• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一眼レフ minolta XEの修理

  • 質問No.6443706
  • 閲覧数1175
  • ありがとう数5
  • 回答数3
数年前に亡くなった父が大切にしていたカメラが大掃除の際に見つかりました。

壊れてしまっている為修理に出したいのですが、持ち込みで修理してくれるお店をご存知ないでしょうか?

ネットで見積もり後に送って修理して下さる所は見つけたのですが、
一眼レフに関して全く知識がない為何がどう壊れているのかさえわかりませんし、
大切なカメラなので配送業者に頼むのが少し不安です。

出来れば神奈川か東京が好ましいのですが、ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (7906/21086)

XE、いいですねえ・・・。シャッターと巻き上げの感触の良さはMinoltaでもトップクラスでしょう。確かマンガ家の新谷かおるさんが作中で女性カメラマン(ヒロイン)のメインカメラとして使わせて「私にはこれ以外ない」と言わせていましたし・・・。

・・・って、濃すぎる?(苦笑)

それはともかく、とりあえずはまずこちらに確認ですね。部品が残っていればどう考えても正規サポートセンターに出した方が良いです。正規サポートセンターに出した場合は、仮にそれがどこであってもメンテナンスの工場まで「配送」されるので、仮に配送がからんでも結果は同じです。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/index.html

で、部品が残っていない場合(多分残ってないと思いますが)は、こちらなどが正解でしょう。ミノルタカメラの修理では結構有名なお店です。
http://motservice.web.fc2.com/
お礼コメント
noname#130905
ご回答ありがとうございます!
そんなに良いカメラなんですね。きちんと勉強して活かしたいと思います!

修理の件、リンクまで貼って頂きありがとうございました!
早速問い合わせてみます。
投稿日時:2011/01/13 10:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
関東カメラサービス
お礼コメント
noname#130905
ご回答ありがとうございます!
こちらも問い合わせてみます!
投稿日時:2011/01/13 11:00
  • 回答No.1
大都市なら持ち込み修理可能な店はあるかもしれませんが、基本的にはご近所のカメラ店に(電器店を除く)持って行って修理を依頼すればOKです。
カメラ店経由で修理業者にまわされます。
お礼コメント
noname#130905
ご回答ありがとうございます!
近所のカメラ屋さんでも受け付けて下さるとは思いませんでした。。
こちらも問い合わせてみます!
ありがとうございました。
投稿日時:2011/01/13 11:02