USA Highway One Telecaster Upgrade

    ギターの、 Fender USA Highway One Telecaster Upgradeを購入しようと思うのですが、使い心地はどうでしょうか? 所持している方、弾いたことのある方に意見を伺えれば幸いです。 因みにローズ指板を狙ってます。

  • 予算10万円前後のストラト選び

    閲覧ありがとうございます このたび新しいギターを購入しようと思い10万円前後のストラトを探していたのですが、 そこでFender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterというギターを見つけました http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01104060 こちらですね。 リアにハムが欲しかったし、見た目も気に入ったのですが、調べてみると Fender USAの安いモデルよりFender japanの上位機種のほうがいいと聞き 探してみたのですがリアにハムが積んであるストラトが10万円前後では見付かりませんでした 結構歪ませるからシングルだとちょっと出力が心配なのでSSHが欲しいのですが Fender USA HIGHWAY-ONE Stratocasterを購入しても問題ないでしょうか? 所持しているかたがいたら感想を覗いたいです あと、10万円前後でいいストラトを知っているかたがいたら教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • Fenderストラト探し 音について

     ストラト(シングルコイル)のギターが欲しくなり、探しているにですが、いろいろありすぎて、迷ったり、目移りしたり。  今までは、やるのも聞くのもハンバッカーばかりだったので、ストラトっぽい音のお手本ギタリストが見つからなかったのですが、  エリック・ジョンソンの”マンハッタン”を聞いて、コレだ!!という感じでした。前半の透明感のあるカッティング、歪ませた時のリードプレイ・・・  あの路線の音はどんなモデルのストラトがいいのでしょうか?(マルチエフェクター、ヘッドフォン程度のお遊びレベル・・・聞き手に「いわれるまで、意識してたの解らなかったよ」位でいい。)  エリック・ジョンソンは、上手すぎるので、真似できっこないのは承知しています。(ジミヘン、クラプトン、リッチー、インギー路線じゃなく・・・という意味です)  とりあえず、こだわりと予算  こだわり   (1)バスウッドは、絶対いや   (2)できれば日本製   (3)メイプル指板の方がいい。  予算   中古5~6万円  ※前に2回ほどストラトを買って手放したことがあり、  F/J ST-54-53 バスウッドに納得できず(作りは良かった。ネックの握りも悪くなかった。)  F/M ST-STD メイプル指板、細いフレット、パワフルなPU(ネックの触り心地◎、握っていると疲れる。音×) でした。  おすすめモデル・スペックがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Fender Highway1の配線について

    先日Fender Highway1(upgrade)のストラトの中身のボリュームポッドやスイッチをSonic Turbo Blenderに交換しました。順調にハンダ付けできていたんですが、分からない線が1本ありました。 うまく説明しにくいんですが、ボディのリアピックアップのザクリの辺りにねじが1本刺さっていて、そこから黒い線が1本出ています。 私がネットなどで調べた限りでは、普通のストラトにはそんな線はありませんでした。 パーツを交換する前にはその線はボリュームポッドの裏に、ボリュームポッドとトーンポッドを繋ぐ線と一緒の場所にハンダ付けされていました。 今その線をどこにも繋げないままギターにシールドを繋いで、ピックアップに音を流してみたら普通に流れて、アースもきいていました。 まだ弦を張ってないので実際どうかは分かりませんが… どなたかこのなぞの線についてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。また知らないけどこうしたらいいと思うのようなアドバイスも投稿してくださったら嬉しいです。

  • Fenderのアンプ

    主にハードロックをコピーしている者です。 この度、Fenderの15Wのアンプを買おうと思っているのですが、エフェクターも何も通さないで鳴る音はどんな感じなのでしょうか?  友達が10Wのマーシャルのアンプを持っているのですが、これは歪ませたり出来てハードロックにも対応していると思います。 それに対してFenderのアンプはどうなのでしょうか?何かイメージ的にはハードロックよりもジャズやポップに対応してそうなイメージを勝手に持っているのですが…。 すみませんが、ギター初心者なので分かりやすく回答お願いします。

  • ストラトの選び方

    一度は持ってみたいFENDER-USAのストラト(中古可)を買いたいのですが、なかなかショップに行く時間がなく、ネットで買おうと思っています。ストラトについてはほとんど無知です。色々なシリーズがあるようで選び方がわかりません。宅録に使うことが主です。予算は10万前後です。 ○Power House ○Highway-1 ○Custom Classic ○American Deluxe ○クラプトンタイプ(ミッドブーストのやつ) 安い方からこんなシリーズの中から考えていますが、カタログで見ても 今ひとつ違いがわからない部分があります。 求めている音は、あまり薄っぺらい音は好みません。スペックの詳しい用語も必ずしも意味のわからないものもあります。 こんな感じですがアドバイス頂けたらお願いします。

  • [Fender]ギター選び

    ギター選びについて質問です。 自分はギターを始めようと思っているのですが、身近なところに楽器店などがなくネットでの購入しようと考えています。 そこで自分が欲しいFenderのギターをリストアップしてみたのですが、どれがどう違って買っていいのかわかりません。 Classic Series 70s Stratocaster 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-7002-300^^ Deluxe Players Strat 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-3000-300^^ Deluxe Lonestar Stratocaster Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-9410-332^^ Standard Stratocaster HSS Locking Tremolo Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^114-4700-332^^ Standard Stratocaster Upgrade Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^014-4600-532^^ ※うまくリンクはれてないですけどコピーしていただけると見れます この中から買いたいと思っています。 ほかにアンプやその他の基本的な用具もそろえておいたほうがよいというものを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ギター ハムバックでfender シングルな音

    ギター ハムバックでfender シングルな音を出すために色々とエフェクターを探してますが、良いものがあればご紹介頂けませんか? 探しているのはコンパクトエフェクターです。 出来るだけ小さい形が希望です。 試したのはline6 のマルチエフェクターでアンプ選択でいい音がでました。 試したいのはイコライザーで高音域を上げてみるのと、moorででてる小さなコンパクトエフェクターのプリアンプあたりです。

  • 現交換の仕方

    私が使っているギターは Fender USA Highway One Stratocaster です 購入からしばらく経ちましたので弦を交換しようと思います ギター初心者なのですが弦の交換の仕方がわかりません 教えていただければうれしいです

  • エリッククラプトンのエフェクター

    エリッククラプトンのbad loveのような音を出すにはどのようにエフェクター設定したらよいのですか?ギターソロの所ではエフェクターをきりかえているのですかね?

専門家に質問してみよう