リップで唇が荒れるんです。口紅は無理?

リップを塗ると、唇がただれたように真っ赤になり、痛くて食事もしづらいです。 中学時代までは普通にリップを使っていた覚えが...

noname#159516 さんからの 回答

  • 2011-01-13 19:46:54
  • 回答No.2

うちの19歳の娘も一切口紅は使えません。もともとアトピーで、薬局で皮膚科御用達の物しか素肌には付けません。大抵の化粧品に「合成香料・合成色素」が入っていて、その石油系の合成物がだめみたい。唇が割れてきます。

一番のお気に入りは「Lucas' Papaw Ointment」オーストラリア製の軟膏。なんと踵用軟膏を唇に使う事もあります。
お礼コメント
kt2ys

お礼率 48% (40/82)

成分にアレルギーを起こしている可能性があるのですね。
私ももともと小さいころアトピーーがあって、皮膚はそんなに強くないのでそうかもしれません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-23 13:19:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ