• ベストアンサー

OKWEB(教えて!goo)でyahoo!photoを公開するリスク。

宜しくお願いします。  OKWEB(教えて!goo)にて、言葉で伝わらない質問を画像を使って説明したいと思っています。  そこでYahoo!photoの公開機能を利用し、OKwebの説明欄にURLを張り付けようと考えました。  しかし、あまり公開など経験がありませんし、URLにはyahoo!photoで使用するIDが埋め込まれており、少し恐い気がします。  どうなのでしょう?何かリスクはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

今まで、画像のあるURLを貼り付けた質問が いくつかありましたが、そのURLは たいてい規約違反というこで削除されていました。 もしくは その質問まるごと、削除されてました。

hyouki
質問者

お礼

そうですか・・・ 一度OKwebさんに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに何かしらのリスクは伴いますね。 IDからメールアドレスが簡単に推測できますから、SPAMメールなど送られる可能性はあります。 という訳で、公開専用でYahooIDを一つ作られてはどうですか? 僕はそうしています。

hyouki
質問者

お礼

okwebに限らず、公開するときはそうしてみます。 ありがとうございました。