• ベストアンサー

OKWEB(教えて!goo)でyahoo!photoを公開するリスク。

 宜しくお願いします。  OKWEB(教えて!goo)にて、言葉で伝わらない質問を画像を使って説明したいと思っています。  そこでYahoo!photoの公開機能を利用し、OKwebの説明欄にURLを張り付けようと考えました。  しかし、あまり公開など経験がありませんし、URLにはyahoo!photoで使用するIDが埋め込まれており、少し恐い気がします。  どうなのでしょう?何かリスクはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

今まで、画像のあるURLを貼り付けた質問が いくつかありましたが、そのURLは たいてい規約違反というこで削除されていました。 もしくは その質問まるごと、削除されてました。

hyouki
質問者

お礼

 そうですか・・・ 一度OKwebさんに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに何かしらのリスクは伴いますね。 IDからメールアドレスが簡単に推測できますから、SPAMメールなど送られる可能性はあります。 という訳で、公開専用でYahooIDを一つ作られてはどうですか? 僕はそうしています。

hyouki
質問者

お礼

 okwebに限らず、公開するときはそうしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてgooとokwebの違い

     よく、回答者の方の参考URLの欄にokwebのURLが載せてあるのを見て、最近okwebの存在を知りました。okwebは、教えてgooとは別物と思っていましたが、中身を見てみると自分が質問したり、回答したりしたのと同じ投稿が載っている!?ということに気がつきました。  教えてgooとokwebって、同じものなんでしょうか?okwebを利用する場合、新規登録は必要でしょうか?

  • OKWEBと教えて!goo

    OKWEBを利用したいと思うんですけど、OKWEBと教えて!goo両方一緒に利用できるんですか?また、OKWEBの機能、注意点などがありましたらお書きください。

  • Yahoo!フォトは、管理人が閲覧者を確認できますか?

    Yahoo!フォトを利用したいのですが、公開した写真をどのような人が見たのか、確認する機能はあるのでしょうか? Yahoo!IDを持っている人、持っていない人、それぞれIPアドレスでも良いのですが、確認する方法がございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Yahoo!フォトの使用

    Yahoo!オークションを利用していますが写真3枚以上見せたい時Yahoo!フォトにアルバムを作ってそこに写真をUPロードして説明ランにYahoo!フォトのURLを貼って見てもらうことはやってもいいのでしょうか? 教えてください。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • yahoo!オークションで・・・

    yahoo!オークションを利用しているのですが、 商品画像を3枚以上公開したくyahoo!フォトにアップしたのですが、公開に伴い疑問が・・・ yahoo!フォトにアップしたのですがオークションでどの様に公開すれば良いのでしょうか? 又、他の方のyahoo!フォトを観覧したいのですが、どの様にしたら観覧できるのでしょうか? 以上の2点です。 くだらない質問かも知れませんが宜しくお願い致します!

  • Yahoo!フォト以外で

    こんばんは、 最近画像が3枚以上必要な出品物を出す事があったのでYahoo!フォトに載せてオークションの方にURLを記入していました。 しかしどの位のアクセスがあったのか分からないのでちょっぴり寂しかったです。 Yahoo!フォトの様に無料で簡単に画像を載せれて自分以外のアクセス数も分かる所はありませんか?

  • 教えてgooとOKWebの関係

    自分は「教えてgoo」だけここ2ヶ月ほど利用させていただいています。 たまにここで出会う情報でよく「OKWeb」とか、実際そちらのURLが出てきますよね。で行ってみてまたそっちでうろうろしてると、自分の質問もこっちにあるじゃないですか! たしかに、gooでみていて、たまにある投稿にたいしてgooとOK両方に書くな!ってコメントあったりしますよね OKの「はじめてのかたへ」というところをみても、gooとの関係は書いてありません。 このふたつって、どういう関係になっているのか教えていただけませんか?

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • Yahoo!ジオシティーズに作ったHPの公開について

    タイトルのとおりです Yahoo!ジオシティーズにHPを作っているのですが、 他の人に見られたくありません。作りかけということもありますが、仲間内だのものにしたいので出来れば、まったく関係のない人、つまり検索エンジンやヤフー利用者に見られたくないのです。 逆に見て欲しい人は、URLをこちらから送ったり、リンクからたどってきた人です。 このように設定することはできないのでしょうか? ヤフーフォトですと、年齢制限や公開・非公開などがありますが、Yahoo!ジオシティーズは無理でしょうか?また、そういうことのできる無料HPサイトなどをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします