• ベストアンサー

ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーを買い替えようか検討中です。 おすすめブルーレイレコーダーはどこのメーカーですか? ちなみにテレビは東芝さん?ブラビア?を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

こだわりがないならどこでもいいですよ。しいて言うならパナソニックでしょうか。 テレビはどこのメーカーだろうと関係ありません。○○リンクとかいうのも、テレビのリモコンでレコーダーも制御できます、程度のものなので、こだわりがなければメーカーをそろえる必要もありません。 ちなみに東芝はレグザ、ソニーはブラビアです。

0805000
質問者

お礼

すいません。ソニーさんのテレビです。 パナソニックもいいんですね!

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダー選び

    テレビの購入と同時にブルーレイレコーダーを買おうと思い、テレビは東芝の32ZS1に決めましたが、ブルーレイレコーダーがなかなか決めきれず悩んでいます。 希望条件は メーカー:パナソニック、SONY、東芝のどれか 容量:500GB以上 2番組同時録画機能:有(デジタル/デジタル) 価格コムに10万円以下で出ている製品 以上の条件で何かおすすめの製品がありましたら教えてください。 ちなみに自分が検討しているのはパナソニックのBW690です。

  • テレビとブルーレイレコーダーについて

    テレビとブルーレイレコーダーについてなのですが パナソニックや東芝・シャープ・ソニー等のメーカー から液晶テレビやブルーレイレコーダーが販売されていますが 液晶テレビとブルーレイレコーダーとのメーカーが別々 (テレビがパナソニックでブルーレイレコーダーがシャープ等) を接続しても問題ないのでしょうか?やはり、メーカーを パナソニックならパナソニックで揃えた方が良いのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーのメーカーについて

    使用していたDVDレコーダーが壊れた為、ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、使用しているテレビとメーカーを合わせる事にはどの程度のメリットがありますか? ちなみにテレビは、4、5年ほど前に購入した26インチのシャープAQUOSです。 メーカーにこだわりはないのですが、ブルーレイレコーダーの口コミなどを見ていると、 Sony、Panasonic あたりが人気なようで迷っています。 もし、さほどメリットがないのであれば検討の幅も広がるのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーについて

    ブルーレイレコーダーについて 初めてブルーレイレコーダーを購入するつもりなんですが、どの機種にするかで迷っています。 Wチューナーというのはきめていますが、ビデオカメラのハイビジョンを保存できないと困ります。(これはメーカーに問い合わせるのが確実というのは承知しています。) 後は編集機能が高いやつがいいです。出来れば起動も早いとうれしいです。 全てがいいというやつはないでしょうけど、皆さんにお勧めの機種を教えてほしいです。ちなみにテレビは東芝のレグザ40A1です。後出来ればコストパフォーマンスが高いやつがいいです。320ギガでいいかなと思ってます。

  • テレビとブルーレイレコーダーのメーカー

    初心者です。 調べてはみたのですが、テレビのメーカーによっては違うこともあるかと思い、こちらに投稿させていただきました。 先日、東芝REGZAのテレビを購入致しました。 いまのところ、お金の都合で、とりあえずテレビの録画機能を使って、録画しようと思っています。 そして、将来的にはブルーレイレコーダーを購入し、それまでにとりためた映像はレコーダーにダビングしてブルーレイに焼こうと考えています。 しかし、1つ気になったことがあり、ブルーレイレコーダーとテレビのメーカーは合わせて方がいいという意見を聞きました。 その一方で、別にあわさなくても問題ないという意見も聞きました。 ところが、東芝のレコーダーは価格.comなどで、評価が悪いものが多く、できれば評価の高いパナソニックやSONYのレコーダーなどがいいと思っているのですが、テレビを東芝にしてしまったので、レコーダーも東芝にしなければならないのでしょうか? それとも、別にテレビとレコーダーのメーカーは別々でもいいのでしょうか? よろしければ、メーカーを合わせることによるメリットとデメリット(あわせないことによるメリットとデメリット)などがあればご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブルーレイレコーダー

    4月から一人暮らしを始めるものです。 テレビをレグザ(32V)に決めているのですが、ブルーレイレコーダーもほしいです。 5万円ぐらいで(価格ドットコム基準)おすすめのを教えてください。 また、テレビと同じメーカーだと「リンク」という機能があるようですが、便利なのでしょうか?東芝は最近ブルーレイに参入したようなのでまだ高いですが・・・ 機械がそこまで詳しくないので教えてください。

  • ブルーレイレコーダーを考えております。

    ブルーレイレコーダーを使用する場合に、使用するテレビのメーカーとおなじメーカー品がいいということがあるのでしょうか。メーカーが違うと不都合なことがあるのでしょうか。 教えて下さい。

  •  DVDレコーダーとブルーレイレコーダー

     DVDレコーダーとブルーレイレコーダー  現在、東芝のDVDレコーダーRD-XD72 という機種を、シャープのアクオス LD40-LX1に繋いで 使用しています。レコーダーの調子が悪くなってきたので、今年中に買い替えを検討しています。 また、プレステ3がありますので、ブルーレイの再生は出来ます。  ブルーレイレコーダーを購入するならパナソニックの機種を検討しています。 (1)パナソニックの編集機能は、東芝と比べるとどの程度なのか。 (2)現在使用しているレコーダーは、起動するまでにかなり時間がかかるので、  パナのブルーレイはどうなのか。 (3)ブルーレイレコーダーを購入した場合、HDDは1TBくらいあったほうがよいか。  (4)ブルーレイレコーダーでDVDを再生した場合、今のレコーダーより明らかな画質の違い  があるのかどうか。  分かりにくい質問で申し訳ないのですが、以上4点に関して教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ブルーレイレコーダーの選び方教えてください。

    現在東芝のテレビ37Z9500を使ってます。録画はハードディスクに撮り為しています。HDが満杯になってきたので、今後のことを考えて、ブルーレイレコーダーを購入しHDの中身をディスクなどの他メディアにダビングしたいです。初めて購入するので、レコーダーの選び方をアドバイス下さい。 ちなみに、テレビがレグザなので東芝のブルーレイレコーダーを買った方がいいのですよね? あと、そもそもなんですが、みなさんハードディスクが満杯になったら、ハードディスクを買い足していくのが普通ですか?永久保存したい子供番組が毎日あるので、どんどんたまっていくのでブルーレイレコーダーを購入した方がいいと思ったのですが、この判断は正しいですか?

  • ブルーレイレコーダーもSHARPで合わせるべき?

    SHARPのAQUOSのテレビを使用しています。 ブルーレイレコーダーの購入を検討中なのですが、メーカーは同じSHARPのものを買った方が、使い勝手はいいのでしょうか? テレビとレコーダーをSHARPのもので合わせた場合、メリット・デメリットはありますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう