• ベストアンサー

石油の産地を教えてください

石油の産地はいろいろとあると思いますが、代表的な石油の産地を3つ教えてください。

noname#124803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サウジアラビア クウェート ベネズエラ

参考URL:
http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Rene_Y.html
質問者

お礼

石油がとれる場所が分かる地図が載っていて分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

サウジアラビア、クウェート、アラブ首長国連邦といったところでしょうか? インドネシアとかも産油国ですね。 あとアメリカも産油国ではありますが、万一の事態に備えて全て備蓄に回されていますね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E6%B2%B9%E5%9B%BD
質問者

お礼

URLありがとうございました。