• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDD電源OFF後放置

外付けHDDの電源ってOFFにしたらデーターはきえますか? もしOFFにしてアダプターもはずして、一ヶ月放置してふたたび電源オン、PCにつないだら、データーはありますか?(あるいは一年・・・) 初歩的な質問で失礼します!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数825
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#133641
noname#133641

何年立っても消えないですよ。 私は外付けHDDを使用しない場合、いつも電源をOFFにしてます。 高速回転してるので衝撃に弱いですし、常時ONですとベアリングもへたるし、熱にも弱いし… 常時ONより寿命も長いでしょうしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • winuser
  • ベストアンサー率30% (35/115)

>外付けHDDの電源ってOFFにしたらデーターはきえますか? 消えません。安心してください。 >もしOFFにしてアダプターもはずして、一ヶ月放置してふたたび電源オン、PCにつないだら、 >データーはありますか?(あるいは一年・・・) データはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!^^ 安心しました!